ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

ゆるいろぐ

鴨川シーワールド ブログ 子連れ 赤ちゃん コロナ
RISUきっず お試し キャンペーン 口コミ ブログ
子供 閉め出された 対処法
柏屋薄皮饅頭 ブログ 日本3大まんじゅう 福島 賞味期限

八景島シーパラダイス:子連れ夜ご飯はレストラン「潮騒料理 哉介」で。

当ブログは、アフィリエイトプログラム・Google AdSenseプログラムによる広告を利用しています。

f:id:yukky28:20211111105038p:plain

訪問ありがとうございます!

八景島シーパラダイス内に、上質な海の幸が食べられてキッズメニューもあるレストランがあります。
それが島内で唯一、和食がメインのレストラン『潮騒料理 哉介』さん。

子供用のイスやカトラリーが揃っていて、更にベビーミールまである『潮騒料理 哉介』さんを紹介していきます!

広々とした店内

f:id:yukky28:20211108103356j:plain
店内の雰囲気はこんな感じ。
天井が高くて、とても広い!

カウンターで注文して、料理ができたら取りに行くフードコートスタイルでした。

f:id:yukky28:20211108103651j:plain
新型コロナ感染対策のために席の間隔がかなり取られてるから、ベビーカーでも店内をスイスイ移動できそう。

テーブルに、ベビーカーを広げたまま横付けすることもできそうなくらい広かった!

席の場所によっては、海を眺めながら食事ができますよ。

潮騒料理 哉介のメニュー

f:id:yukky28:20211108114527j:plain
もうね、この食品サンプルを見ても美味しそうなのが伝わってきた!
美味しそうに見せる、食品サンプルってすごい…。

食品サンプルにあるメニュー

上の段の左から順番に…

  • まぐろのたたきのゆっけ丼 1,500円
  • 釜揚げしらす・まぐろ切落し・まぐろたたき丼 1,650円
  • 炙りアトランティックサーモン・トラウトサーモン・釜揚げしらす丼 1,600円
  • 炙りアトランティックサーモン・トラウトサーモンのゆっけ丼 1,600円
  • 釜揚げしらす・まぐろ切落し丼 1,500円
  • 炙りアトランティックサーモン・トラウトサーモン・まぐろ切落し丼 1,600円
  • 釜揚げしらす・まぐろたたき丼 1,450円
  • まぐろのミートソースドリア風 1,300円
  • アジフライ御膳 1,750円
  • チキンカツカレー(福神漬け付) 1,300円
  • 小うどんセット 450円
  • キッズスペシャル(選べるご飯付) 1,100円
  • キッズカレーセット 880円

金額は、2021年4月30日現在。今は変わっている可能性があります。

これでもまだ一部。
観光地価格でちょっとお高めな気がするけど、まあそこは仕方ない!

他にも、お酒も含めて豊富なメニューがありました!

f:id:yukky28:20210126221957p:plain

私たちが訪れた時は、新型コロナ感染対策でアルコール提供は無かったけど、今は解除されてるからお酒も注文できるかもね!

赤ちゃんに対しての食事は、ベビーフードが販売されています。
販売されていることを知っていれば、少しだけ荷物を減らせるからありがたいよね!

注文したメニューは…

f:id:yukky28:20211108114612j:plain
私が注文した、炙りアトランティックサーモン・トラウトサーモンのゆっけ丼。

写真で伝わってるかな…このつやつやサーモンのプリプリした感じ。

濃厚なサーモンの味とゆっけのタレ?が絡まってこれまた美味しかったんだよね~。

炙りサーモンもまた最高だった…サーモン好きにはたまらないメニューでした!

小食から普通くらいの量を食べる人には丁度いいかもしれないけど、よく食べる人にとっては少し足りないかもしれない…。

f:id:yukky28:20211108115442j:plain
娘が注文した、キッズスペシャル。

子供の好きな定番のおかずが揃っていてデザートもついて、さらにしらすご飯つき。

なかなかボリュームたっぷりのキッズメニューとなっていました!

娘によると、普通に美味しかったみたい。

さすがに5歳の娘には量が多くて、しらすご飯だけ半分以上残してました…。

f:id:yukky28:20210126221957p:plain

残した分は、私が美味しくいただきました!

 

キッズスペシャルは、たくさん食べる子にオススメ!

 

その他詳細

レストランへは、ベイマーケット外側のお店入口に続く階段で行けますよ。

近くにエレベーターは見当たらなかったから、ベビーカーで訪れるときは階段の上り下りで持ち運ぶ必要があります。

最後に…

レジャー施設って、和食レストランのイメージがあまり無いよね~。

そんな中、まさか海鮮丼を食べられるとは思わなかったから、お店を見つけた時はテンション上がったなぁ(笑)

ちょっとお高めだったけど本当に美味しかったし、他の丼も食べてみたかったからまた食べに行きたい…。

子供用のメニューやカトラリーなど、ベビーフードまで揃っているから、親子で利用しやすいレストランだと思いますよ。

もし和食や海鮮丼が食べたくなったら、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか!

では(^^)/