ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

ゆるいろぐ

鴨川シーワールド ブログ 子連れ 赤ちゃん コロナ
RISUきっず お試し キャンペーン 口コミ ブログ
子供 閉め出された 対処法
柏屋薄皮饅頭 ブログ 日本3大まんじゅう 福島 賞味期限

アドベンチャーワールドのレストラン「スマイル キッチン」で子連れランチ

当ブログは、アフィリエイトプログラム・Google AdSenseプログラムによる広告を利用しています。

訪問ありがとうございます!

ゴールデンウイークに、南紀白浜にあるアドベンチャーワールドへ子連れで行ってきました。

遊園地や動物園に行ったら、その場所の特別なメニューを食べたい私たち。

そんな私たちにもピッタリな特別なメニューもあって、子供と一緒でも利用しやすかったレストラン『スマイル キッチン』でランチしてきました(^^♪

センタードーム2階にある広いレストラン


レストラン『スマイル キッチン』があるのは、センタードームの2階。

エスカレーターを上がってすぐだから、場所が分かりやすかった!
エレベーターもあったはずだから、ベビーカーでも楽に行けますよ。


260席もあってとても広いし、明るい雰囲気のレストラン。

f:id:yukky28:20210126221957p:plain

窓側の席だと、景色も楽しめますよ!

カウンターサービスのため、注文してお会計した後は呼び出しベルを持って待つスタイル。

お水はセルフ。

料理ができたら取りに行くんだけど、その時に便利なのが写真に写っている料理を運ぶカート。

こぼさないように気を付ける負担が減るし、楽々運べますよ!
人数が多いときなど、往復しなくても済むのも良き。
しかもカートのサイドのデザインが可愛い♡

子供へのサービスが充実してる


広い店内の中には、子連れ向けの席も用意されていました。

私たちは使わなかったけど、雰囲気も可愛いくてソファーがオシャレだし、円卓は子供の目を惹きそうで、大人も子供も過ごしやすいと思います!

隣との間隔も広いから、ベビーカーを横付けしたままでも利用しやすそう。


子供用のエプロンなんだけど、こんなところもパンダになっていて可愛い!

普段エプロンを付けたがらない子供でも、これなら喜んでつけてくれそう(笑)

他にも、カトラリーはもちろん子供用のイスもあるし、レストランを出ちゃうけど1階にはおむつ替えなどができるベビーケアルームがありました。

そのため、子連れにとってもすごく利用しやすいレストランだと思います!

パンダメニューが可愛い!

さすが、パンダで有名なアドベンチャーワールド。

スマイル キッチンのほとんどのメニューに、パンダをかたどったものがありました。

 
  • 湯浅醤油 おろしそハンバーグ 1,550円
  • きのこデミハンバーグ 1,550円
  • パンダカレー(中辛 or 甘口) 1,380円
    (エビフライカレー)
  • キッズカレー(甘口) 1,100円
  • キッズサンド(たまご) 1,100円
  • パンダボックス 1,550円
    (ローストビーフ)
  • パンダボックス 1,380円
    (鶏ももから揚げ)

メニュー写真を見たんだけど、ハンバーグもご飯がパンダになっていたしキッズサンドのパンがパンダになっていて、本当に見た目が可愛かった!

普通のレストランと比べると、ややメニューの数が少ないのかも。
でも優柔不断な私にとっては選びやすかった(笑)

そんな可愛いメニューたちの中から、私たちがいただいたのは…


娘の分のキッズカレー!

娘の好きなものばかりでモリモリ食べてました。

パンダの形のご飯も気に入った様子。


私と主人はパンダカレーの中辛。

程よく辛くて、卵がトロトロで美味しかったなぁ~。

ひき肉とパプリカとズッキーニ?がまた良い仕事してたわ~。

エビフライはサクサクで良き。

でも、ちょっと量が多かった…。

見た感じは「やや少なくて丁度いい量かも!」とか思ってたけど、食べてみたら私にとってはご飯の量が多かった(笑)

個人的には、美味しくて満足(^^♪

デザートとドリンクメニュー

可愛い食事メニューに目が行きがちだけど、デザートとドリンクメニューももちろんありますよ。

デザート
  • パンダパフェ
    ドリンクセット:1,060円
    単品:780円
  • パンダシフォン
    ドリンクセット:960円
    単品:680円

パフェはベリーとナッツとコーヒーゼリーが使われているから、子供だけではちょっと食べづらいかも。
特にコーヒーゼリーの部分がね。

シフォンはベリーと紅茶のシフォンケーキだから、まだ子供も食べやすい方かもしれないけど、紅茶の風味が苦手だと食べにくいかも。

パフェもシフォンも、年齢が上のほうの子供から大人向けな感じかな~。

メニューの写真はね、どちらも可愛かったんだけどね。
次にまた機会があれば、デザート両方食べてみたいな~。

 

ドリンク
  • コーラ・メロンソーダ・カルピス・オレンジ・ウーロン茶
    Mサイズ:350円
    Lサイズ:400円
  • コーヒー(ホットorアイス)・カプチーノ・ココア・ミルクティー:各400円
  • パックジュース(リンゴ):250円
  • ノンアルコールビール:350円
  • 缶ビール:600円

ジュース類もいろいろと揃っていて、コーヒーなどもあるからデザートと一緒にカフェとしての利用も良いかも。

ビールがあるのにはビックリした!
夏にお父さんたちが飲んでる姿が想像できるわ~

…ちょっとお高めだけど(笑)

子連れで行ってみて…

とにかく店内が広い!テーブルの間隔も広めだから、ベビーカーで行っても楽々通れて周りにぶつかりにくいし、テーブルに横付けしても余裕の広さだと思います。

メニューは少な目だけど、見た目が可愛いし内容も満足できるものでした!

子供なら、料理が目の前に来たらその可愛さにテンションが上がるかも(^^♪

まあ観光地価格だから、ややお高めだけど…。

子供が食事をするときに必要なものが全て揃っているし、館内にはおむつ交換や授乳ができる場所があるから、小さな子供を連れた家族にも行きやすいレストランでしたよ!

最後に…

本当はおろしそハンバーグが食べたかったんだけど、ちょっと遅めの13時半前に行ったらすでにハンバーグ2種は売り切れていました。

しかたなくカレーにしたんだけど、ボリューミーで美味しかったから良かった!(笑)

周りに子連れの家族がたくさんいたので、やっぱり人気のレストランなんだな~…と実感。お料理が可愛いもんね!癒されるもんね!

アドベンチャーワールド内で一番広くて、お料理も可愛い『スマイル キッチン』は、子連れにも優しいレストランなのでオススメですよ。

では(^^)/