ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

ゆるいろぐ

鴨川シーワールド ブログ 子連れ 赤ちゃん コロナ
RISUきっず お試し キャンペーン 口コミ ブログ
子供 閉め出された 対処法
柏屋薄皮饅頭 ブログ 日本3大まんじゅう 福島 賞味期限

八景島シーパラダイス:イルカがメインの水族館「ドルフィンファンタジー」

当ブログは、アフィリエイトプログラム・Google AdSenseプログラムによる広告を利用しています。

f:id:yukky28:20211115120235p:plain

訪問ありがとうございます!

横浜・八景島シーパラダイスの4つの水族館のうちのひとつ『ドルフィンファンタジー』へ行ってきました!

今まで訪れてきた水族館でも、ショーで活躍する姿やプール内で泳ぎまわる姿を横?から見てきたけど、ここはほかの水族館とはちょっと違う視点で見ることができる魅力的な場所。

そんな魅力とともに、子連れで行った様子も含めてドルフィンファンタジーを紹介していきます!

全てがシンプルな水族館

f:id:yukky28:20211115100222j:plain
八景島シーパラダイスにある4つの水族館の中で、一番規模が小さい水族館でした!

f:id:yukky28:20210126221957p:plain

外観が、何て言うか…『箱!』って感じ(笑)

ほかの水族館と比べるとかなりシンプル。
でも、中に入ると幻想的だった…。

館内の動線も短くてシンプルすぎるのか、他のエリアと比べると人は少なめ。
人の多さに疲れた時とか、のんびり見るのには良さそう。

段差とかも無かったし、ベビーカーでも楽に出入りできると思います!

まるで海中散歩してるみたい!

f:id:yukky28:20211115101618j:plain
中に入ると、アーチ状のイルカの水槽がドーンと広がります。

建物自体の天井が無いため、晴れていれば太陽の自然な光が降りそそいで、まるで海中散歩しているような感じになりましたよ!

f:id:yukky28:20210126221957p:plain

まじ幻想的だった…(^^♡)

f:id:yukky28:20211115102404j:plain
娘のすぐ近くまで来てくれて、娘も私もめっちゃテンション上がった!
イルカも娘も可愛すぎた♡

こうね、横からだとほかの水族館でも見れるんだよね。

f:id:yukky28:20211115103006j:plain
だけど、このドルフィンファンタジーのイルカ水槽はアーチ状。
真横や頭上を自由に泳ぎ回る姿を近くで見られるから、まるで自分がお魚になったような気分で不思議な感じ(笑)

イルカをこんな感じで広い見方ができるのは、ここだけなんじゃないかな~?

実はイルカだけじゃない。

『ドルフィンファンタジー』という名前なだけあって、もちろんメインはイルカ。
そしてイルカ以外に見れるのは、ちょっと名前が分からないけど小さなお魚とマンボウのみ。

f:id:yukky28:20211115104601j:plain
マンボウは、イルカのアーチ状水槽の奥の円柱型の水槽で優雅に泳いでました!

このマンボウね、まあまあデカかった…。

f:id:yukky28:20211115104824j:plain
この水槽でも結構近くで見れたんだけど、マンボウ怖すぎた…(笑)

目がね…めっちゃ怖かった!
なんかよく分からないけど、とにかく怖かった…。

f:id:yukky28:20210126221957p:plain

あのフォルムとかゴツゴツした感じ?
あとはデカかったからかな?

館内はそんなに広くないから、10分くらいで見て回れますよ!
ささ~っと見たり比較的見るのが早い人なら、5~6分くらいで見終わるかも。

\ 八景島シーパラダイスのチケットを見る /

 

www.seaparadise.co.jp

最後に…

今までいろんな水族館に行ってきたけど、あの視点でイルカを見たのは初めてだったから、すごく新鮮で楽しかったわ~!

私たちが訪れた日は快晴で太陽の光がキラキラしてすごくキレイだったけど、雨の日とか夜とかどんな感じになるのか気になるから、また行きたいなぁ~。

外から見た感じがシンプルすぎて中に入るまでちょっと心配だったけど、実際に中に入ってみたらすごく惹きつけられた!

シンプルで小さめながらにも工夫された幻想的な空間で、子連れの家族にもカップルにも、もちろん友達同士にもオススメな水族館でした!

では(^^)/