ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

ゆるいろぐ

鴨川シーワールド ブログ 子連れ 赤ちゃん コロナ
RISUきっず お試し キャンペーン 口コミ ブログ
子供 閉め出された 対処法
柏屋薄皮饅頭 ブログ 日本3大まんじゅう 福島 賞味期限

なんばタカシマヤでランチしてきた【Absinthe SOLAAR】

当ブログは、アフィリエイトプログラム・Google AdSenseプログラムによる広告を利用しています。

f:id:yukky28:20180125151340j:plain
こんばんは。
今日は朝から新幹線に乗って名古屋から大阪へ来ました!
娘は新幹線内でお菓子を食べながら、ぐずることなくおりこうさんにしていました。
主人は娘を膝に乗せたまま爆睡。私は、ひたすらお菓子を食べる娘に癒されながら写真を撮ったり眺めたり(笑)

お昼前に新大阪に着き、お昼ご飯は難波に移動してから食べることに。
今日はお昼ご飯を食べに訪れたお店を紹介しようと思います。

Absinthe SOLAAR

お店の名前の読み方がわからず調べてみたら、アブサン ソラーって読むそうです。

地中海諸国の料理が楽しめるレストラン バー。
オープンテラスがあり、お店の中はモロッコをテーマにしているそうです。

Absinthe SOLAARのHPはこちら(^^)/

お問い合わせ先やメニュー、アクセスなど詳しいことを見ることができます。

営業時間

11時から23時まで

ランチメニューは11時~15時まで
ブランチメニューは15時~17時まで
デザートメニューは14時~18時までとなっています。

場所

各線なんば駅から直結のなんば高島屋の8階(なんばダイニングメゾン)にあります。

お店までの行き方は・・・

f:id:yukky28:20180125151434j:plain
まず、なんば高島屋の中央エレベーターで8階まで行きます。

f:id:yukky28:20180125151828j:plain
エレベーターを降りると正面に扉があるので、この扉を通ります。
扉の手前には、アブサンソラーのメニューの看板があります。

f:id:yukky28:20180125152042j:plain
扉を通ると、階段を下りたところにお店があります。
階段の右側にはスロープもあるので、車椅子でもベビーカーでも行くことができます。

f:id:yukky28:20180125152747j:plain
上の写真は暗くて分かりにくいのですが、真ん中らへんにはこのようなお店の看板もあります。

f:id:yukky28:20180125154051j:plain
スロープからお店を見るとこんな感じ。
外にもソファーが置いてあり、オシャレなテラスでした(^^)

f:id:yukky28:20180125154547j:plain
階段またはスロープを降りて一つ目の扉の中に入ると、右側に二つ目の扉があります。
満席の時は、この扉の手前で待つことになります。
一つ目の扉に入って、正面の左側にトイレがあります。

その他

子供用のいす・カトラリー・お皿などの用意はありますが、キッズメニューはありませんでした。

f:id:yukky28:20180125155100j:plain
お店の中の雰囲気はこんな感じ。
カーテンや照明もオシャレ!
私が座った位置の後ろにバーがあったけど写真を撮るの忘れました・・・
バーもオシャレでしたよ(^^)

そして、貸し切りにしてプライベートパーティーやウエディングパーティーなどをすることもできるそうです。

ランチをいただきました

f:id:yukky28:20180125155336j:plain
前菜2品。とても美味しかった(*'▽')
私はオリーブが苦手なので、主人に食べてもらいました。

f:id:yukky28:20180125155538j:plain
私も主人も日替わりランチをいただきました。
娘の分は、キッズメニューがなかったので主人と私の分から取り分けて食べさせました。

メインディッシュの牛すじ肉とチーズのサガナキは、牛スジ肉は口の中でほろほろとろけるように柔らかく、ブロッコリーやヤングコーンなど野菜もトマトソースとチーズに良く絡んでとても美味しかったです。

サイドディッシュには、ご飯・自家製パン・ピタパンの中から1つ選べました。
娘に取り分けるためにも、ご飯を選択。
ピタパンと一緒にメインを食べても美味しかっただろうなぁ~

そしてサラダとスープが付いて、個人的には丁度いい量でした。

最後に・・・

店内はとてもオシャレだし、ランチは美味しかったし、店員さんは外国の方もいて男性も女性もとても親切でかっこよかったです!

オープンテラスもあるし、外観もとても綺麗でオシャレでした。

ディナーメニューもデザートメニューも食べてみたいなぁ~

また食べに行きたくなるお店でした!