ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

上野動物園内の食事も充実しているからオススメ!

こんばんは。

今日は14日に行ってきた、上野動物園内での食事を紹介したいと思います(^^)/

前に行った時より、なんかメニューが充実してた気がする・・・
しかもキッチンカーも数台あったな~

14日に行った時は利用していないけど、どんな料理のキッチンカーがあったかなどもサラッと紹介しようと思います!

利用した売店

f:id:yukky28:20180329222328j:plain
今回利用したのは、藤棚休憩所の近くのBird Songという売店。
近くにバードケージがあるからこの名前なのかな?

この売店のすぐ近くには、4台の自動販売機もあります。

メニュー

f:id:yukky28:20180329222353j:plain
最初、前からこんなメニューあったっけ?って思いました(笑)
それに、ドリンクメニューが充実してる!
アルコール(生ビールだけ)とノンアルコールビールもあってびっくり。

豚汁(350円)と、パンダの最中に入ったバニラアイス(300円)もありました。

前に1回だけ竹皮パンダ弁当を食べたことがあって、美味しかったし見た目も可愛かったけど量が少なくて私には足りなかった!!
でも可愛いからインスタ映え目的で買う人は多いかも。

あと、メニューにおでんがあるのにびっくり(笑)

今回食べたもの

上のメニューの中から、今回私たちが食べたものがこちら。

f:id:yukky28:20180329222416j:plain
主人はハンバーガーBOX。

ハンバーガーは、お肉が厚めでトマトとオニオンが挟まってて、マスタードがアクセントになって美味しかったそうです。
ポテトと温野菜(じゃがいも・パプリカ・なす)がセットになっていました。

f:id:yukky28:20180329222447j:plain
私はあんかけ焼きそば。

あんかけ焼きそばは、パンダの絵がある蒲鉾・ニンジン・お肉・椎茸・タケノコ・白菜が入った餡でした。
野菜は柔らかめだったので、娘にも分けて食べさせることができました。
そしてとても美味しかったです!

娘にはオムライスランチを。

オムライスランチは、トマトソースがかかって玉子の中はケチャップライス。
冷凍食品のような小さいグラタンとブロッコリーが付いています。

美味しかったのか、娘は勢いよく結構食べてました(笑)
もちろん娘には多すぎるので、残る分は主人と私で食べました。

1品ごとの量が私たちにとっては少なめだったので、娘の分のオムライスランチを買って分けるのが丁度良かったです。

オムライスがちょっと食べかけの写真でスミマセン!

利用した売店の近くの休憩所

f:id:yukky28:20180329222649j:plain
藤棚休憩所では、たくさんのテーブルと椅子が置いてあり、日差しをたっぷり浴びながらご飯を食べることができます。

f:id:yukky28:20180329222910j:plain
藤棚休憩所以外にもテントの中で日差しをよけて食べられる場所もありました。

今回、この中には入らなかったので広さなどがどうなっているかわからないけど、日差しを浴びたくない人にはいい場所だと思います。

ちなみに売店の横(動物医療センター前)には、パラソル付きのテーブルと椅子があるので少し日差しをよけることができると思います。

サラッとキッチンカーの紹介

1つめ

f:id:yukky28:20180329223224j:plain
園内で最初に見つけたのが、利用した売店のすぐ横(動物医療センター前)にあったキッチンカー。

なんと、キッチンカーに窯が付いていて日本最大サイズのピッツァカーらしい。
見た目は普通のトラック。

f:id:yukky28:20180329223541j:plain
ここでは、本格ナポリピッツァや窯焼きソーセージなど販売していました。
ピッツァ食べたかった・・・(笑)

2つめ

f:id:yukky28:20180329223733j:plain
次に見つけたのが、西園に移動するための橋を降りてすぐ不忍池の横にあった角煮まんのキッチンカー。

1つめに見つけたキッチンカーより、見た目がちょっとかっこいい感じ。

角煮まん以外にも、ちまきや棒シュウマイを販売していました。

3つ目

f:id:yukky28:20180329224004j:plain
東園に戻って、プレーリードッグやサルが見れる方に進む途中に見つけた、揚げたこ焼きのキッチンカー。

見た目は、なんかマイクロバス?みたいな感じ。
私の好きな赤だったしオシャレ!

ここは、揚げたこ焼きのみの販売っぽい。
このお店によると「外はカリッと、中はトロッと。」香ばしいたこ焼きらしい!食べてみたかったな~

4つめ

f:id:yukky28:20180329224317j:plain
揚げたこ焼きのキッチンカーのすぐ隣にあった牛タンのキッチンカー。

見た目は揚げたこ焼きのキッチンカーと似てて、なんて言うか・・・ちょっとこっちは強そう?な感じ(笑)

牛タン串と牛タンカレーの販売。
これも絶対美味しいやつだよね!!

ホームページはこちら

www.tokyo-zoo.net

フード店舗の情報も見れますよ!

最後に・・・

動物園とかテーマパークの中にあるお店とか売店のご飯って、なんであんなに美味しく感じるんだろう?

どれも美味しそうだったから、今度はキッチンカーで販売されているご飯も食べてみたいなぁ~(*’▽’)
でも、日によって変わるのかな?今度行った時にもキッチンカー探してみようかな!

まだ西園側でご飯を食べたことがないから、西園の食堂でもご飯を食べてみたいなぁ~

上野には商店街もあって飲食店がすごく多いけど、上野動物園の中の売店などで食べるご飯もオススメですよ!