ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

阪急グランドビルでランチしてきた【natural dining くるみ】

f:id:yukky28:20180125165350j:plain
こんばんは。

今日は主人のお友達と私たち家族で、梅田でランチしてきました。
なので、お昼ご飯を食べに訪れたお店を紹介していこうと思います。

主人のお友達と会うのは、私は約2年ぶりで娘は初めて。
最初は少し警戒していたけど、徐々に慣れたみたいで別れる時にはタッチもできていました。

natural dining くるみ

お店の詳細

営業時間と場所

ランチは11時半から15時まで。
ラストオーダーは14時半。

ディナーは17時から23時まで。
ラストオーダーは22時半。

各線梅田駅から直結の阪急グランドビル31階にあります。

その他

子供用のいす・カトラリー・お皿などの用意があります。
ランチタイムのみですが、キッズメニューもありました。

離乳食の持ち込みOKで、ベビーカーでも店内に入れます。

f:id:yukky28:20180125165440j:plain
子供用のいすはこのような感じ。
足を置く部分は結構細くてお腹周りのベルトなどもないので、動いた時などに落ちてしまわないかちょっと不安でした。

f:id:yukky28:20180125165613j:plain
店内はシャンデリアがあったり、窓側の席は眺めが良かったりしてオシャレでした。
私たちは、出入口のすぐ近くの席だったので見ることができていないけど、ソファー席や個室もあるそうです。

natural dining くるみのサイトはこちら↓
ナチュラルダイニング くるみ 阪急グランドビル【公式】

ランチをいただきました

f:id:yukky28:20180125170211j:plain
こちらは主人が頼んだカキフライ定食。 

f:id:yukky28:20180125170244j:plain
こっちは私が頼んだ合鴨とペンネのトマトクリームグラタン。
ワンプレートだしオシャレ!
量も丁度よくて美味しかったなぁ~

キッズメニューは、運ばれてきてすぐに娘が食べたがったので写真を撮れませんでした!
サラダ・エビフライ・唐揚げ・ごはん・ふりかけ・ウインナー・ゆで卵・パンナコッタ・フルーツがお皿の上にのっていました。
エビフライに唐揚げ、ウインナーとか子供が好きな品の定番だよね!
エビフライは、エビなど甲殻類をまだ食べさせたことが無くてアレルギーが心配だったので、私が食べました。
サクサクでおいしかった(^^)

最後に・・・

店内はおしゃれでランチは美味しかったけど、お店に入った時の案内がちょっともたついたかな?ネット予約のシステムのエラーか何かがあったみたいでした。

普段はきっと大丈夫なはず!!

遠いのでなかなか行ける機会はないけど、また食べに行きたくなるお店でした!
次はクリームフォンデュ食べたい!