ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

DELISH  KITCHENさんが紹介している三色ちらし寿司を作ってみた!

みなさん、こんにちは!
前回、2月3日に更新してから久々の記事になってしまいました…
なんと一か月ぶり( ゚Д゚)!

娘の夜泣きが再々々発?してしまって、ここ最近は寝不足が続いています。
夜中は1時から3時までほとんど起きているからね~
ちなみに昨日は、娘を寝かしつけた後そのまま夜中の2時半ごろまで起きていました。
さすがにしんどい(笑)

娘のお昼寝の時にブログしようかと思っていたけど、強烈な睡魔が襲ってくるから娘と一緒にお昼寝しちゃってパソコンが全く触れないんですよね~

まあそれは置いといて、今日はひな祭りですね!
一足先に、昨日の晩御飯の時にいつもより少し手をかけて、ささやかにお祝いをしました。

三色ちらし寿司

f:id:yukky28:20190303151904j:plain
ちょっとわかりにくいけど、上からピンク・白・緑の三色になっています。

  • ピンクは鮭フレーク
  • 白は白いりごま
  • 緑は青のり

ご飯は三色ともちゃんと酢飯にして作りましたよ!

私たち大人の分はイクラで飾り付けたけど、娘はまだ生物を食べられないので、お吸い物のにんじんを使って飾り付けました。
(娘の分の写真はないけど…(笑))

実はこれ、インスタグラムを見ていた時にDELISH  KITCHENさんが投稿されているものを見つけて、娘のお祝いと見た目でも喜んでもらえるかと思って作ってみました。

娘の反応は…

娘が酢飯を食べてくれるかどうか少し不安になりつつ、目の前に置いたら…

え、めっちゃ食べるやん!!

もちろん、私たち大人の分より少なめに出しました。でも娘の分がなくなると、今度は私の分まで欲しいという始末…!なので、少しだけ私の分をあげましたよ。娘のお腹を心配しながらね(笑)

かなり気に入ってくれたようで、本当に作った甲斐がありました。しかも「おいしい!」とのお言葉付き。
飾り付けたにんじんの梅の花を見て、「お花だ~!」と喜んでいました。
かわいいかよ!!

とにかく、母はとても嬉しかったよ(*´з`)

最後に・・・

まさか娘があんなに喜んでくれるとは思っていませんでした。
作るのは結構簡単だったけど、手間が思っていたよりかかりました。
でも娘が喜んでいる姿を見れて、本当に作って良かった!
来年の桃の節句でもまた作りたい!

DELISH KITCHENさん、素敵なレシピをありがとうございました(*'ω'*)

ってか、イクラはやっぱり高かったな~

では(^^)/