ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

近所の公園で見つけた懐かしいもの。

こんばんは。

今日は、午前中に娘と近くの公園に行ってきました。
その公園で、すごく懐かしものを発見!

それがなんと…BB弾!

おもちゃの弾丸ね。とにかく小さいよ。

公園でわりとすぐに発見。

公園に着いてからすぐに1個見つけて、そのあとは遊んでいる間に3個も発見。しかもすべて黄色のもの。結構目立っていたし、娘が拾っちゃうかな?最近はほとんどしないけど、もし拾って口に持って行ったら危ないよな~と思いつつ様子見…

f:id:yukky28:20181026163734j:plain
目立つ色のBB弾が目の前にあるにもかかわらず、手前にある葉っぱのほうが良かったっぽい(笑)写真だと分かりにくいけど、BB弾は赤丸のところね。
帰るまでほとんど気にすることなく、落ちている葉っぱや枝を拾い集めて遊んでいたので一安心。
でもほんの少しだけ気になる素振りを見せたけど、拾い上げることなく再び枝や葉っぱで遊び始めてホッとしました(;'∀')

私が小学生のころは…

小学生低学年のころ、見つけてはウキウキしながら拾って集めていたな~(´-`*)
特に透明のものを見つけたときはめっちゃテンション上がってた気がする!
まあ高学年くらいには捨てていたような気がするけど(笑)

最後に・・・

小学生以来、すごく久々に見つけて懐かしさが一気にこみ上げてきました!

娘も年長や小学生くらいになったら、私みたいに拾って集めるのかな~?…と成長の楽しみがまた一つ増えて嬉しい一日でした。

では、おやすみなさい(^^)/