ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

ゆるいろぐ

鴨川シーワールド ブログ 子連れ 赤ちゃん コロナ
RISUきっず お試し キャンペーン 口コミ ブログ
子供 閉め出された 対処法
柏屋薄皮饅頭 ブログ 日本3大まんじゅう 福島 賞味期限

ミスドのチョコレートコレクションが気になった‼その1。

当ブログは、アフィリエイトプログラム・Google AdSenseプログラムによる広告を利用しています。

f:id:yukky28:20180116173748j:plain
こんにちは(^^)

今日は、CMを見てから気になっていたミスタードーナツのChocolate Collectionのドーナツがおやつです!

前は家の近くにミスドがあったんですけど、いつの間にか潰れちゃって・・・
ドーナツ食べたいときにすぐに買いに行けずにモヤモヤしてます(笑)

今日は、ミスドが近くにある病院に行ってきたので帰りに買ってきちゃいました!

Chocolate Collection

パティシエの鎧塚俊彦さんとミスタードーナツが共同で作った、全部で6種類のドーナツ

・シューショコラ ダブルショコラ ¥183
・シューショコラ オレンジ ¥183
・シューショコラ アーモンド ¥183
・クロワッサンドーナツショコラ
 トーステッドココナツ ¥194
・クロワッサンドーナツショコラ
 アーモンドキャラメリゼ ¥194
・チュロショコラ ローズフレーバー ¥151
(価格は税込みです)

シューショコラのミルク風味チョコレートの原料の1つである“ベトナム産カカオ豆”は、なんと鎧塚さんが実際に農園まで足を運んで選んだものを使っているそうです!

クロワッサンドーナツショコラは、食感をより強く感じるものとの組み合わせを探して、焼き上がったようなサクサクの食感に仕上げたそうです。

2018年1月11日(木)から全国のミスタードーナツで購入できます。
(一部店舗を除く)

食べてみました。

今回おやつに選んだドーナツは、Chocolate Collectionのシリーズのシューショコラ ダブルショコラとチュロショコラ ローズフレーバーの2つ。

シューショコラ ダブルショコラ

まずはダブルショコラから食べてみました。

f:id:yukky28:20180116173830j:plain

ココア風味のシュー生地に、ミルク風味のチョコレートとフレークチョコがコーティングされています。
ミルク風味のチョコレートはベトナム産カカオ豆4%・フレークチョコはベトナム産カカオ豆70%が使われています。

f:id:yukky28:20180116173854j:plain
そしてビターショコラホイップがサンドされています。

食べてみて・・・

シュー生地食べるとパサパサしていると感じることが多いけど、この生地はモチモチしていて美味しい。
ビターショコラでほろ苦さを感じていると、コーティングされているミルク風味のチョコレートでほんのり甘さを感じられて、濃厚なチョコの風味が楽しめます。

チョコレート好きにはたまらないドーナツです!

食べているとフレークチョコがポロポロ落ちてくるよ!(私だけかな?)

チュロショコラ ローズフレーバー

f:id:yukky28:20180116174248j:plain
ショコラチュロスの生地に、ホワイトチョコとローズフレーバーのシュガーコーティングとストロベリークランチがまぶしてあります。

f:id:yukky28:20180116174648j:plain

ハート型に、ホワイトチョコのコーティングとストロベリークランチのアクセントで見た目がめっちゃ可愛い!
お皿の上にちょっと散らばってるのは、先に食べたダブルショコラのチョコ(笑)

食べてみて・・・

まずは、ショコラチュロスにローズフレーバーのシュガーコーティングだけされている部分を一口。

f:id:yukky28:20180116174149j:plain
口の中にローズの香りがとても広がる!その中にショコラの風味がほんのりでてきて、お互いの風味が引き立てあっているように感じました。

そしてホワイトチョコのコーティングとストロベリークランチがまぶしてある部分。
ショコラ風味の生地に、ストロベリークランチの甘酸っぱさとローズの風味、ホワイトチョコがもうめっちゃ合っていて美味しい!ホワイトチョコのコーティングはミルキーな感じがしました。

ローズの風味は、ほんのり広がってくるのかな?と思っていたけどかなり強く口の中に広がるので、ローズの風味が苦手な方は結構キツイかも・・・
私はローズの風味も大好きなので、とっても美味しくいただきました!

最後に・・・

今回食べた2つはとても美味しかったです!
本当にチョコレート好きにはたまらなかったです(^^)
もうすでに、食べた2つのドーナツ食べたいからね!

まだ食べてない4つも食べてみたくなりました。きっと美味しいんだろうなぁ~
Chocolate Collectionシリーズ制覇したい!!

このブログ、主人も見てくれているので仕事から帰ってきたらきっと何か言われるんだろうな~(笑)

 


ミスタードーナツのサイトはこちらから(^^)/