ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

飛行機も見えるかも!ホテルマイステイズプレミア成田に子連れで泊まってきた。【千葉県・成田市】

訪問ありがとうございます!

先月ですが、お盆期間中に成田のほうへ家族でプチ旅行に行ってきました。

本当は、主人のほうの実家にも私のほうの実家にも行くはずだったけど、新型コロナのため見送りとなってしまったので、今回は近場で楽しむことに。

新型コロナのため対応の仕方などが変わって大変だと思われる中、今回宿泊させていただいたのが「ホテルマイステイズプレミア成田」さん。

新型コロナ対策もされていて安心して泊ることができたし、館内もお部屋もキレイで、子連れでも快適に過ごすことができました!

今回も写真多めで紹介していきます(*'▽')

リブランドオープンしたきれいなホテル

2018年2月に、成田エクセルホテル東急からホテルマイステイズプレミア成田へリブランドオープン。

f:id:yukky28:20200908112016j:plain
建物自体は、1985年に開業されたものなのかちょっと古めな感じ。

車寄せがあると、雨の日とか天気が良くない時や重たい荷物があるときとか便利ですよね~。子連れのときとかは、お母さんと子供をここで降ろしてお父さんは車を止めに行くこととかできるし。あとホテルに泊まりに来たよ!感があってすごく好き(笑)

f:id:yukky28:20200908114115j:plain
入口を通って中に入ってまず思ったのが、とにかくキレイ!そしてめっちゃ広い!ということ。

私たちがチェックインした時間(18時前くらい?)は、ほとんど人がいなくてより広く感じたのかも。

f:id:yukky28:20200909101447j:plain
エレベーターもキレイだったっし、乗ると途中から外が見えるから景色も楽しめましたよ!しかも、客室階へ行くにはボタン横の機械にカードキーをタッチしないといけないからセキュリティ面でも安心でした。

ロビーのソファ、座り心地が良かったなぁ…

f:id:yukky28:20200909103053j:plain
朝食会場だったレストラン「ガーデニア」。
1階のエレベーターの近くにありました。位置的に多分、日本庭園が見えると思います。私たちはこのレストランに行けなかったけど。新型コロナが無ければ、なんかオシャレな感じで朝ごはんが食べられたはずなんだよね~…とちょっと悔しい気持ちが…(笑)

もちろん、夜も営業されていてディナーも食べられるけど、私たちが行ったときはもう満席!で、列ができていました。予約した人だけ入れたっぽい。あの列は予約した人たちだったのかな?夜、利用されるときは予約したほうが確実ですね!

現在は新型コロナ対策のため、ビュッフェ形式からカフェテリア形式となっています。

ちなみに私たちは予約していなかったので、一度ホテルから出て少し車で行ったところにあったスシローに行ってきました。こういう時、レンタカーだと便利!

レストラン「ガーデニア」の近くにはファミリーマートがありました。
ホテル内にコンビニがあるとほんと楽。お部屋でのんびりするときのお酒とか、移動中に食べるお菓子とかジュース、コーヒーとかちょっと何か欲しいな~ってときに簡単に調達できるからね。

新型コロナ対策は…

f:id:yukky28:20200908113130j:plain
入口と出口が分かれていて、一方通行になっていました。

車寄せの正面から少しずれた位置に入口があって、中に入るとすぐにアルコール消毒とモニター画面による検温があります。

館内では、いろんなところにアルコール消毒が置いてあるし、フロントにはアクリル板が設置されてホテルスタッフさんたちはマスクをして、飛沫防止策が施されていました。

f:id:yukky28:20200908114425j:plain
車寄せ正面にあたる方は出口となっていました。案内板もあるから分かりやすかったなぁ。

お盆期間中なのに新型コロナのせいか、宿泊者も思ったより少なくて逆に良かったかも。ロビーとかでも、ほかの人との距離が近くならなかったし。

他の新型コロナ対策としては、地下1階にあるプール・ジム・大浴場・テニスコートが営業中止となっていて、11階にある日本料理「あずま」・中華料理「蓬莱」・バー「ペガサス」も営業中止となっています。

館内プールとテニスコートがめっちゃ気になる…南館の地下1階にあるみたいだけど、時間のこともあってそこまで見に行けなかったなぁ~。

あとは朝食会場が1階にあるレストラン「ガーデニア」から、地下1階の宴会場「オーク」へと変更となっていました。朝食については、下のほうで書いていきますね~。

居心地も景色も良いお部屋

f:id:yukky28:20200909110028j:plain
今回宿泊させていただいたお部屋は、スタンダードツインルーム。

シングルベッドが2台横並びでくっついているお部屋だったから、4歳の娘と大人2人で快適に寝ることができました。予約したサイトで見たところ、「シングルベッド」の表記だったけど、シングルよりちょっと広かった気がする…

ソファ側のベッド横の台に、コンセント・電話・メモとペンが備え付けられていて、ベッドサイドライトの横には懐中電灯が備え付けられていました。
ベッドのすぐ近くにコンセントがあると、寝る直前までスマホ触ったりできるから地味に助かる!まあ、寝る前のスマホは目にはあまり良くないって言われているけど。

主人も私も、ホテルで宿泊するときには空調で乾燥したり悩まされることが多いんだけど、今回は2人とも乾燥とか全く気になりませんでした。これには結構ビックリ。何が違うんだろう?とにかくぐっすり眠ることができました!

f:id:yukky28:20200911103508j:plain
テレビ周辺。ちょっとごちゃごちゃしてて申し訳ない(笑)テレビはちょっと大きめ。ベッドでゴロゴロくつろぎながらテレビ見るとか、家ではできないからいいよね~。

お部屋の装備はこんな感じ↓

 
  • ドライヤー
  • ティッシュ
  • コンセント(2つ)
  • 冷蔵庫
  • ガラスのグラス(2つ)
  • マグカップ(2つ)
  • ポット
  • コーヒー・煎茶・セイロンティー(2つずつ)
  • 空気清浄機
  • 金庫
  • ズボンプレッサー
  • ハンガー(6つ)
  • 消臭・除菌スプレー
  • スリッパ(黒・2つ)
  • 個包装されたスリッパ(白・2つ)
  • ナイトウエア

など、いろいろ揃っていました。

主人は目覚めのコーヒーを、私はセイロンティーをいただきました。娘がぐっすり眠っている間に。ホテル出るまでの間に、煎茶も飲めば良かったー!(笑)

もちろん、アメニティもしっかり用意されていましたよ。

f:id:yukky28:20200911111416j:plain
歯ブラシやカミソリなど基本的なものはちゃんと揃っていたし、クレンジングや化粧水・乳液など女性にありがたいものも揃っていました。ちなみに子供用は無いので、自分で持って行く必要があります。

f:id:yukky28:20200911111555j:plain
清潔感があって、掃除も行き届いていて気持ちよく使えました!いつもなぜか、ホテルにあるシャンプーとコンディショナーを使うと髪がキッシキシになるんだけど、ここのはそんなことにならなかったな~。何でだろう?

お部屋もなかなか広くてゆったりできるし、家族でこの部屋に泊るなら年長さんくらいまでの子供となら快適に過ごせると思う。

お部屋はスタイリッシュでキレイだし、9階だったので成田空港のほうも見えたし景色もキレイでした!

朝ごはんからの日本庭園散策

朝ごはんは、本当は1階にあるレストラン「ガーデニア」でいただくはずだったけど、新型コロナのため、地下1階の宴会場「オーク」でいただいていきました。

とても広い会場で、壁際に様々なお料理が準備され、その内側に間隔を開けてたくさんのテーブルとイスが置かれていました。

お料理は好きなものを、すでに1人分が器に入っているものを自分で取ったり、スタッフさんが取り分けてくれるようになっていました。量を多めとか少なめとかお願いするとしっかり応じてくれたのでありがたかったです。

から揚げとかウインナー、オムレツなど子供の好きそうなものもありましたよ。ご飯やパンもあり、ドリンクはコーヒーやオレンジジュース、牛乳もあって、種類が豊富でした!

そして今回私がいただいた朝ごはんがこちら↓

f:id:yukky28:20200911114702j:plain
朝から大好きなイクラが食べられる幸せ!乗りきれてないけど、これに更にサラダも食べています。娘には、これらの中から取り分けて食べさせています。

朝からお腹いっぱい食べて、しかも美味しくて幸せな時間だった~!

f:id:yukky28:20200911115211j:plain
子供用の椅子やお皿・コップ・カトラリーも、スタッフさんにお願いすると準備していただけますよ。

宴会などで慣れているかもしれないけど、この新型コロナの状況で大変なこともやっぱりあると思うので、準備から提供、そして後片付けまで本当に感謝ですね。

朝ごはんを食べて満足した後は…朝ごはん会場の正面にあった日本庭園を歩いてみることに。

f:id:yukky28:20200911115843j:plain
ホテル予約サイトとかでよく見たこの角度、似たような写真を撮ってみました。結構見栄えがいい!綺麗な色の鯉が泳いでいて、おさかな大好きな娘もにっこり!きれいな庭園でしたよ。天気も良くて庭園に出られて良かった~。

f:id:yukky28:20200911120604j:plain
ちなみに庭園を歩いたのは主人だけ。 私と娘はセミが飛んでくるのが怖くて、池のほうで鯉を眺めながら待機(笑)セミ怖い。マジで。

場所とアクセス

 住所は、千葉県成田市大山31

成田空港からは車で10分ほど。
成田空港からホテルの間で無料の専用シャトルバスが運行されています。

最寄り駅は、JR成田駅・京成電鉄 京成成田駅。
ホテル・JR成田駅・イオンモール成田間でも無料の専用シャトルバスが運行されています。ホテルまでは車で10分ほどかかるので、専用のシャトルバスが運行されているのはありがたいですね!

シャトルバスの時刻表や、新型コロナ対応など、詳しくはホームページでご確認くださいね!

www.mspnarita.com

駐車場

駐車場は、第1駐車場から第3駐車場まであり、先着順で有料となっていました。

 
  • 第1駐車場 400円
  • 第2駐車場 300円
  • 第3駐車場 200円

ホテル滞在中に車を出し入れするときは、駐車券を持ってフロントに声をかけると、その都度駐車料金が課金されないようにしてくれます。

ホテルにチェックインしたあとに、近場で外にご飯を食べに行きたい!とかいうときにもありがたいですよね~。

駐車場でのできごと。

私たちは今回、第1駐車場を利用させていただきました。そこでとんでもなくビックリすることがありまして…

夜、外にご飯を食べに行ってホテルに戻ってきて、車から降りてホテルに向かって歩いていると…飛行機の音が聞こえてきたんですね。なんかめっちゃ音が大きいな~なんかだんだん更に大きくなってきているな~…え⁈もしかしてこれヤバいやつ⁈こっちに突っ込んでくる⁈と思っていると…

夜で暗い中、木々の間から轟音とともに着陸する飛行機が近くに通っていくのが見えて、迫力がもの凄かった!

体感的にはもう本当にすぐ横って感じ。機体の下?横?に付いているランプとか窓からの灯りとか結構見れたもん。本当に。飛行機めっちゃ大きかった~。

主人と娘と3人で、興奮しまくりましたよ。ちょ、今の見た⁈すごくない⁈ヤバくない⁈みたいな。(笑)

タイミングが良ければ、こんな場面にも出会えるんですね~。

最後に…

ロビーや客室など少しずつ改装がされたそうで、キレイで清潔感があったし居心地も良かった!お部屋はグレードアップしてくれていたらしい…。嬉しかったなぁ~(*'ω'*)
わざわざ外に出なくても、ホテルの中にコンビニがあるのがまたすごく助かりました!

新型コロナのせいで、対応の仕方や部屋の掃除などいろんなところに気を使ったりして大変なところ、今回私たち家族が快適に過ごせたことは、ホテル業務に携わる全てのホテルスタッフさんの努力の賜物だと思います。本当に感謝しています。

成田空港からもわりと近いし、空港・JR成田駅とそれぞれ無料シャトルバスで繋がっていて、観光するときの拠点としてもすごくオススメのホテルでした!

では(^^)/