ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

久々に駄菓子屋さんに行って、たくさんお菓子を買ってきたよ!

こんにちは!

今日は、久々に駄菓子屋さんに行ってきました。

昨日の某番組で、熱海の駄菓子屋さんで1000円分の駄菓子を購入していて、私も駄菓子屋さんに行きたくなったのがきっかけ。
駄菓子は安いし駄菓子屋さんの雰囲気が懐かしく感じてね、急に行きたくなったんだよね~

主人に相談したら、日曜日に行こう!と言ってくれたので、家族3人で早速たくさん買ってきました。

買ってきたお菓子たち

f:id:yukky28:20180729140215j:plain
今回、お店に入る前に主人から「買うのは1000円までね!」と言われていました。

ひとつひとつが安いし、めっちゃたくさん買える!と張り切って店内へ。

私がカゴを持っていたら、娘が持ちたがったので持たせてみました。
すると、カゴにどんどんお菓子が増えていくのも楽しかったのか、レジに行くまでずっと持っていてくれました!
めっちゃ可愛かった(*’ω’*)

そして気になる金額は、3人分を合わせて1038円!
(上の写真の分全部で。)

38円オーバー!ニアピン!

計算しながらは苦手なので、食べたいものをとりあえず適当に入れていったほぼ1000円でした。
ちょっとテンション上がった(笑)

ちなみに、3人それぞれの購入した内訳がこちら↓
(私の分が一番多いよ!)

娘の分

f:id:yukky28:20180729140242j:plain
・ミニオンの起き上がりこぼし
・アンパンマン ひとくちビスケット

娘は2個だけ。

ミニオンの起き上がりこぼしは自分で選んでいました!

主人の分

f:id:yukky28:20180729140303j:plain
・ブルーベリー シガレット
・うまい棒
 かぼちゃコーンポタージュ味
(熊本産万次郎かぼちゃ使用)
 レモンスカッシュ味
 シナモンアップルパイ味(東京限定)
 やきとり味
 コーンポタージュ味
 シュガーラスク味
 めんたい味
 エビマヨネーズ味

主人は9個。

どんだけうまい棒が好きなんや!っていうくらいうまい棒が多い(笑)

ちなみに小学生のころだけど、ブルーベリー シガレットは本物のたばこだと思っていました(;’∀’)

私の分

f:id:yukky28:20180729140324j:plain
・こめっこバー
・もっちゃんだんご
・こんぺいとう
・きなこ棒
・柿の種サンダー
・どらチョコ
・ミヤタのヤングドーナツ
・ぷちぷち占いチョコバナナ
・スーパーBIGチョコ
・にんじん
・もろこし輪太郎
・トンガリ菓子
・フルーツの森
・お徳用ラーメン
・エナジードリンク餅
・キャベツ太郎

私は最多の16個!

懐かしくて大好きだったお菓子がいっぱいあったからね、つい。

最後に・・・

いやあ~・・・駄菓子屋さんって種類も多くてめっちゃ安いからついついたくさん買っちゃうよね~

小学生のころは持っている金額が少なかったから、これは食べたいからあれは諦めるか・・・とかいろいろ考えて計算しながら買っていたけど、大人になるとお金の心配もないからね(笑)

まあ、今回は一応1000円までって決めたけど。
そしたらまさかのニアピン!金額のことはそんなに考えずにカゴに入れていったから、ちょっと多かったかと思ったけど、わずか38円オーバー。

駄菓子屋さんへ久しぶりに行ったら、種類の多さ・安さ・懐かしさがあって本当にテンション上がったわ~

小学生のころに食べていたものもたくさんあったからね!
駄菓子屋さんは小学校の時に行った以来だから、もう16年ぶりくらいかな?

今回買った駄菓子を食べきったら、また駄菓子屋さん行こうかな(笑)

いずれは駄菓子バーにも行ってみたいな~