ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

ゆるいろぐ

鴨川シーワールド ブログ 子連れ 赤ちゃん コロナ
RISUきっず お試し キャンペーン 口コミ ブログ
子供 閉め出された 対処法
柏屋薄皮饅頭 ブログ 日本3大まんじゅう 福島 賞味期限

【リルドーナツ】たった3店舗のみ!有機豆乳を使った揚げたてドーナツを食べてきたよ!

当ブログは、アフィリエイトプログラム・Google AdSenseプログラムによる広告を利用しています。

こんにちは。

この前の日曜日に、家族でちょっとお買い物にららぽーと豊洲まで行ってきました。

歩き回って疲れてきたので、休憩しながらおやつを食べよう!ということで、ちょうどいいお店がないかららぽーと内を歩き回っていました。

2歳の娘のおやつを持って行くのを忘れていたので、なるべく娘に配慮したものがいいなあ・・・と思いながら歩いていると、いい感じのお店を見つけたんです!
それが、有機豆乳を使用した生地をオーガニックオイルで揚げた小さいドーナツのお店のリルドーナツ

なんと、全国にたった3店舗しかないんですよ!
食べてみたらめっちゃ美味しかったので、感想も含めて紹介していこうと思います(^^)/

リルドーナツの店舗

f:id:yukky28:20180719145750j:plain
私が行ってきたのは、ららぽーと豊洲店。

営業時間は、11時から21時まで。

店内はちょっとだけ狭い感じだったけど、なんと小さ目のキッズスぺースもありました。
ベビーカー置き場もあって子連れに優しい!

テラス席もありましたよ!

ちなみに、ららぽーと豊洲の中からリルドーナツのお店に行くことはできず、シーサイドデッキに向かう方へ外に出てメインステージの近くにお店があります。

全国に3店舗しかない!

今回行ってきたららぽーと豊洲店以外に・・・

埼玉県の三井アウトレットパーク入間店

北海道の三井アウトレットパーク札幌北広島店

の2店舗、全部で3店舗あります。

ドーナツのメニュー以外にも…

f:id:yukky28:20180719145950j:plain
お店の名前に”ドーナツ”って文字が入っているし、ドーナツのメニューだけなのかと思いきや、数種類のスープにキッズメニュー、ドリンクもちゃんとありましたよ!

スープはパンかライスをつけてセットにすることもできるので、ちょっとした食事で利用することもできると思います。

 

食べてきたよ!

f:id:yukky28:20180719150201j:plain
左が娘の分でミニドーナツのオリジナル。
真ん中が私の分でリルコンビのキャラメル。
右が主人の分でリルコンビのメロンココナッツ。

f:id:yukky28:20180719150220j:plain
まずは娘の分のミニドーナツのオリジナル。
8個入りで税込み400円。

さすがに、8個全部を娘に食べさせるのは多すぎるので、何個か主人と私も食べました(笑)

そして入れ物の箱がまた可愛いし、取手付きで蓋ができるようになっているから持ち帰りすることになった時にも便利!
ちなみに、木製のフォークが付いてくるから手を汚さずに食べられます!親切(*’ω’*)

お店を出るときにはドーナツが2個余ったので、蓋をしてベビーカーの荷物をかけるフックにかけてしっかり取手を活用(*’ω’*)

チョコミックスやきなこ、キャラメル&バターやミルクココナッツなど、豊富なフレーバーがありました。

娘用だったので何もかかっていないプレーンのものにしたけど、それでもふわふわで軽い食感にほんのりと甘くてすごく美味しかったです!

f:id:yukky28:20180719150413j:plain
そして左の私が食べたリルコンビのキャラメル。
温かくてふわふわほんのり甘いドーナツに、冷たいソフトクリームとキャラメルソースのトッピング。
温かさと冷たさを同時に味わえて絶妙でした~
キャラメルソースがさらに甘みを増してくれて、めっちゃ美味しい!
ソフトクリームはキャラメルソースがかかってより美味しいし、ソフトクリームが溶けてきてキャラメルソースと一緒にドーナツに絡まるとなんかクリーミーな感じ(*’ω’*)

右の主人が食べたリルコンビのメロンココナッツは、なんと夏季限定メニューでした!
主人にとっても美味しかったらしい。

ドーナツは注文を受けてから揚げてくれるので、温かくて本当に美味しかった~

最後に・・・

お店の前でメニューの看板を見たときに、ドーナツなのにお値段高いな!それならクリスピードーナツでも良かったかも・・・でも、娘のことを考えるとヘルシーなリルドーナツのほうがいいか・・・とちょっとモヤモヤしながらお店に入りました(笑)

でも実際に食べてみると、めっちゃ美味しかった!

材料にもこだわっているためか、今まで食べてたドーナツとはちょっと違うように感じました。

ドーナツが入っている箱も可愛くて、ちょっとした手土産にもちょうどいいと思います!

ヘルシーで美味しくて見た目も可愛いリルドーナツ、本当にオススメです(´-`*)

3店舗しかないけど、近くに行かれた時にはぜひ寄って食べてみてくださいね!

 

ららぽーと豊洲に行った時にはまた食べたいな~