ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

ゆるいろぐ

鴨川シーワールド ブログ 子連れ 赤ちゃん コロナ
RISUきっず お試し キャンペーン 口コミ ブログ
子供 閉め出された 対処法
柏屋薄皮饅頭 ブログ 日本3大まんじゅう 福島 賞味期限

初めて子連れで結婚式に出席することになったよ!【準備・服装編】

当ブログは、アフィリエイトプログラム・Google AdSenseプログラムによる広告を利用しています。

こんにちは。

昨日は、娘と結婚式に出席するときに必要なものを書いていきました。
実際に書き出してみると、結構多い・・・のかな?

まあそれは置いといて、今日は2歳の娘と結婚式に出席するために準備した服装について紹介していきます!

まずは母親である私の服装から

まず大人の服装としては、マナーを守ってフォーマルなものになりますよね。

毎回同じものを着ているので、今回はパーティードレスをレンタルしようかと考えました。
でも、子供を抱っこしたり食事の時のことを考えると、汚れる可能性も出てきます。
なので、いつも着ているパーティードレスにすることにしました。

レンタルではなく、自分のものなので汚れてもそんなに気にならないし、ドレスの色が黒なので汚れたとしてもそんなに目立たない。
(ボレロはベージュっぽい色だけど!)
あとは着慣れているもののほうが良いと思って。

授乳されている方が子連れで出席するときは、授乳しやすい前開きのワンピースが良いと思います!

子供の服装(2歳の娘)

娘の服装もすごく悩んで、ネットで調べまくりました(笑)
すると「大人では避けるべき白い服は赤ちゃんや小さい子供ならOK」とか「子供でも白い服は避けるべき」という意見が出てきます。
どっちが正しいんやー!!と思いつつ、用意した娘の服装がこちら。

f:id:yukky28:20180425153241j:plain
黒の長袖のボレロとグレーのワンピースのセットのもの。
西松屋で購入しました。

左のフォーマルの靴下は赤ちゃん本舗で購入。

f:id:yukky28:20180425153304j:plain
黒のボレロは、花柄がちょっと透けている感じで長袖でもそこまで暑く無いのかも。そしてめっちゃ可愛い!

f:id:yukky28:20180425153321j:plain
グレーのワンピースは、タンクトップになっていてちょっと生地が厚めな感じ。
ボレロとのセットでめっちゃ可愛い!

f:id:yukky28:20180425153416j:plain
そして靴。これも悩みましたよ~

フォーマルな靴はもちろん履きなれていないからすぐに脱いでしまいそうだし、ただでさえすぐにサイズアウトするのに、滅多に履かないフォーマルな靴を買ってしまうと最悪今回の一回しか履けない!!
しかもフォーマルなものとなると、普通の靴よりちょっと高い(笑)

それはもったいないということで、フォーマルっぽい服装に似合いそうな普通の靴を購入。
これも赤ちゃん本舗で買いました。
一応リボンも付いていて可愛い感じ。

f:id:yukky28:20180425153433j:plain
右と左がわかるようにリンゴとバナナの絵も描かれていてちょっと可愛い!

娘の髪飾りは、嫌がるので何もつけないことにしました。

最後に・・・

今回の娘の服装は、フラワーガールやリングガールなどの演出に参加しないため暗い色になりましたが、もし演出をすることになった場合は明るい色のドレスのほうがいいなぁと思いました。

赤ちゃんや幼い子供は、フォーマルっぽい服装なら大丈夫だと思います。

娘に着せるのすごく楽しみ!絶対かわいい!(笑)
早く結婚式当日にならないかな~(´-`*)

結婚式に出席するときの持ち物についてはこちらをどうぞ!

www.yuruilog.com