ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

ゆるいろぐ

鴨川シーワールド ブログ 子連れ 赤ちゃん コロナ
RISUきっず お試し キャンペーン 口コミ ブログ
子供 閉め出された 対処法
柏屋薄皮饅頭 ブログ 日本3大まんじゅう 福島 賞味期限

八景島シーパラダイス:子連れランチと3時のおやつはコバラカフェで。

当ブログは、アフィリエイトプログラム・Google AdSenseプログラムによる広告を利用しています。

f:id:yukky28:20211029134850p:plain

訪問ありがとうございます!

八景島シーパラダイスに、イルカを模した可愛いパフェがあるのはご存知ですか?

島内でお昼ご飯を食べるために飲食店を探していた時に見つけたのが、イルカのパフェとオシャレな食事メニューのある『コバラカフェ』さん。

パフェやフードメニュー以外にもチャイやコーヒーなどカフェメニューも充実して、ふらっと立ち寄りやすい『コバラカフェ』を紹介します!

テラス席もある雰囲気の良いお店

f:id:yukky28:20211027114830j:plain
コバラカフェは、センターハウス2階に店を構えるメニューが豊富なお店。

店内で飲食できるのはもちろん、テラス席も設けられているので天気のいい日には店外で食べるのも、八景島の雰囲気も楽しめるし開放感あって良さそう(*^^)

店内はやや狭かったかな~。
でもテーブルの間隔がちょっと広めに取られてるから、ベビーカーを畳まずに横付けできそうだったよ!

f:id:yukky28:20211028104151j:plain
店内に入ってすぐにあるカウンターで注文して、料理ができたら取りに行く形だった気がする…うろ覚えだけど(笑)

飲食店だけど、フードコートみたいなスタイルだったのは覚えてる!

コバラカフェのメニュー

紹介する金額は全て税込みです。

f:id:yukky28:20211028105224j:plain
ほら見て!ちょっと分かりにくいけど看板の写真も映えてるし、美味しそう!
お子様メニューはカレー・パスタ・パンケーキの3種類の中から選べるんだけど、これまた美味しそう。

食事メニューに+160円で、ドリンクをセットにすることができますよ!

セットドリンクメニュー
  • コーヒー (ホット・アイス)
  • チャイ (ホット・アイス)
  • ラッシー
  • コーラ
  • ジンジャエール
  • メロンソーダ
  • オレンジジュース

食事メニュー以外に、コーヒーやカフェモカやキャラメルマキアート、ラッシーにチャイなどのドリンクもありました!

デザート系では、見た目の可愛いイルカパフェ(各610円)やソフトクリーム(各360円)、アザラシを模した可愛いフロート(各400円)も。

なんと生ビール(550円)もあるから、お酒が好きな大人にとって嬉しいところ。

テイクアウトもできるから、ソフトクリームとか頼んで食べ歩きするのも良さそう!

注文したメニューは…

f:id:yukky28:20211029111833j:plain
まずは主人が注文したビーフステーキピラフ(980円)。

見た目がかなりガッツリ飯だよね!美味しかったらしいよ!でも、量はちょっと足りなかった模様。

f:id:yukky28:20210126221957p:plain

ステーキが1,000円未満!!ちょっとお得感あるよね~…私だけかな?

f:id:yukky28:20211029112237j:plain
私が注文したバターチキンカリーとナン(820円)。

スパイスが効いてて、口が少しピリッとしたけど辛さはあまり無くて、サラサラしてて美味しかった!
鶏肉が柔らかかった~。

ナンは薄めでやや硬かったけど美味しかったし、カレーとの相性が最高でした♡

f:id:yukky28:20211029114042j:plain
娘注文のお子様カレーライス(680円)。

イルカの形のご飯がまた可愛くて、見た目も楽しめるのが良いよね!
娘も嬉しそうだった~。

カレー大好きな娘はパクパク食べてたけど、ちょっと量が多かったみたい。

各種お子様メニューには、ジュースがついてきますよ!

f:id:yukky28:20211029115133j:plain
おやつタイムには、大人気だと言われているイルカパフェ!(610円)

イルカパフェは、ミックスベリーとカフェモカバナナの2種類ありました。

娘がメインで食べるため、ミックスベリーを選択。

「可愛くて美味しい♡」と娘、大絶賛。

f:id:yukky28:20210126221957p:plain

そんな娘の姿がまた可愛いのなんの。目の保養だったわ♡

その他詳細

  • 営業時間:10時~19時30分
  • 休業日:施設の休園に準ずる
  • 住所:神奈川県横浜市金沢区八景島
       八景島シーパラダイス内
  • 場所:センターハウス2階
  • 最寄駅:シーサイドライン八景島駅

子供用メニューやカトラリーが揃っているので、子連れで利用しやすいお店でした!

最後に…

もうね、本当にイルカパフェの見た目が可愛かった!
ちょっとお高めかな?とは思ったけど、あの見た目だから子供はきっと喜ぶし、そりゃ人気出るよね~。

メニューは観光地価格だとは思うけど、八景島シーパラダイス内では比較的お安く食事できる場所なんじゃないかな?

食事やちょっとした休憩、おやつタイムにも、それぞれのシーンに合わせて気軽に立ち寄れるコバラカフェ。

八景島シーパラダイスへ行ったときには、ぜひ訪れてみてほしいお店でした!

では(^^)/