ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

ディズニーランドのレシートにもサプライズが!【誕生日】

おはようございます(*^^*)

今日は、ディズニーランドでお土産を購入した時のささやかだけどびっくりしたサプライズについて紹介しますね。

ディズニーランドに行った時に、私が誕生日のシールを付けて楽しんでいました。
夕方、お土産を購入してお釣りとレシートを受け取る際にキャストさんから「誕生日おめでとうございます!ミッキーからメッセージがありますよ!」とニッコニコで言われたので、レシートを見てみると…

なんか下のほうにQRコードが印刷されてる!

f:id:yukky28:20181023170344j:plain
今回、サプライズがあったレシートがこちら。

ミッキーからメッセージがあると聞き、まじか!と思ってレシートを見てみると、下のほうにQRコードも印刷されていたので、後で読み込んでみよう!とウキウキしていました。

そして帰宅後、ミッキーの声で誕生日おめでとう!とか聞ける音声か何かかな~?と思ってワクワクしながら(笑)実際に読み込んでみました。

f:id:yukky28:20181024150004p:plain
すると、思っていたものと全く違う!!この数字の羅列はなんなんだ!!とプチパニックに(笑)メッセージと聞いて、音声とか動画だと勝手に思い込んでいたんですよね~

QRコードのすぐ左上に“お買い上げ商品情報”って書いてあるのに(笑)

f:id:yukky28:20181024150113j:plain
それがこれ。赤い四角で囲ったとこね。
こんなに分かりやすく印字されているのに!と気付いたときは一人でちょっと恥ずかしくなっていました(〃´∪`〃)ゞ

QRコードがサプライズではないのなら、どこにミッキーからのメッセージがあるんだろう?とよく見てみると…

やっと見つけたメッセージ

f:id:yukky28:20181024150149j:plain
あるじゃないですか!こんな分かりやすいところに!(笑)しっかり“ハッピーバースデー”の文字が印字されていました。赤の下線のとこね。
しかも、0円でご丁寧に非課税の印字も(笑)黄色の枠内ね。

そして極め付けはここ、青の下線のとこ。
商品コードか何かの数字なのかな?その中の「19281118」の部分はミッキーの誕生日である1928年11月18日!だからキャストさんが「ミッキーからのメッセージがありますよ!」って言ってくれたんかな~

細かいところまで素敵なサプライズでした!

最後に・・・

私がちょっとボケてしまったとこもあるけど(笑)、ささやかだけど素敵なサプライズをしてくれたキャストさんにも感謝でいっぱいです。
ほのぼのとした気持ちになりました(´-`*)
さすが夢の国!

今回はディズニーランドでのお買い物のレシートだったけど、ディズニーシーでのお買い物でも頂けると思います。
バースデーシールを貼ってお買い物をした時には、ぜひレシートを見てみてくださいね!
ミッキーからメッセージのプレゼントが届いているかもしれないからね。

では(^^)/