ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

新宿で子連れランチするなら、離乳食持ち込みOKの”キチリモリス新宿通り”がオススメ!

こんにちは。

この前、友達と新宿でランチをしてきました。
友達も私もお互い幼い子供連れということで、子連れでも行きやすく過去に一度利用した”KICHIRI MOLLIS キチリモリス新宿通り”へお邪魔しました!

新宿だと、大都会だし飲食店もオシャレなところが多くて、幼い子供連れでランチするとなると不安なことも多いと思います。
でもKICHIRI MOLLISは、店内もオシャレで子連れに優しい飲食店でした!

そこで今回は、実際に幼い子供(私の娘が3歳1か月・友達の子が1歳5か月)と一緒に行ってきた様子を紹介していきますね!

場所とアクセス

住所は、東京都新宿区3-26-13 新宿中村屋ビル6階

最寄り駅は新宿駅(JR)と新宿三丁目駅(地下鉄)。
地下鉄ならA6出口から駅直結で行けるので、雨の日でも安心して行けますよ!
JRなど一度地上に出てから行くにしても、新宿駅東口から徒歩1分なので近くて行きやすいですよ。
新宿中村屋ビルの1階には、COACHが入っているので目印にもなると思います!

駐車場は無いので、車で行く場合は近くのコインパーキングを利用しましょう。

営業時間と休業日

ランチ:11時~15時

ティー:15時~17時

ディナー:17時~24時

休業日は、不定休で中村屋ビルの休業日がお休みとなります。

電話番号とホームページ

キチリモリスはとにかく子連れに大人気のお店なんですよね。そのため平日であっても、予約なしで行くとお店に入れないなんてことも…。
私が友達と行ったときに、予約せずに来た6人くらいのグループがいましたが、予約で満席ということで入店できずに諦めるということが、目の前で実際にありました。
(ちなみにこの日は、平日の金曜日のランチ。)

そのため、行く日が決まれば予約必須なのです‼
ぐるなびサイト(こちら)に記載されている番号【050-3469-5609】に、平日の10時から16時までに電話をかけて予約を取りましょう。
とても人気なので、行く日が決まったらすぐに予約を取った方がいいと思います!

キチリモリス新宿のホームページはこちら↓

www.kichiri.co.jp

実際に行ってきた

私たちはこの日、平日(金曜)の11時半に予約して行きました。

f:id:yukky28:20190901234352j:plain
6階に上がってエレベーターから出ると、すぐにキチリモリのエントランスになります。ここからもうすでにオシャレ。

f:id:yukky28:20190901234539j:plain
エントランスが結構広いので、意外と待ち合わせにも使えます。この日は友達と駅で合流せず、エントランスで待ち合わせ。

そしてベビーカーはエントランスで預かってもらえます。ベビーカーごと店内には入れません。子連れのお客さんが多いため、ベビーカーもたくさん並んでいました。

f:id:yukky28:20190901235240j:plain
店内は土足では入れないので、エントランスで靴を脱いで下駄箱へ。

f:id:yukky28:20190901235500j:plain
この扉の奥に席があって、店員さんが案内してくれます。オシャレ。ちなみに、エレベーターを降りてすぐ左側にあります。

f:id:yukky28:20190901235755j:plain
利用した席とは違うけど、こんなオシャレな席もありました!見ただけでもうオシャレ。
友達と一緒だったこともあり、この日利用した席は写真を撮れませんでした。

店内は絨毯が敷かれているので、子供が寝転んでも躓いてしまってもハイハイしても大丈夫。
別の場所では、人工芝が敷かれているところもありますよ!

小さい子供を連れたママさんが多いからか、いろんなところから泣き声が聞こえてくるし周りの目を気にしなくていいし、席の間隔も広めで居心地がとても良い!そしてちょっとホッとする(笑)

f:id:yukky28:20190902000851j:plain
今回いただいたランチがこちら。
総料理長自慢の特性ローストビーフ
税込み1,700円。メインの料理にお野菜食べ放題のバーニャカウダと、コーヒーや紅茶やオレンジジュースなど6種類から選べるフリードリンクがついてこのお値段。「ちょっと高めかな~」とも思ったけど、美味しかったから全然OK(笑)

ご飯は白米か雑穀米のどちらかが選べます。フリードリンクは、席によるけど少し離れたところに取りにいかないといけないので、ドリンクを取りに行くときなど席を離れるときは、貴重品や持って行ったおもちゃなど気を付けた方がいいと思います。

要注意!!

バーニャカウダのソースはその場で蝋燭?みたいな燃料を使って温めるタイプなので、小さい子供が触らないように気を付ける必要があります。大人が触っても火傷するからね。

ローストビーフは柔らかくて美味しかったし、ローストビーフの下には滑らかなポテトサラダがあってこれまた美味しかった!フライドポテトは口の中を火傷しそうなくらいホクホクでした。写真には写ってないけど、スープもついてきて個人的にはボリュームたっぷりのランチでした!

バーニャカウダのお野菜は食べ放題だけど、バーニャカウダソースのおかわりはプラス150円かかります。

メインの料理は、ローストビーフ以外にハンバーグにパスタ、カレーもありましたよ!どれも美味しそうだった~。もちろん、どの料理を選んでもバーニャカウダは付いてきますよ!

f:id:yukky28:20190902003715j:plain
娘には、キッズセットのお子様うどんを食べさせました。うどん大好きだからね。
そしてうどんの割にはちょっとお高め。娘ちゃん、しっかり完食していました。あとはバーニャカウダを少し取り分けて食べさせようと思ったけど、野菜は食べてくれず…残念(笑)

もちろん、取り分け用のお皿とフォーク・スプーンも用意してくれますよ!

キッズセットの実物写真が無くてスミマセン!運ばれてすぐに娘が食べ始めたので、撮るタイミングを逃しました(笑) 

子連れ優しいポイントまとめ!

  • 駅直結で便利。雨の日でも安心。 
  • ベビーカーを預けられる。
  • 床全体(一部人工芝)絨毯が敷いてあって店には靴を脱いで入るから、子供が転んでもハイハイしても安心。
  • 取り分け用のお皿とカトラリーを用意してもらえる。
  • 離乳食の持ち込みOK!
  • おむつ替えと授乳ができるスペースがある。
  • 店員さんが子供慣れしている。(個人的にそう感じました)
  • 子供が泣いても小さい子供が沢山いるので、周りの目を必要以上に気にすることなく心にゆとりが持てる。

これだけ子連れに優しいポイントを並べてみたら、そりゃたくさんのママさんたちに人気でるわ!!

最後に…

私が初めて子供連れで行ったとき、娘は0歳8ヶ月でまだ離乳食期でした。娘のご飯をどうしようかと悩んでいたら、一緒に行った友達から「離乳食持ち込めるよ!」との情報を貰って安心したのを覚えています。離乳食を持ち込めるかどうか、お店側が明確にしていると安心できますよね!
ちなみに、持って行った離乳食はこちら↓

この4種類アソートセットの中の1つを持って行った記憶があります。娘は結構気に入っていたみたいで、離乳食を終えるまでお出かけの時はほとんどこのシリーズを持ち歩いていました。
娘が残した分を、大人の私が食べても美味しかった(笑)

子連れに優しいポイントが多いので、子供が小さい間や小さい子供がいる友達とのランチで何度でも利用したくなりました!
ランチにしてはちょっと高いような気がするのがネックだけど…(笑)場所が新宿だし、行くのが便利だからしょうがないのかな?土地代みたいなことかな?

とにかく、新宿で子連れランチするにはオシャレでオススメの飲食店でした!
小さいお子様連れでママ友ランチや、家族でのランチにいかがでしょうか。

では(^^)/