ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

ゆるいろぐ

鴨川シーワールド ブログ 子連れ 赤ちゃん コロナ
RISUきっず お試し キャンペーン 口コミ ブログ
子供 閉め出された 対処法
柏屋薄皮饅頭 ブログ 日本3大まんじゅう 福島 賞味期限

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【さくら祭り】千鳥ヶ淵の桜を見てきたよ!【千代田区】

こんばんは! 昨日は、娘と2人で千鳥ヶ淵の桜を見に行ってきました。平日だというのに、ものすごくたくさんの人で賑わっていましたよ!景色もとても綺麗でした(*’▽’) 千代田区の桜の名所での「千代田さくら祭り」というイベントも始まって、週末にかけてさ…

【ミスド】夢のドーナツグランプリのドーナツを食べてみた!【関東】

おはようございます(´▽`) 昨日、娘を病院に連れて行った帰りにミスタードーナツに寄ったら「夢のドーナツグランプリ」という企画がされていました。 見つけた瞬間、もう食べたくなったよこれ。見るからにもう美味しそうだったので!そして食べてみたら、や…

上野動物園内の食事も充実しているからオススメ!

こんばんは。 今日は14日に行ってきた、上野動物園内での食事を紹介したいと思います(^^)/ 前に行った時より、なんかメニューが充実してた気がする・・・しかもキッチンカーも数台あったな~ 14日に行った時は利用していないけど、どんな料理のキッチン…

1歳10か月の娘の成長。

こんにちは!昨日は、娘のことですごく嬉しいことがありました(*’▽’)わが子の成長が目に見えてくると、本当に感動しますね! 娘は、一昨日で1歳10か月になりました。 今日は、その嬉しかったことを含めて娘の成長したことを残していこうと思います。 でき…

高幡不動尊のお土産とプチ食べ歩き。

こんばんは! 今日は、昨日行ってきた高幡不動で買ったお土産のおやつと高幡不動駅の近くで買ったおやつを紹介しようと思います(^^)/ 食べ歩きは、結局1店舗行ってお団子食べただけなのであまり食べ歩きとは言えないかも・・・(笑)まぁ、プチ食べ歩きとい…

高幡不動尊金剛寺に参拝してきたよ!

こんにちは。今日は日野市にある高幡不動まで参拝に行ってきました。 主人からどんなところかは聞いていてたし、雰囲気とか絶対に気に入るから!と言われてずっと気になって行ってみたかったんですよね~ そして今日!ついに行くことができました~(^^)/ 場…

【シャンシャン】上野動物園の赤ちゃんパンダの整理券は、いつどこで配布しているのか?【3月13日以降】5月28日追記あり!

こんにちは(^^)/昨日、シャンシャンの整理券配布での観覧が始まってから2回目の上野動物園に行ってきました。 2月の整理券配布での観覧が始まってから、整理券配布場所などが少し変更となっていました。 今日は、変更となったシャンシャン観覧の整理券の配…

通院したときの交通費の明細を準備したよ!【医療費控除】

こんにちは! この前、子供の通院のための交通費は医療費控除の対象になるのか?という記事を書きました。 子供の通院のためだけでなく、私たち大人でも通院したときの交通費が医療費控除の対象となります。 今日は、医療費控除の対象の交通費や領収書のない…

【期間限定】スヌーピーミュージアムに行ってきたよ!【2018年9月閉館】

こんばんは! 一昨日ですが、家族でスヌーピーミュージアムに行ってきました! このスヌーピーミュージアムは、アメリカのカリフォルニア州サンタローザにある「チャールズM.シュルツ美術館&リサーチセンター」の世界で一つだけの分館として、2016年…

【麻布十番】浪花家総本店で焼きたてのたい焼きを食べてきたよ!

こんばんは。 今日は、スヌーピーミュージアムの後に行ってきた美味しいたい焼き屋さん「麻布 浪花家総本店」を紹介しようと思います! 保育園からの友達に「美味しいたい焼き屋さんが麻布十番にあるけど一緒に行く?」と言われ、一緒にランチした後に連れて…

子供の通院のための交通費は医療費控除の対象になるのか?

こんにちは。 前回の、娘の薬の容器代が医療費控除の対象になるのか?という疑問に続いて、今回は娘の通院のための交通費は医療費控除の対象になるのか?という疑問も出てきました。薬の容器代について電話で確認した時に、この疑問についても聞いてみました…

子供の薬の容器代は医療費控除の対象になるのか?

こんにちは(^^)/確定申告で医療費控除の申請をするため、医療費の明細書を領収書と見比べながら頑張って記入しているところです。健康保険組合から発行された”医療費のお知らせ”と領収書を照らし合わせながら確認しているときに、ちょっとした疑問が・・・そ…

【1歳半から】初めてのブロック遊びには、コロコロできるおおきなブロックLがオススメ!【レビュー】

こんにちは。最近、娘のブロックで一緒に遊ぶのも楽しんでるゆっきぃです。 このブロック、ひとつひとつのパーツが大きく作られているので安心して遊ばせることができるんですよね~ という訳で今日は、初めてのブロック遊びにオススメの「コロコロできる お…

池上本門寺に参拝してきたよ!

こんばんは。 昨日は、大田区にある池上本門寺に参拝に行ってきました。 主人が仕事で通りかかった時に池上本門寺を見つけて「行ってみたい!」と誘われたので、お寺に行くのも好きな私と娘も付いていくことに。 場所 アクセス 拝観時間・料金 御朱印 ホーム…

池上本門寺の近くの美味しいくずもちのお店に行ってきた!【池上池田屋】

こんばんは。 今日は、大田区にある池上本門寺に行ってきました。 境内をまわったあと結構疲れてしまったので、池上本門寺に着く前に予め目を付けていた「池上 池田屋」さんに休憩がてらくずもちを食べに行きました(^^)/ ちなみに、くずもちって漢字で「久寿…

【妊娠前】風疹の予防接種を受けてきたよ!【妊活】

こんにちは(´-`*) そろそろ第二子を授かりたいな~と思って、できることから少しずつ授かるための準備をしています。その準備の1つとして、私が風疹の予防接種を受けてきました。 妊娠中に風疹に罹ると、おなかの赤ちゃんにも影響が出てしまいます。それを…