ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

ゆるいろぐ

鴨川シーワールド ブログ 子連れ 赤ちゃん コロナ
RISUきっず お試し キャンペーン 口コミ ブログ
子供 閉め出された 対処法
柏屋薄皮饅頭 ブログ 日本3大まんじゅう 福島 賞味期限

群馬自然史博物館周辺:アットホームな雰囲気の『お食事処 楓』で子連れランチ。

当ブログは、アフィリエイトプログラム・Google AdSenseプログラムによる広告を利用しています。

訪問ありがとうございます!

少し前に、恐竜好きの娘と主人と群馬県立自然史博物館へ行ってきました。

都内の自宅から、車で渋滞に巻き込まれつつ数時間…群馬県立自然史博物館周辺に着いたのが12時半ごろ。

博物館に入る前にお昼ご飯を食べることになり、博物館へ向かう途中に見つけたのが『お食事処 楓』さんでした!

まるでおじいちゃん・おばあちゃんの家に行った時のような雰囲気で、ご飯も美味しかったし居心地の良いお店だったので紹介します。

アットホーム感が抜群のお店


まるで民家のような外観。

お店の前には、数台停められる駐車場がありますよ。

どんな食事がいただけるのか、ワクワクしながら店内へ。


店内へ入ると、お店というよりお家の玄関な感じ。

まるでおじいちゃん・おばあちゃんの家に行ったときのよう…。

おもわず、「ただいま~」って声をかけたくなるような雰囲気でした!

玄関で靴を脱いで下駄箱へしまって手を消毒して、いざ!お席へ。


太陽の光が入りすぎてちょっと分かりにくいかもしれないけど、店内ももうアットホームな感じで溢れてた!

天井は高いし、大きな窓から光が差し込むし、全てお座敷席でゆったりできるし、本当に素敵な場所でお食事ができました(^^♪

驚きのサービス

今まで、それなりにたくさんの飲食店に行ってきた私たち。

そのなかでも一番ビックリしたのが、自家栽培されたお野菜を頂けたこと。

私たちが訪れた時は、ちょうどたくさんできたからいただけたのかな?

行く時期によっては、無い可能性もあります。


支払を済ませた後に、お店の方から「お野菜あるので持って行ってくださいね!」とお声をかけていただいたので、お言葉に甘えて下仁田ネギだけいただいてきました!

白菜も下仁田ネギも、とても大きくて立派!

群馬県から帰った日の夜ご飯の時にお鍋に入れて食べました。

スーパーでよく買う長ネギよりも甘味が強くて、太さもあったから食べ応えもあってすごく美味しかった!

もうね、本当に直接お礼を言いたいくらいね。

豊富なメニュー


『本日のおすすめ』以外にも、もつ煮込み・たまごとじ・にしんなどに加えて定番のたぬきそばにきつねうどん…と、とにかくメニューが豊富!

このほかにも刺身やから揚げ、野菜の天ぷら盛り合わせなどなど、一品料理も充実していました。

ある程度大人と同じものが食べられるけど、お子様ランチは量が多いくらいの子供の食事は、大人のそば(もしくはうどん)を取り分けてあげる+一品料理から注文とかでも良さそうだよね。


ドリンクメニューもかなり充実。

頂いたメニュー


私がいただいたのは、鳥南蛮うどん。
税込800円。

出汁が濃い目で、うどんの麺がやや平たくてもっちりして美味しかった!

薬味のネギとゆずがまた、良い仕事してましたなぁ~。

こんにゃくの刺身?もプルプルして美味しかった!

お新香の中にあるクリーム色のもの、多分リンゴだと思うんだよね~。

シャキシャキで、お新香とか漬物とか苦手だけど美味しく食べられました!

やや少な目から普通くらい食べる人なら、丁度いいくらいの量かな。


娘の分のお子様ランチ 税込750円。

お子様ランチにしてはちょっとお高めかな~…っていう考えを覆すくらい、しっかりした内容のメニューでした!

だってさ、ご飯の上にのってるもの見てみ?

マグロのお刺身がのってるんだよ?
しかもたこ焼きとかから揚げとか、子供の好きなものもあるし、お蕎麦(もしくはうどん)も付いてくるし、もちろんジュースも一緒!

そしてデザートが2種類もあるんだよ!

よく見るお子様ランチのデザートは、小さいゼリーが2・3個付いてくるじゃん?

このお子様ランチは、ゼリーに加えて小さい袋菓子まで一緒に付いてくるんだよ!

こりゃ目の前に運ばれてきたら、子供は大喜びだよね~。すごく充実したお子様ランチで、娘も大満足な様子でしたもん。

まあ、5歳の娘にとっては量が少し多かったみたいだったけどね!
娘が残した分は、私が美味しくいただきました(^^♪

詳細情報

  • 住所:富岡市黒川508-1
  • 電話:0274-67-7856
  • 営業時間:ランチ 11時半~15時
         ディナー 17時~20時
  • 休業日:月曜日・第一火曜日

2022年4月現在、臨時休業されています。

最後に…

全てお座敷席だから子供と一緒でもゆったりのんびり美味しい食事を楽しめたし、お店の方の人柄もすごく良くて、まるで帰省したかのような雰囲気もとても良い素敵なお店でした。

それに周辺施設の群馬県立自然史博物館の中にはレストランとかが無いからね、車ですぐの『お食事処 楓』は子連れにも本当にオススメですよ!

では(^^)/