ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

ゆるいろぐ

鴨川シーワールド ブログ 子連れ 赤ちゃん コロナ
RISUきっず お試し キャンペーン 口コミ ブログ
子供 閉め出された 対処法
柏屋薄皮饅頭 ブログ 日本3大まんじゅう 福島 賞味期限

ミスドのチョコレートコレクションが気になった‼その3。

当ブログは、アフィリエイトプログラム・Google AdSenseプログラムによる広告を利用しています。

f:id:yukky28:20180208162418j:plain
こんにちは(´▽`)
なんと今日、ついにミスドのChocolate Collectionのドーナツを全種類制覇しました!

ミスドのドーナツを食べるときは1日につき2個までと決めているので、6種類全部食べるには3日いるんですよね~
しかも家の近くにミスドが無くて外出したついでに買ってきているので、発売が開始されてから時間が経ってしまいました。

今日は、食べたチョコレートコレクション2種類のドーナツのことを紹介していこうと思います!

Chocolate Collection

チョコレートコレクションについてと、前回・前々回食べたドーナツは下の記事で(^^)

www.yuruilog.com

 

www.yuruilog.com

 

2018年1月11日(木)から全国のミスタードーナツで購入できます。

(一部店舗を除く)

食べてみました。

6種類のうち最後に食べた2種類のドーナツは、クロワッサンドーナツショコラ トーステッドココナツクロワッサンドーナツショコラ アーモンドキャラメリゼの2つ。

クロワッサンドーナツショコラ トーステッドココナツ

f:id:yukky28:20180208162507j:plain

ショコラ風味のクロワッサン生地に、ココナッツをトッピングしてオーブンで焼き上げられています。

f:id:yukky28:20180208162524j:plain
写真だと分かりにくいけど、ビターキャラメルクリームがサンドされています。

食べてみて・・・

実は私、ココナッツが苦手なんです。食感が苦手で・・・

主人が、このドーナツを先に食べてて「これ美味しい!」って言っていたし、食べないと記事書けないじゃん(笑)ということで恐る恐る食べてみました。

とてもサクサクだけど、中はクリームもあってしっとりと美味しい(^^)
それに、ココナッツのあの苦手な食感も気にならない!
そしてふわっと甘くて香ばしい(´-`*)
またビターキャラメルクリームが合うんですよね~

ローストされたココナッツもクロワッサン生地もサクサクで、ビターキャラメルクリームのほんのりした甘さもあって、とても美味しいドーナツでした!

クロワッサンドーナツショコラ アーモンドキャラメリゼ

f:id:yukky28:20180208162549j:plain

ショコラ風味のクロワッサン生地に、スライスアーモンドとシュガーをトッピングしてオーブンで焼き上げているので、キャラメリゼのような香ばしさがあります。

f:id:yukky28:20180208162613j:plain
こちらも写真だと分かりにくいけど、ビターショコラクリームがサンドされています。

食べてみて・・・

まず最初に、見た目のツヤツヤとした感じがもう美味しそうでした。

焼き上げられたシュガーのバリバリした食感と、クロワッサン生地のサクサク食感がとても楽しめました!
そして、その中に入っているビターショコラクリームが濃厚でアーモンドとの相性抜群(^^)

最後に・・・

これでついにチョコレートコレクション全種類制覇できました~(*’▽’)
どのドーナツも、本当にとても美味しかったです!

販売期間は、今月下旬まで(2018年2月下旬 順次販売終了予定)とのことでした。

もうすぐバレンタインなので、ミスドのチョコレートコレクションを友チョコなどとして一緒に食べたりするのもいいかもしれないですね(^^)

チョコレートコレクション全種類制覇したことだし、これからはなるべくダイエットします(笑)

ミスタードーナツのサイトはこちらから(^^)/