ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

ゆるいろぐ

鴨川シーワールド ブログ 子連れ 赤ちゃん コロナ
RISUきっず お試し キャンペーン 口コミ ブログ
子供 閉め出された 対処法
柏屋薄皮饅頭 ブログ 日本3大まんじゅう 福島 賞味期限

【ランチ】徳之島で飲食店を見つけるのは意外と大変!【島料理 畦】

当ブログは、アフィリエイトプログラム・Google AdSenseプログラムによる広告を利用しています。

こんばんは。

徳之島の帰省旅行の気分がなかなか抜けないゆっきぃです。

旅行2日目の午前中には、家族3人で畦プリンスビーチへ海水浴に行ってきました。
まあ、海に入ったのは娘と主人の2人で私は写真撮りまくっていたけど(笑)

海をたっぷりと楽しんだあとに、お昼ご飯をどうするかという話になってプリンスビーチへ行く途中に見つけたお店へ。
プリンスビーチから結構近い場所にあったこともあり、お昼ご飯の場所をここに即決定して行ってきたのでちょっと紹介していきますね。

小さな島なので、飲食店を見つけるのは意外と大変だったりするんですよね~

営業時間

10時から17時。

定休日は水曜日。

場所

f:id:yukky28:20180714232150j:plain
住所は、鹿児島県大島郡徳之島町山1166ー30

アクセス

お店の最寄りは、デマンドバス「ひまわり号」の畦公民館前のバス停
バス停から徒歩10分以上のところにお店があります。

デマンドバスだと1日7便ほどしかなく予約も必要となるので、お店には駐車場があるしレンタカーを借りて行くほうがオススメ。

デマンドバス

予約が必要で10人くらいが乗れるタクシーみたいなバス。
場合によってはタクシーが来ることもある。
乗車時間の2時間前までに、あいのりバス予約センターへ電話での予約が必要です。

電話番号は0997-82-1311

その他

f:id:yukky28:20180714232530j:plain
メニューがこちら。
ちょっと見にくいかも(;’∀’)

鶏飯や油ソーメンなど島の郷土料理もあれば、ステーキやハンバーグなど飲食店の定番メニューもあってしかも安い!!
しかもこのメニュー以外にも、練乳いちご・ストロベリー・マンゴー・バニラ&チョコレート・抹茶・甘熟(かんじゅく)メロンの6種類のソフトクリーム(各250円)や期間限定メニューもありました。

f:id:yukky28:20180714232756j:plain
店内は狭すぎず広すぎず程よい広さで、いろいろな島のお土産を購入することもできます。

焼酎や黒糖、サタマメ、ご当地カレーやシークニンジュースなどの飲食類に、貝殻などを使った雑貨類などいろいろな物が販売されていました。

ご飯を食べた後にゆっくりお土産を選ぶのも楽しいですよ~

今回ここでは購入しなかったけど、いろんなお土産があって見ているだけでも楽しかったです。

ちなみに、キッズメニューはありませんでした。
でも、子供用の椅子と取り分け用の器とスプーンとフォークは用意していただけました。

食べたメニュー

f:id:yukky28:20180714232855j:plain
まずは主人が頼んだ島御膳(豚骨料理)1200円。

お肉がめっちゃ柔らかくて美味しかったらしい。

主人が食べたメニューから人参と大根、パイナップルを少し娘に取り分け。

そして豚みそ?(パイナップルの左横)が気に入ったらしい。

右上のゴーヤのやつも美味しかったらしく、主人曰く「食べたやつ全部美味しかった」とのことでした!

f:id:yukky28:20180714233009j:plain
そして私は、大好きな油ソーメンをセットで注文。
800円でした。

島料理 畦さんでは、スパムと煮干しと茹でたソーメンを炒めた上に、錦糸玉子とネギが散らされていました。
煮干しが入っているのにはびっくりしたけど、すごく合っていて美味しかった!

おにぎりの横には豚みそ。
私も豚みそめっちゃ気に入りました!
本当に美味しかった~

おにぎりはちょっと塩が足りないかな?と思ったけど、豚みそが濃いめだったから一緒に食べるといい感じに美味しかった!

娘には、おにぎりを少しと油ソーメンを煮干しだけよけて取り分けてあげました。
娘も油ソーメンが気に入ったようで、結構もりもり食べていました。

パイナップルは貝殻の上に乗せられてめっちゃオシャレな感じだった~
ってか、貝殻は本物なのかな?貝殻っぽさを出したお皿だったんかな?
もっとちゃんと見ておけば良かった(笑)

油ソーメン、おにぎり2つに豚みそ、お味噌汁にパイナップルとボリュームたっぷりで安いし美味しいし大満足でした!

最後に・・・

宿泊先のホテルを出発して畦プリンスビーチに到着するまでに、飲食店がほとんど見当たらなくてちょっと焦っていたんですよ~(;’∀’)

午前中に海でいっぱい遊んだあとは、できればちょっと距離のある宿泊先のホテル周辺に戻らずに畦周辺で済ませたいと考えていたけど、行き道で景色を見ながら探していたけどこれがまあ見当たらない!

畦プリンスビーチから車ですぐのところに、島料理 畦さんがあって本当に良かった!

しかも美味しかったし、安くてボリュームもあって本当にオススメの飲食店ですよ(*’ω’*)