ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

ゆるいろぐ

鴨川シーワールド ブログ 子連れ 赤ちゃん コロナ
RISUきっず お試し キャンペーン 口コミ ブログ
子供 閉め出された 対処法
柏屋薄皮饅頭 ブログ 日本3大まんじゅう 福島 賞味期限

新宿高島屋のレストランへ子連れランチしてきたよ!【ななつ海】

当ブログは、アフィリエイトプログラム・Google AdSenseプログラムによる広告を利用しています。

こんにちは。ここ最近、体調を崩したりしてなかなかブログの時間が確保できなかったゆっきいです。

前回から2週間以上たってしまいました。スミマセン…

さてこの前、新宿タカシマヤへ行ってきました。この時、本当は明治神宮へ遅めの初詣に行くはずだったけど、乗り換えるためJR新宿駅のホームへ行ってみると雪が降っていてとにかく寒かった!雪降っているし、そんな中幼い娘を歩かせるのは大変!そして風邪をひくといけないということで、急遽行き先をタカシマヤへ変更(笑)

この時点ですでにお昼近かったので、タカシマヤの中で子連れランチできるレストランの中で割と空いていた稲庭うどん専門店の“ななつ海”へ行ってきました。

場所

住所は東京都新宿区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ14階

代々木駅側にあり、明治通り側のエレベーターのすぐ近くにお店があります。

f:id:yukky28:20190203123255j:plain
入り口が京都 美先さんと同じだけど、入ってすぐにお店が分かれています。
入ってすぐ正面がななつ海さんで、すぐ左が京都 美先さん
店員さんがちゃんと案内してくれますよ!

営業時間

11時から23時まで。
ラストオーダーは22時。

その他

子供用の椅子・カトラリー・お皿などの用意があります。

f:id:yukky28:20190203123540j:plain
子供用のカトラリーとお皿はこんな感じ。
キッズメニューもありましたよ!(1000円程度)
今回は注文しなかったけど!

www.takashimaya.co.jp

詳細は、新宿タカシマヤさんのホームページで見ることができます。

今回いただいたメニュー

f:id:yukky28:20190203123751j:plain
海老入り天ぷらうどん 税込み1,780円。
うどんを大盛りにした場合は、プラス税込み300円。

今回は、主人も私も同じものを注文。
2歳8か月の娘には、“キッズプレートを頼むと量が多すぎるかもしれない”ということで、私たちの分から取り分けて食べさせました。
取り分けるとなると私たちが食べられる分が減って足りないかもしれないので、私も主人も稲庭うどんを大盛りにして注文。

基本的に主人のほうから沢山取り分けてあげていたため、主人には少し量が物足りなかったそう。私のほうからも取り分けてあげていたけど、結局私から娘に取り分けた量は少なかったので、私はかなりお腹いっぱいできつかった!あのとき、無理して食べるんじゃなかった…主人に少し食べてもらえばよかった…(笑)

天ぷらはサクサクで美味しかったし、中でも海老の天ぷらは衣のサクサクに加えて身がプリプリで美味しかった!

うどんのほうは、麺が細めでコシがあってさらに滑らかな食感がありました。
つゆもダシが効いていておいしかったな~
柚子の皮が少し入っているので、香りが相まって本当に美味しかった!
味が少し薄く感じたので、娘に取り分けて食べさせるのにも丁度良かったかも。

最後に・・・

実はこの時以前にも一度行ったことがあって(結構前だけど)、その時もかなり空いていました。なんでかな?結構おいしいお店なんだけどな~
お店の位置が分かりにくいのかな?

タカシマヤ内のレストランにしてはリーズナブルでおいしいし、キッズプレートに子供用の椅子やカトラリーもあって、子連れで入るのにオススメなレストランでした!

では(^^)/