ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

ゆるいろぐ

鴨川シーワールド ブログ 子連れ 赤ちゃん コロナ
RISUきっず お試し キャンペーン 口コミ ブログ
子供 閉め出された 対処法
柏屋薄皮饅頭 ブログ 日本3大まんじゅう 福島 賞味期限

2020-01-01から1年間の記事一覧

0歳の赤ちゃんから楽しめる!富士急ハイランドの中にある「トーマスランド」は子連れに最適だった。

訪問ありがとうございます! 皆さん、山梨県富士吉田市にあるトーマスランドはご存知ですか?富士急ハイランドの中にあり、きかんしゃトーマスの世界に入り込んだ気分を楽しめる、日本で唯一屋外にあるトーマスのテーマパークとなっています。 そして今年202…

トーマスランド内にある、カインドリー婦人のキッチンで驚きのおやつタイム!

訪問ありがとうございます! 富士急ハイランドにあるトーマスランドの中に、ティータイムを楽しめる場所があるのをご存知ですか? トーマスランドのほぼ中央に位置する、屋外にテーブルと椅子が並んでゆったりと紅茶やコーヒーなどのドリンクにスコーンやポ…

キャラクターだらけの可愛い「トーマスレストラン」でお昼ご飯!

訪問ありがとうございます! 私たち家族が大好きな、トーマスの世界観が楽しめる日本唯一の屋外テーマパーク「トーマスランド」へ行ってきました。 アトラクションに乗って楽しめるのは当たり前だけど、もう一つの楽しみといえばやっぱり食事!ですよね。 そ…

景色抜群!雄大な富士山が見えて、河口湖に近いホテル”HAO STAY”に子連れで泊ってきた!【山梨県 富士河口湖町】

訪問ありがとうございます! 2ヶ月ほど前、家族でトーマスランドへ行くため山梨県へ行ってきました。 初めての山梨県だし、トーマスランドからもほど近く、なおかつ富士山がバッチリ見えるホテルに泊まりたい!ということで探して見つけたのが、”HAO STAY”さ…

【千葉県】間近で飛行機の離発着が見れる!操縦体験もできる!成田航空科学博物館に子連れで行ってきた!

訪問ありがとうございます! お盆期間中の成田旅行の最後に、成田空港の近くにある成田航空科学博物館へ行ってきました。 飛行機に乗るのは苦手なんだけど、飛行機を見るのは大好きなんです!結婚前のまだ名古屋に住んでいるとき、よくセントレアに飛行機を…

成田航空科学博物館内の展望レストラン「バルーン」で、機内食風ランチを食べてきた!

訪問ありがとうございます! 成田航空科学博物館へ家族で行ってきました。 朝から訪れたから、お昼ご飯をどうしようか?という話になり…近場でランチできそうなところも思いつかず、車で走っているときにも特に見当たらなかったため、館内にあった飛行機の離…

【千葉県】子連れでも、時間を忘れるほど楽しめる観光牧場「成田ゆめ牧場」へ行ってきた!

訪問ありがとうございます! 先月のお盆期間中に、前からずっと行ってみたかった「成田ゆめ牧場」へ行ってきました。 乳搾り体験とかほかではあまりできないような体験ができて、牧場ならではの動物たちと近くで触れ合えて、芝の滑り台など自然の中でのびの…

駅弁レビュー:大阪名物入り!淡路屋「なにわ御膳」を食べてみた。

訪問ありがとうございます! 今回はブログの下書きの中に残っていた、大阪のほうへ帰省した帰りの新幹線の中で食べた大阪名物が入っている駅弁、淡路屋さんの”なにわ御膳”を紹介していきたいと思います! 年末年始あたりでもう9ヶ月以上も前のことなんだけ…

飛行機も見えるかも!ホテルマイステイズプレミア成田に子連れで泊まってきた。【千葉県・成田市】

訪問ありがとうございます! 先月ですが、お盆期間中に成田のほうへ家族でプチ旅行に行ってきました。 本当は、主人のほうの実家にも私のほうの実家にも行くはずだったけど、新型コロナのため見送りとなってしまったので、今回は近場で楽しむことに。 新型コ…

お掃除の味方「ウタマロクリーナー」を使った、上履きの洗い方。

訪問ありがとうございます! 今回は、一学期を終えて娘が持って帰ってきた上履きの自己流の洗い方を紹介します。 そこで先に言っておきます。私はまあまあズボラな主婦でございます! 1に近いほど几帳面・10に近いほどズボラだとすると、自分で思っている…

【期間限定】愛知県の名物同士が奇跡の合体!餅文総本店さんの鬼まんういろを食べてみた!

こんにちは。 年末年始に帰省した際に、自分たち分のお土産にお菓子をよく買ってくるんですけど、今年の名古屋帰省で私の好物同士が合体した個人的に本当にツボすぎるお菓子を見つけてしまいました! まあもちろん買うよね! 食べてみたらやっぱり美味しかっ…

水天宮 参拝時のランチにオススメ!! 美味しい稲庭うどんのお店「古都里」へ子連れで行ってきた!!

こんにちは。ここ最近は全くパソコンを開けず、またまた久々の更新となってしまいました… とりあえずそれは置いといて…水天宮へ七五三の参拝をした後に行ってきた、美味しい稲庭うどんのお店「古都里」さんを紹介していこうと思います!もう何か月経っている…

お家で簡単に子供の手形を取ってみた。

娘の七五三参りは、水天宮へ行ってきました。 参拝の時に頂いたものの中に”参拝記念手形色紙”があったので、参拝した日の翌日に娘の手形を取ってみました。 参拝した時の手形を残しておけるものがあると、子供が大きくなったらその時のことを振り返られるの…

雨の中、娘(3歳)の七五三参りに水天宮へ。 御初穂料や持ち物、当日の様子の記録

時が過ぎるのは早いもので、ついこの前に年が明けたかと思ったらもうあっという間にまた次の年が明け、オリンピックイヤーの2020年が始まりましたね! そして昨年は娘が3歳となり、七五三参りをするため11月23日に水天宮へ行ってきました。 本当は混雑を避け…