ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

ゆるいろぐ

鴨川シーワールド ブログ 子連れ 赤ちゃん コロナ
RISUきっず お試し キャンペーン 口コミ ブログ
子供 閉め出された 対処法
柏屋薄皮饅頭 ブログ 日本3大まんじゅう 福島 賞味期限

【お昼ご飯】1歳8か月の娘とのディズニーシー!【レストラン】

当ブログは、アフィリエイトプログラム・Google AdSenseプログラムによる広告を利用しています。

こんばんは!
ディズニーリゾートでの食事って子供と一緒だと、お店を探すのにも一苦労ですよね・・・
お昼ご飯食べようとお店を探して、列に並んでいても途中で寝ちゃったりして食べるタイミングが親と子でバラバラになることだってあるかもしれないし・・・

私たちのお昼がまさにそんな感じでした(笑)
今日は、9日に行ってきたディズニーシーでお昼ご飯を食べたレストランを紹介します。

ニューヨーク・デリ

まずは私たちが入ったレストラン。

パンフレットを見て、主人が「サンドウィッチを食べたい!」と言っていたのと、ちょうど娘が寝てしまったので行ってきました。

レストランの場所

メディテレーニアンハーバーからアメリカンウォーターフロントに入ってすぐ、マクダックス・デパートメントストア(グッズやお菓子を販売しています。)の左側の道を通るとすぐ左手にお店があります。

f:id:yukky28:20180214143432j:plain
この自由の女神が目印になります。

f:id:yukky28:20180214143501j:plain
レストランの入り口は、通りに面しておらずにちょっと奥まっていました。

その他基本情報

取り扱っているメニューはサンドウィッチが基本。
それぞれの品数は少ないけど、サラダやスープ、デザートなども食べられます。
ソフトドリンクも数種類の中から選べて、アルコール飲料も取り扱っています。

店内は約520席で結構広め。11時45分ごろに入った時は、席もすぐに見つかってほとんど並ぶことなく注文できました。

サービスタイプは、カウンターで注文してお金を払い、その場で料理を受け取って自分で席まで持っていく感じ。

キッズメニューはありませんでした。

実際に食べたメニュー

f:id:yukky28:20180214143858j:plain
ピクサー・プレイタイムのスペシャルセットがあったので、主人もわたしもこれを注文。
包み紙が、ピクサー映画のカーズのマックイーンになっていてちょっとかっこいい!!

・ライトニング・サンド(ローストポーク&チーズ)
・フレンチフライポテト
・選べるソフトドリンク

税込み1150円。プラス870円でスーベニアランチケースを付けることができます。

f:id:yukky28:20180214144119j:plain
これがまたボリュームたっぷりで美味しかった!
っていうか、パンの色にびっくり!結構赤色が強かった(笑)

ローストポークは何枚入っているかわからなかった(まあ数えてないからね!)けど、結構厚みがあったし、写真でもわかると思うけどレタスもたっぷり入っていました。
ほかにも、トマトやちょっと厚めのチーズ、BBQソースとよくわからんけど白いソース(チーズ系?)も入っていて、また食べたくなる美味しさでした(´-`*)

セバスチャンのカリプソキッチン

ロストリバーデルタで主人がチキンレッグを食べているときに娘が起きたので、今度は娘のお昼ご飯にすることに。

ロストリバーデルタにもキッズメニューがあるレストランがあったけど、全く気付かずに子供が好きそうなメニューがあるセバスチャンのカリプソキッチンに行きました。

レストランの場所

マーメイドラグーンの中の奥に進んでいくと、ブローフィッシュ・バルーンレースの近くにあります。

その他基本情報

取り扱っているメニューはピザやホットサンドが基本。
サラダやスープ、デザートなども食べられます。
ソフトドリンクの種類も多く、ノンアルコールもありました。

店内は約580席で結構広め。
お昼の時間から少しずれていたためか、全く並ぶことなく注文できたし席もたくさん空いていました。

サービスタイプは、カウンターで注文してお金を払い、その場で料理を受け取って自分で席まで持っていく感じ。

キッズメニューはありませんでした。

実際に食べさせたメニュー

シェリーメイとのグリーティングを待っている間におやつをあげていたので、とりあえず少なめで食べさせることに。
(写真は撮り忘れました!)

・シーフードチャウダー 税込み350円
・フレンチフライポテト 税込み220円

この2つをあげました。

シーフードチャウダーは娘も気に入ったみたいでほとんど完食してくれました。
ポテトは娘も大好きで、食べすぎないようにちょいちょい私たちも食べましたよ!
お腹いっぱいだったけど(笑)

そういえば、取り皿がほしくてキャストさんにお願いしたらすぐに出してくれました(^^)

最後に・・・

親と子でご飯のタイミングがずれると、食べさせるものが難しい!!

1歳8か月なので、キッズメニューを全部食べさせるにはまだ早いし・・・
キッズメニューを頼んで、余った分を私たちが食べても良かったけどあの時はお腹いっぱいだったし・・・
でも、やっぱりちゃんとキッズメニューを扱っているレストランに行けば良かったかな~とちょっと後悔しました。

今度行くときには、キッズメニューを頼まずに取り分けてあげる場合でも、ちゃんとキッズメニューを取り扱っているレストランに入ろうかな(´-`*)