ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

ゆるいろぐ

鴨川シーワールド ブログ 子連れ 赤ちゃん コロナ
RISUきっず お試し キャンペーン 口コミ ブログ
子供 閉め出された 対処法
柏屋薄皮饅頭 ブログ 日本3大まんじゅう 福島 賞味期限

成田航空科学博物館内の展望レストラン「バルーン」で、機内食風ランチを食べてきた!

当ブログは、アフィリエイトプログラム・Google AdSenseプログラムによる広告を利用しています。

 

訪問ありがとうございます!

成田航空科学博物館へ家族で行ってきました。

朝から訪れたから、お昼ご飯をどうしようか?という話になり…近場でランチできそうなところも思いつかず、車で走っているときにも特に見当たらなかったため、館内にあった飛行機の離発着が見られる展望レストラン「バルーン」で、機内食風のランチを頂いてきました!

注文方法は券売機。

f:id:yukky28:20201020112308j:plain
レストランへ向かうと、券売機が置いてありました。

娘は券売機に興味津々。
私は写真を撮りつつ、何を食べようかめっちゃ悩んでました(笑)

f:id:yukky28:20210126221957p:plain

券売機スタイルだと、早く決めなきゃ!って焦る。個人的にね。優柔不断だし。

f:id:yukky28:20201020113036j:plain
食券はこんな感じ。

娘はお子様カレーで、私は悩みに悩んで機内食風ランチのパスタに決定。
主人は…何を注文したのか忘れた(笑)

案内された席は…

f:id:yukky28:20201020114228j:plain
案内された席からの景色。
いやぁ~…さすが展望レストラン。
ランチを食べながら飛行機の離陸が何度も見れたし、飛行機が並んでいるのも良き。

しかも、たまたまだけど貨物用?の大きな飛行機まで見れちゃいました!

f:id:yukky28:20210126221957p:plain

貨物機は初めて見た!写真には写ってないけど(笑)

飛行機が離陸するたびに、内心では大はしゃぎしつつ娘と主人に「飛ぶよ~!」とか言って教えてたなぁ~。

いただいたメニュー

f:id:yukky28:20201020115053j:plain
私が注文した、機内食風ランチC(フィットチーネのカルボナーラ) 1200円。

運ばれてきた時にはもうテンション上がったよね。器が機内食みたい!
機内食食べたことないけど(笑)

麺がモチモチしてて美味しかったし、サラダのプチトマトは甘くてトマト苦手な私でも食べれた!
デザートのプチケーキは、イチゴのジュレの酸味とチョコスポンジ・クリームの甘味が相まって美味しかった~。

 

ドリンクは、オレンジジュース・コーヒー(ホットかアイス)から選べました。

f:id:yukky28:20201021094448j:plain
娘が注文した、お子様カレー(オレンジジュース付き) 700円。

器が飛行機になっていて、娘もすごく嬉しそうで可愛かった~!しかもご飯も飛行機の形なんですよ!
でも…緑系の野菜が無いのがちょっとだけ…ね…親としてはね…(笑)
だから、私が注文したセットのサラダから少しだけ野菜を食べさせました!

4歳の娘にとっては、量が少し多かったみたい。

子供用のカトラリーがあるし子供用の椅子も準備していただけますよ!

注文できるのは、お子様ランチもお子様カレーも小学生以下の子供まで。

メニューが結構豊富

私たちが注文したメニュー以外には…

 
  • 機内食風ランチA トマトソースハンバーグ 1000円
  • 機内食風ランチB デミグラスソースハンバーグ 1000円
  • カツカレー 980円
  • 爽やかレモン冷麺(期間限定) 750円
  • 焼きチーズカレー 950円
  • しょうゆラーメン 650円
  • お子様ランチ 700円
  • ケーキセット 620円
  • バニラアイス 310円

などなど、結構メニューが豊富にあるんですよ!ここに書いた以外にあともう少しメニューありましたからね。

しかもビールもノンアルコールビールもあって、博物館の中で飲酒ができるっていうのがちょっと意外。ビール好きな人は、飛行機を見ながら飲めるから最高なんじゃないでしょうか!

ケーキセットとアイスもあるので、おやつタイムとかちょっとお茶したいときにも最高だと思います!

ちなみにケーキセットは、ショートケーキ・チョコレートケーキ・アップルパイの3つから選べて、ドリンクはコーヒー・紅茶・オレンジジュースの中から選べます。

もし次に行くことがあれば、機内食風ランチBを注文したいなぁ。

営業時間や休業日

成田航空科学博物館の中にあるので、休業日はもちろん博物館と同じとなります。

休業日

毎週月曜日。月曜日が祝日の場合は、その翌日が休み。
8月は、24日と31日。
年末は、12月29日から31日。

営業時間は、博物館の開館時間より少しずれるけどほぼ一緒。

営業時間
  • 平日 :10時30分~16時
  • 土日祝:10時30分~17時

オーダーストップは、食事が15時・ドリンクは平日が15時30分、土日祝は16時。

レストランと同じ4階に男女ともお手洗いがあるけど、授乳室は1階だけでした。利用するときには、1階受付で声をかける必要があります。

 

成田航空科学博物館で使える割引チケット /

 

最後に…

レストランは半円状で空港側がガラス窓となっているため、どの席に案内されても景色を楽しむことができます。

その中でも今回私たちが案内された席(レストラン中央あたり)はいい場所だったのか、エンジン音を轟かせて飛行機が走ってくるところから離陸して飛び立つまでバッチリ見れました!もう内心は大興奮(笑)娘も飛び立つ瞬間の飛行機が見れて大喜び!可愛い!

飛行機を見ながら機内食風ランチが食べられるので、旅行気分を味わえますよ~。私も旅行気分にどっぷりつかってきました!

コロナ禍で飛行機の便数が減っているにもかかわらず、離陸していく飛行機を何機も食事をしながら楽しめたのは本当に良かった!きっと、コロナ禍になる前はもっとたくさんの離発着する飛行機を見ることができたんだろうな~…見たかったなぁ~…早く日常が戻るといいなぁ~…。

では(^^)/

娘がまだ赤ちゃんのころ、お出かけの時にはいつもお世話になっていた持ち運び便利で美味しい離乳食はこちら↓

成田観光でお世話になったホテルについてはこちら!

www.yuruilog.com