ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

2歳4か月の娘とディズニーランドに行ってきた!【食事編】

こんにちは!

今日は、この前行ってきたディズニーランドでの食事について書いていきますね。

わりとファストフード系や食べ歩きで済ませることが多いけど、今回は昼も夜もレストランで食べてきました!

れすとらん北斎

今までは食べ歩きやバーガー系が多かったけど、やはり幼い娘にも野菜を含めてしっかり食べさせるにはレストランだよね!ということで、お子様メニューもある北斎に決定。でも、メニューを見た感じではお子様メニューの量が娘には多いかも…ということで、私たちのぶんから取り分けてあげることに。

レストランの場所

ワールドバザールのメインストリートの、シンデレラ城側から進んで割とすぐのペイストリーパレス(お菓子屋さん)とペニーアーケード(ゲーム場)の間にあります。

入るとすぐ、階段とエレベーターが。
2階に上がるとレストランがあります。1階にはキャストさんがいて案内をしてくれますよ。

その他基本情報

取り扱っているメニューは和食。
料金はちょっと高め。
お子様メニューあり。
低アレルゲンメニューもありますよ。
店内は約280席でまあまあ広め。

このときは、私たちがお店に着いたのが12時半をすぎたくらい。
2階にはすぐに上がれて、上がってから25分くらいで席に通されました。

サービスタイプはテーブル。

実際に食べたメニュー

f:id:yukky28:20181024150703j:plain
これは私の分。
豚肉と焼餅のきつね五目うどん膳 1630円
五目うどんとご飯と小鉢から娘に取り分けてあげました。
お肉が思っていたより大きくてボリュームもあって美味しかった。 

f:id:yukky28:20181024150730j:plain
こっちは主人の分。
ロースカツ膳 1830円
結構量が多かったらしい。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

行ったことが無くて、ケーキがあって子供用メニューのあるレストランにしよう!ということで、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールへ。

中に入ってみると、おしゃれで雰囲気良かったし可愛いレストランでした!

レストランの場所

ファンタジーランドの奥、イッツ・ア・スモールワールドのお隣。

その他基本情報

取り扱っているメニューはハンバーグやシーフードフライなど。
サラダや1人分のサイズのケーキ、ホールケーキもありました。
お子様メニューもありましたよ!
ここでも低アレルゲンメニューを取り扱っています。
店内は約500席で結構広め。

この日は17時半ごろから並び始めて、注文し始めたのが18時過ぎ。約30分並びました。

サービスタイプはバフェテリア。

バフェテリア

「ビュッフェ」と「カフェテリア」を組み合わせたディズニーの造語で、自分でトレーを持って、カウンターに並んでいる料理・デザート・飲み物などを選んで取り、席に行く前に会計を済ませるシステム。ビュッフェみたいに実際に料理を見て選べる。

実際に食べたメニュー

f:id:yukky28:20181024150856j:plain
右下
フランクステーキ 和風ソース 1450円
主人の分。一口貰ったけど、柔らかくて美味しかった!

右上
ハウスサラダ 490円
主人と半分ずつ食べました。

左下
チーズハンバーグ・デミグラス&ラズベリーソース 1380円
私の分。ハンバーグは柔らかくてジューシーだし、2種類のソースの相性も良くてハンバーグにも合って美味しかった!ラズベリーソースは意外だったけど普通に美味しかった。見た目も可愛い!

左上
ハートのストロベリームース 430円
主人の分。美味しかったらしい。

f:id:yukky28:20181024150913j:plain
右下
米粉入りブレッド 210円
主人の分。

右上
ロイヤルチョコレートケーキ 410円
私の分。めっちゃ美味しかった!

左側
お子様セット 920円
娘の分。美味しかったようで、ほとんど完食!ケチャップライスだけちょっと娘には量が多く感じたので、私が少しだけ食べました。美味しかった。ジュースも付いて娘大喜び(笑)

最後に・・・

お昼も夜も、思っていたより並ぶ時間が短かったし、食事は美味しくて娘も美味しそうに食べていて良かった!

バンケットホールのケーキは、ホールだと2人では食べきれないということで小さいやつにしたけど、娘がもう少し大きくなったらまた家族で訪れてホールケーキ食べたいな~

ディズニーリゾートの飲食店って、本当に魅力的なメニューが多いからお店を選ぶの迷っちゃうよね~

今度はショーを見ながら食事ができるザ・ダイヤモンドホースシューに行ってみたい!事前予約が必要だし、いつになるか分からないけど(笑)

では(^^)/