ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

ゆるいろぐ

鴨川シーワールド ブログ 子連れ 赤ちゃん コロナ
RISUきっず お試し キャンペーン 口コミ ブログ
子供 閉め出された 対処法
柏屋薄皮饅頭 ブログ 日本3大まんじゅう 福島 賞味期限

箱根旅行中のご飯も美味しかったよ。

当ブログは、アフィリエイトプログラム・Google AdSenseプログラムによる広告を利用しています。

こんにちは。
旅行中の食事やおやつって、何であんなにおいしいんでしょうね?
名物があるから・家族や友達、恋人など心許している人たちと楽しんでいるときに食べるからなど、いろいろな理由がありそうですね!
そんな今日は、箱根旅行中に食べたものを紹介していこうと思います。
(おおたいらでいただいた食事は除きます)

1日目

夜ご飯はおおたいらで食べたので、移動中のおやつとお昼ご飯の紹介です。

移動中のおやつ

ロマンスカーで車内販売されていた「じゃがですよ」というお菓子。f:id:yukky28:20171123170257j:plain
めっちゃ美味しかった!サクサクでワサビの風味があって、少し辛く感じました。
でも食べ始めたら、手が止まらずにあっという間に完食。これオススメ!
横は、主人のコーヒーとコーヒーについてきたお菓子。

お昼ご飯

小田原駅東口から小田原城のほうへ5分くらい歩いたとこにある、そば処小田原橋本で。
このお店、なんと創業150年!
テレビの取材もあったそうです。隣のテーブルのおじさんが言ってました(笑)
外観はこんな感じ。

f:id:yukky28:20171125224058j:plain
メニューもたくさんあって、どれも美味しそうでしたけど、わたしは「小田原おかめそば」をいただきました。

f:id:yukky28:20171123171435j:plain
少し味が濃い目だったけど、具材もいっぱい入ってすごく美味しかった! 今まで食べたそばの中で、トップ3に入るくらい。

f:id:yukky28:20171123172130j:plain
主人の分はこちら。こっちも美味しかったそうです!

2日目

2日目は、朝ご飯と夜ご飯はおおたいらでしたので、大涌谷で食べた黒たまごとお昼ご飯の紹介です。

食べ歩き

大涌谷名物の黒たまごを食べました。

f:id:yukky28:20171125230054j:plain

大涌谷黒たまご館内のくろたまSHOPで販売されていて、5個入りで500円。
中まで黒いのかと思っていたけど、普通に白身と黄身でした(笑)

1個食べると7年寿命が延びると言われています。わたしは2個食べたので、14年寿命が延びたことになります(笑)うん、長生きしたい。

お昼ご飯

箱根園内にあるレストランで、芦ノ湖を一望できるななかまどで。
わたしは「しらすうどん」をいただきました。

f:id:yukky28:20171125231236j:plain
味は普通に美味しかったけど、ちょっとお値段高めな感じがしました(;'∀')

f:id:yukky28:20171125231406j:plain
こっちは主人が食べた「ソースかつ丼」

主人の分は量が多かったみたいで食べきれず、残った分はわたしが完食(笑)

3日目

朝ごはんはおおたいらでしたので、お昼ご飯のお店だけ紹介します。

箱根湯本駅直結のデリ&カフェテラス みつき、メンチかつバーガーとチーズメンチかつバーガーを注文。

f:id:yukky28:20171128162143j:plain


f:id:yukky28:20171128162247j:plain
2つともボリュームたっぷりでした。
箱根のブランド豚「箱根山麓豚」を使っていて、とてもジューシーで美味しかったです(^^)
ポテトの量も多く、かなりお腹いっぱいになりました。

 

フードコートみたいなレストランでテラス席もあり、川を眺めながら食べることもできます。でも、わたしたちが行ったときは雨も降って寒かったので、室内でいただきました。

他にもラーメンやどんぶり、カレーに豆腐シェイクなどがありました。豆腐シェイクがかなり気になったけど飲めなかったので、次に箱根に行った時には飲んでみたいです!あと、ラーメンも食べたい・・・。

最後に・・・

箱根湯本の駅前商店街では、お饅頭やかまぼこやコロッケなどが食べ歩きできるけど、今回はソフトクリームのみ・・・美味しかったけど、もっといろいろと食べてみたかった!

今度行った時は食べ歩きもしっかり楽しみたいと思います(笑)

どの食事も本当に美味しかったなあ~。