ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

ゆるいろぐ

鴨川シーワールド ブログ 子連れ 赤ちゃん コロナ
RISUきっず お試し キャンペーン 口コミ ブログ
子供 閉め出された 対処法
柏屋薄皮饅頭 ブログ 日本3大まんじゅう 福島 賞味期限

キャラクターだらけの可愛い「トーマスレストラン」でお昼ご飯!

当ブログは、アフィリエイトプログラム・Google AdSenseプログラムによる広告を利用しています。

訪問ありがとうございます!

私たち家族が大好きな、トーマスの世界観が楽しめる日本唯一の屋外テーマパーク「トーマスランド」へ行ってきました。

アトラクションに乗って楽しめるのは当たり前だけど、もう一つの楽しみといえばやっぱり食事!ですよね。

そこで今回は、トーマスランド内にあるカラフルで可愛い「トーマスレストラン」のレポをしていきますね!

トーマスランド内唯一のレストラン

f:id:yukky28:20201118103405j:plain
トーマスランド内には、ちょっとしたおやつなどを手軽に買えるお店はあるけど、店内でゆっくりと食事が楽しめるレストランはこのトーマスレストランだけ。

お店のほうを見て左側には、ベビーカーが置けるスペースがあるので小さな子供連れでも安心。

f:id:yukky28:20201118103640j:plain
新型コロナ対策もされていて、安心して食事ができるようになっていました。
私が見た限りでの新型コロナ対策は…

 
  • 屋外のテーブルには仕切りがついていて、椅子が向かい合わせにならないように置かれている。
  • QRコードを読み取ると、距離を取りながらメニューが見られる。
  • 間隔を開けて並べるように目印がついている。
  • 密にならないよう、レストラン内のテーブルが一部除かれている。
  • 注文カウンターが透明のシートで仕切られている。
  • 支払う時にはキャッシュレスを推奨していて、現金の場合はコイントレーでの受け渡し。

これだけ対策されていたので、結構安心して食事ができましたよ!

キャラクターがいっぱいの店内

f:id:yukky28:20201118105432j:plain
順番に並んで店内に入ると、壁いっぱいにキャラクターたちが出迎えてくれます!

カラフルでめっちゃ可愛い!
お…推しのヘンリーとヒロもいる!ちょっと小さいけど(笑)もうあまりアニメにも出てこないし、ランド内にもヘンリーがなかなかいないから、ここで見つけられて良かった!マジで。

洗面台がついていたので、食事前にわざわざお手洗いに行かなくても手を洗えますよ!またこの洗面台がスッキリしていて良き。写真左側に写っているやつね。

そしてレストランの店内では、トーマスとパーシーの可愛いモニュメントが置いてあるから、好きな子にとってはかなり嬉しいポイントかも。
すぐわかるから、行ったらぜひ見つけてみてね!

f:id:yukky28:20201118114103j:plain
飲食スペースは、ガーランドがかかっていてカラフルで可愛い!

ガラス張りで店内も明るくて、まるでトーマスに出てくる駅の中で食事をしている感覚に。 

座席は、ソファー席・椅子席・子供サイズの席・屋外のパラソル付きテーブル席の4種類ありました。

今回、私たちが利用させてもらったのは子供サイズの席。
テーブルも椅子も低くて、4歳の娘にはピッタリの席でした。私たち大人にとってはかなりきつかったけど(笑)

f:id:yukky28:20201118115810j:plain
ちなみに、壁際のカウンター席だったので、アトラクション「トーマスとパーシーのワクワクライド」で走っているトーマスを近くで見ることができました!
手を振ってくれるので、私たちももちろん振り返しましたよ。動いているトーマスを、ご飯を食べながら見れたので娘のテンションも爆上げ(笑)

キャラを模した可愛いメニュー

トーマスレストランのメニューは、どれも見た目も楽しめる可愛いラインナップとなっていました!

私たちが訪れた時のメインメニューがこちら。

 
  • デラックスプレート★ 2,300円
    (スーベニアプレート付き)
  • トーマスランチBOX★ 1,800円
    (スーベニアBOX付き) 
  • ヒロの親子丼     1,500円
    (スーベニア丼ぶり付き)
  • ハロルドカレー★   1,500円
    (スーベニア丼ぶり付き)
  • パーシーうどん    1,500円
    (スーベニア丼ぶり付き)
  • 低アレルゲンランチBOX★ 1,120円
    (スーベニアBOX付き)
  • カレーライス        1,100円
  • オムライスプレート     1,200円

オムライスプレートのみハロウィン限定。

★がついてる4つのメニューには、プラス400円でトーマスランド限定保冷バッグがつくとのこと。

デラックスプレートはとても人気だったのか、並んでいる途中の12時頃には売り切れに…!これにはビックリしたよね(笑)これから!って時間にもう売り切れ⁈みたいな。娘が「これにする!」って嬉しそうにデラックスプレートに決めた後の売り切れだったからね。切ない。

メインメニュー以外には、こんなメニューがありましたよ!

ドリンクは、ミネラルウォーターなど冷たいものとコーヒーや紅茶の温かいものが販売されていました。

サイドメニュー
  • ナゲットポテト  600円
スープ
  • ミネストローネ  400円
  • クラムチャウダー 400円
  • コーンスープ   400円

私たちが訪れた時は、メインメニューと合わせて注文すると300円になる”あったかスープフェア”が開催されていました!

デザート
  • 牛乳アイス     350円
  • ゴーストパンケーキ 700円
ゴーストパンケーキはハロウィン限定。

牛乳アイスは山梨県富士ヶ嶺高原産で、メインメニューと合わせて注文すると250円になるとのこと。
ゴーストパンケーキは、14時からの販売となっていました。

ベビーフード
  • 肉じゃが弁当(9ヶ月)      460円
  • まろやか和風ランチ(12か月) 460円

ベビーフードを売っているって、赤ちゃん連れには嬉しい点だと思います!ちなみに、キューピーのベビーフードでした。
キューピーのベビーフードは食べてくれない…というお子さんもいると思います。そんな時は、別メーカーのベビーフードを持って行っておくのもいいと思います。
我が家がお世話になっていたベビーフードがこちら。

大人の私が食べてみても美味しくて、娘が残したときはだいたい私が食べてた(笑)

このベビーフードは、様々な月齢でいろいろなメニューがあるのでオススメですよ!

今回、私たちが注文したメニューは…

f:id:yukky28:20201119103517j:plain
まずは、主人が注文したカレーライス。

このレストランで大人が食事をするとなると、このカレーしかないかも。
ほかのメニューは子供サイズだからね。

ハンバーグがカレーに乗っていたけど、主人にとっては全然物足りなかったみたい。

一緒にトレーに乗っているのは、スーベニア丼ぶりを持って帰るための袋と、取り皿とカトラリー。
使い捨てられる割り箸とプラスチックのフォークとスプーンでした。

なるべく洗う食器を減らしているのかな?

f:id:yukky28:20201119104154j:plain
これは、娘が注文したヒロの親子丼。

可愛いスーベニア丼ぶりが付いてきますよ!
写真は撮ってないけど…。
スーベニア丼ぶりは汚れないように工夫されていて、食事はプラスチックの丼ぶりに盛られていました。きれいなままスーベニア丼ぶりを持って帰れたから、これはかなりありがたい。わざわざ洗わなくて済むからね。
多分、他のスーベニア付きのメニューも何かしら工夫されて、きれいなまま持って帰れるようになっているはず!

娘には量が多かったのか少しだけ残したけど、美味しかったみたいでパクパク食べてました。

あとはやっぱりヒロが乗っているのと、にんじんが星型にくり抜かれて可愛く盛り付けられているのが嬉しかったみたい。

f:id:yukky28:20201119105132j:plain
そして最後は、私が注文したハロウィン限定のオムライスプレート。

もう盛り付けの見た目がハロウィンっぽくて可愛い!…けど、やっぱり子供用なので味がやや薄め。そして大人の私にとっては量が少ない(笑)
子供に食べさせるなら、サラダがついているから野菜もたべさせられるし丁度良い量だと思います! 

f:id:yukky28:20201119105545j:plain
オムライスプレートについてきたこのコーンスープ、トーマスとパーシーがプリントされてて可愛いんだけど、めっちゃ甘かった!
「トーマスとパーシーが浮いているけど、これ食べれるんか?」とちょっと心配に(笑)

お手洗いもめっちゃ可愛い。

ご飯レポの記事の中にトイレの話題を入れるかどうか迷ったけど(笑)、めっちゃ可愛いお手洗いになっていたので紹介したい!…でも、ちょっとな~…と感じたのであれば読まずに飛ばしちゃってください。

お手洗いの内装の話だから、もちろん写真はありません。実際に行って見てほしい!可愛いから。マジで。

まずトイレに入るとカラフルで、とにかくかわいい。しかも個室のドアひとつひとつに車体番号が書かれていて、中に入るとその番号の機関車の絵が飾られていました!こりゃ子供も喜ぶよね~。娘も喜んでたし!

鏡もトーマス・パーシー・ジェームス仕様になっていて可愛かった~。

お手洗いでも世界観が楽しめるから、本当に行って見てほしい!

そして、女性用お手洗い側に授乳室が3室ほどありました。チラッと見ただけなんだけど、ちょっと狭そうだったかな?

お手洗いにおむつ交換台もあったので、赤ちゃん連れでも安心ですよ!

最後に…

トーマスランドの世界観は最高だったし、レストランでも結構楽しめました!

食事は私にとっては少なかったから、サイドメニューのナゲットポテトも注文すれば良かったかな~?とちょっと後悔。

もしまた行くことがあれば、デラックスプレートを注文したい!スーベニアプレートも欲しいし、娘も食べたがっていたし。それに私も食べたい(笑)

時期ごとに限定メニューが出るとおもうから、今度はまた別のイベント時に行きたい!

それか、事前予約すればバースデーのお祝いができるみたいだから、娘の誕生日あたりにでも行きたいな…。

入ってから食事をして出るまで、トーマスづくしの可愛くて楽しいレストランでした!

では(^^)/

 

トーマスランドへ行く前に、これらで予習するのも読み応えがあってオススメですよ!

トーマスランドに近くてオススメのホテルの宿泊レポはこちら。

www.yuruilog.com