ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

ゆるいろぐ

鴨川シーワールド ブログ 子連れ 赤ちゃん コロナ
RISUきっず お試し キャンペーン 口コミ ブログ
子供 閉め出された 対処法
柏屋薄皮饅頭 ブログ 日本3大まんじゅう 福島 賞味期限

【1歳半から】初めてのブロック遊びには、コロコロできるおおきなブロックLがオススメ!【レビュー】

当ブログは、アフィリエイトプログラム・Google AdSenseプログラムによる広告を利用しています。

こんにちは。
最近、娘のブロックで一緒に遊ぶのも楽しんでるゆっきぃです。

このブロック、ひとつひとつのパーツが大きく作られているので安心して遊ばせることができるんですよね~

という訳で今日は、初めてのブロック遊びにオススメの「コロコロできる おおきなブロックL」を、実際に使ってみた個人的な感想を含めて紹介していこうと思います!

購入したきっかけ

ある程度経ったらブロックのおもちゃで遊ばせたいと思っていました。
でも、よく見るレゴブロックだと小さくて誤飲の心配があるし、まだ小さい娘には組み立てられないし・・・と思っていた時に、トイザらスで見つけたのがこのコロコロできる おおきなブロックLでした。

気になっていたブロックひとつひとつの大きさも、誤飲の心配がいらないほど大きくてたくさん入っている。
それに作品例まで付いていて、より楽しめそうだったので購入することにしました。

コロコロできるおおきなブロックL

f:id:yukky28:20180301171358j:plain
中に入っているブロックの一覧。

全部合わせて53個も入っています!

f:id:yukky28:20180301172351j:plain
作品例はこちら。写真だとかなり見にくいですね・・・
ちなみにこれ、両面印刷になっています。
娘がビリビリに破っていました(笑)

作品例の中から一部作ってみました。

f:id:yukky28:20180301173817j:plain
お城。

f:id:yukky28:20180301173903j:plain
コースの一例。

f:id:yukky28:20180301173931j:plain
コースを上から撮ってみた(^^)/

ブロックを自由に組み立てて遊ぶのはもちろん、玉を転がして遊ぶコースを作ることもできます。
しかも、ケースの蓋の上にもブロックを組み立てることができるので、遊びの幅がより広がりますよ~(´-`*)

遊んでみた

始めのほうは、娘は組み立てることがなかなかできなかったので、私か主人が玉を転がすコースを組み立てて遊ばせていました。

玉をコロコロ転がしてる姿も可愛かったなぁ(^^)
娘も楽しんでいました。

そして最近、一番小さいブロックだけをどんどんくっつけていくのはできるように!
成長したなぁ~(´-`*)

娘は、まだブロックの蓋のロックを開けることができないので、遊びたくなったらちゃんと私か主人のところまでケースを運んできて「開けて」と要求してくるようになりました!
開けてあげると、なぜか普通に取り出すのではなく、ケースを持ち上げてブロックを胸辺りから浴びるようにひっくり返してます(笑)
見てると可愛いけど痛くないんかな(;’∀’)
本人はそれも楽しんでいるからいいんだろうけど!

遊び終わったあとに「ブロックお片付けしよー!」と声をかけてあげると、ちゃんと片づけてくれるようになりました(´-`*)

主人が作ったコース

f:id:yukky28:20180302165140j:plain
写真は撮れなかったけど、これ以外にもいくつかコースを作って娘と遊んでいました(^^)
私が作ると、もっと単純なコースになるんだよね~(笑)

f:id:yukky28:20180302165443j:plain
上の写真を別角度から。
個人的には、こっちの写り方が好き(笑)

最後に・・・

ブロックひとつひとつが大きくて、誤飲の心配がなく組み立てやすいので、たくさん指を使って言葉と知能を刺激するし楽しめると思います!
手先は第2の脳とも言われていますからね(^^)

子供だけではなく、意外と大人もハマるかも!!
実際、私も主人もコースを作るのにハマりました(笑)

1歳半から遊べるので、初めてのブロック遊びにオススメですよ(^^)/