ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

箱根旅行1日目 -前半ー

こんにちは!9月14日から、2泊3日で箱根旅行に行ってきました!
すごく楽しかったので、備忘録として書いていきます(^^)/

ちょっと長くなってしまうので、前半と後半に分けますね(^^)

まずは新宿で、小田急の箱根フリーパス(3日間有効のもの)を購入。 そしてロマンスカーに乗るため、スキップしちゃいそうな勢いでウキウキしながらホームへ(笑)

初めてのロマンスカー!

f:id:yukky28:20171123154523j:plain

娘もわたしもテンション上がりまくり(笑)
娘は、乗車するロマンスカーに乗り込むまでずっと手を振っていました。かわいい!!
旅行のときは毎回、目的地に行くときの乗り物の中でもうすでにワクワクしまくっています(笑)

ロマンスカーの座席は、新幹線と比べると少し広くてゆったりできる感じがしました。(個人的な感想です!)娘を膝の上に座らせても窮屈ではなかったです。でも、走行中に思ったより揺れがあって少し酔いました。

乗り物酔いをしているのに、車内販売のお菓子を食べながら過ごしました(*'▽')
長距離移動の列車に乗っているときは、なぜかお菓子とか食べたくなる(笑)

いざ、小田原城へ!

小田原城に行きたかったので、箱根湯本までではなく小田原駅で下車。
着いたころにはもうお昼時だったので、ご飯を食べてから小田原城へ。

小田原城に着いてまず何をしたかというと、娘のおむつを替えました(笑)
なんと、ご飯を食べているときにう○ちしていました(;’∀’)わたし、全く気付かなかった・・・。

天守閣のすぐ近くにあるトイレに、おむつ替え台があるトイレがあったのでそこで替えました。このトイレの近くに、武将の恰好をした人がいてちょっとテンション上がりました(*’▽’)

小田原城天守閣

f:id:yukky28:20171123154644j:plain

階段を上がって中に入ると、チケット売り場がありました。
チケットを買って少し進むと、すぐ左側に8個のコインロッカーがあります。お城の中にコインロッカーがあるの初めて見た!少し大きめの荷物でも入りそうなサイズでした。
大きめの荷物を持ってまわるよりコインロッカーに預けられるほうが、そりゃ便利ですよね!
こちらがそのコインロッカー。

f:id:yukky28:20171123170813j:plain

天守閣の中はとても綺麗でした。小さめのシアターみたいなものもあり、美術館みたいな感じの展示でした。授乳室もありましたよ!
1階から5階まであり、最上階には展望デッキがあります。
海も山も見えて景色がとてもきれいでした。娘も、景色をかなり楽しめたみたいでいっぱいしゃべっていました。可愛かったー(*’▽’)
ちなみに娘は、海より山の景色のほうがテンション上がっていました!わたしは海のほうがテンション上がりました。

天守閣を出たら、何かの番組の収録をしててびっくり。
近くのベンチで休憩しながら、収録を少し見させてもらっていると、なんとジャルジャルの後藤さんいました!
ちょっと遠めからしか見れなかったけど、めっちゃうれしかったなー(´▽`)

続きは後半へ!

旅行1日目の前半はここまでです。
後半は、娘が寝たタイミングで後日にでも更新しようと思います(^^)


旅行中に食べたものはこちらにまとめてあります。↓

www.yuruilog.com

箱根フリーパスについてはこちら↓

www.yuruilog.com