ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

1歳8か月の娘とのディズニーシー!【準備】

f:id:yukky28:20180210150145j:plain
こんにちは。
実は近々、家族でディズニーシーに行くことになりました。
前回からだと約2年半ぶり。娘と一緒に家族で行くのは初めてです。

娘、1歳8か月でついにディズニーデビュー!

という訳で記録として残すためにも、準備のことや実際に行ってきてどうだったかなど、何回かに分けて書いていこうと思います(^^)

今日はまず、ディズニーシーの準備編を紹介していきます!
(娘が1歳8か月・2月に行くときの場合です。)

まずは普段も鞄に入っている基本のもの

大きい鞄(リュック)

おむつセット(おむつ5枚ほど・おしりふき・おむつ替えシート・ゴミ袋)
飲み物(娘のマグ)・お菓子
ビニール袋・タオル
食事エプロン(紙の使い捨てタイプ)

小さい鞄

お財布・携帯
ティッシュ・ハンカチ
母子手帳・お薬手帳・保険証・乳幼児医療証

あると便利なもの

ベビーカー(防犯対策で、自転車チェーンも)
ブランケット(寒さ対策)
ポップコーンバケット
食事用のハサミ(一応)
小さめのレジャーシート(ショー観覧時に使用)

ベビーカーの防犯対策について

始めて娘とディズニーシーへ行くことになり、まずベビーカーで行くのか・抱っこひもで行くのかということから始まりました。

抱っこひもはかさばる・最近全く使っていない・娘を乗せると暴れる(笑)ということで、お昼寝した時にベビーカーのほうが楽起きているときもベビーカーに楽しそうに乗ってくれることが多いなどの理由で、ベビーカーで行くことに。

そこで気になったのが、アトラクション中のベビーカーの防犯について。

娘を妊娠する前に行った時は、ベビーカーめっちゃいっぱい並んで置いてあるな~と軽い感じで思っていました。

パーク内でベビーカーから離れるときの不安

実際に娘と行くことになって、普通にベビーカー置いてあるけど盗られたりしないのかな?!と不安に。
そして調べてみると、なんとビックリ!

意外と盗まれたりした人がいたんですよ・・・

まじびっくり(゚д゚)!

盗られるのは、高いやつとかあまり飾られていない?シンプルなものとかが多いみたいです。
ベビーカーごとでなくても、ベビーカーに置いてある可愛いブランケットなどの小物類を盗られるケースもあるみたいです。

特に驚いたのが、親以外にも盗っていく人がいるということ。
オークションとかで売られているということもあるらしい・・・。

私たちがとった対策は・・・

娘のベビーカーは、特に付けられるおもちゃなどもなく、何も置かずにシンプルなので小物類を盗られる心配は特にせず・・・

ベビーカーごと持って行かれないかが心配でした。

そこで準備したのがこれ、自転車のチェーン!!

f:id:yukky28:20180210145337j:plain
これを、ベビーカーの後輪の内側の車輪2つに通して動かせないようにすることにしました。
これで、鍵を持っている私と主人以外は動かすことができないから大丈夫なはず!

とりあえずこの防犯対策でシーに行ってみようと思います。

最後に・・・

今回、ベビーカーのみで抱っこひもは持って行かないことにしました。
娘を抱っこひもに乗せると、ちょっと暴れて危ないので(笑)

ベビーカーだとお昼寝した時に乗せられるので楽だし、娘がベビーカー好きみたいなので。
ディズニーに行った時を想像しながら準備するの楽しすぎる!

娘のディズニーデビュー成功するといいなぁ~