ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

【駅弁レビュー】花ことば「松浦のいろどり和膳」

こんにちは!

今日は、名古屋帰省から東京へ戻る新幹線の中で食べた駅弁のレビュー記事です!

名古屋で駅弁を買うときは、いつもグランドキオスク名古屋で購入しています。
新幹線に乗り換えるときに前を通るし、店内はお土産のほうも含めると広いし、種類も多めだから。
店内は広めだけど、ふちっこにある駅弁のコーナーはいつもたくさんの人で賑わっていますよ!
普段はわからないけど、私が行った時はいつも選ぶのがちょっと大変なくらい多いです。

改札入ってからも購入できるところがあるけど、やっぱりグランドキオスク名古屋が一番好きだな~

まあそれは置いといて、駅弁の花ことば「松浦のいろどり和膳」を食べてみました。

花ことば「松浦のいろどり和膳」

f:id:yukky28:20180529144100j:plain
選んでいるときに周りの駅弁と比べて、ヘルシーそう・娘に取り分けて食べさせられそうということで買ってみました。

今回もお品書きを書き起こしますね!

・季節のご飯(たけのこご飯)
・鮭の塩焼き
・甘焼たまご
・鶏肉の照焼き
・煮物
 海老 牛蒡 椎茸 里芋 がんもどき

パッケージ表面のお品書きにはなかったけど、豆やカボチャフライなども入っていました。

価格は税込みで700円。めっちゃ安い!

f:id:yukky28:20180529144153j:plain
中はこんな感じ。右のおにぎりは娘用。
安いのにおかずが豊富で500㎉を下回ってる!ヘルシー!

海老以外のほとんどのおかずを取り分けて食べさせることができたし、薄味なのかな~と思っていたけど意外としっかり味が付いていてすごく美味しかった(´-`*)

最後に・・・

この駅弁を作っている松浦商店さんは、私がまだ名古屋にいるときによくトラックを見かけていました。
それに、通っていた小学校か中学校にもトラックが来ていたような気がするんですよね~
たぶん給食の関係で。
まあ、あんまりはっきりと覚えていないけど(笑)
このこともあって、勝手に身近に感じて購入したのかも!

ちなみに、創業は大正11年らしい。老舗!

娘に取り分けて食べさせたけど、結構たくさん食べていました。
娘にとっても美味しかったらしい(´-`*)

量は、取り分けていなかったらちょうどいい多さだったかな。

また食べてみたいから、今度は違う季節ご飯のときに買おうかな~(*’▽’)
機会があれば、松浦商店さんの他の駅弁も食べてみたいと思います!