ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

ゆるいろぐ

鴨川シーワールド ブログ 子連れ 赤ちゃん コロナ
RISUきっず お試し キャンペーン 口コミ ブログ
子供 閉め出された 対処法
柏屋薄皮饅頭 ブログ 日本3大まんじゅう 福島 賞味期限

駅弁レビュー:なごや満載

当ブログは、アフィリエイトプログラム・Google AdSenseプログラムによる広告を利用しています。

こんばんは!
今日は、娘と2人で名古屋から東京に戻ってきました。
主人は仕事もあって先に一人で東京に戻っていたので、娘と2人で新幹線に乗って帰ってきました。
そしてお昼ご飯に久々の駅弁!!
やっぱり駅弁っておいしい(´-`*)という訳で、今日食べた駅弁を紹介します(^^)/

娘と2人での新幹線で思うこと

娘と2人で新幹線に乗るときに考えるのが、

新幹線内やその後の電車移動の時になるべくお昼寝をしてほしい・・・
お昼頃に東京駅に着くようにすると朝が早くなってバタバタするのと、実家でお昼ご飯を食べてから帰ると東京の家に着く時間が遅くなる・・・

ということで、新幹線内でご飯を食べることにしました。

娘はお昼ご飯のあと割とすぐにお昼寝することが多いから、新幹線内でご飯を食べたあとに抱っこしてデッキでゆらゆらしていれば寝るだろうと思って!!

食べた駅弁

f:id:yukky28:20180228160711j:plain
「なごや満載」1,050円(税込)

右端は「だし香るおむすび 鮭わかめ」108円(税込)

f:id:yukky28:20180228160734j:plain
入っている名古屋飯は・・・

名古屋コーチンの鶏飯・天むす・あんかけパスタ・味噌かつ・エビフライ

本当にお弁当の名前通りに「なごや満載」!!
もちろん、ご当地限定のお弁当です。
パッケージの右上にしっかり【ご当地限定】と記載されていました。
名古屋飯以外には、卵焼きやちくわ、煮物、お漬物も入っていました。

温かくないのに、どれも美味しかった~
(あんかけパスタだけは・・・うん、まあまあかな。)

娘には、鮭わかめのおにぎりとお弁当の卵焼きや煮物などを取り分けて食べさせました。
娘も美味しかったようで、結構パクパク食べてました。可愛かった~(´-`*)

彩りも、結構茶色が多いのかな?と思って開けたら、彩りのバランスも良くて見た目も楽しめるお弁当でした(^^)

最後に・・・

結局、新幹線内では全く寝ずにキャッキャとはしゃいでいました(笑)
東京駅から自宅までの電車内で少し寝たぐらい。
少しでも寝てくれて良かったけど、めっちゃ疲れた~!!

駅弁はめっちゃ美味しかった(´-`*)
名古屋飯大好きなのでたまらなかったです(笑)
名古屋から帰ってくるときに機会があればまた食べようかな~

駅弁って、冷めてるのになんで美味しいんだろう?