ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

ゆるいろぐ

鴨川シーワールド ブログ 子連れ 赤ちゃん コロナ
RISUきっず お試し キャンペーン 口コミ ブログ
子供 閉め出された 対処法
柏屋薄皮饅頭 ブログ 日本3大まんじゅう 福島 賞味期限

子連れでのお泊まりに最適!東京ベイ舞浜ホテル宿泊記【2020年】

訪問ありがとうございます!

前回、コロナ禍&悪天候時のランドインパレポを書いたのですが、その前日に結婚記念日のお祝いとして、東京ベイ舞浜ホテルでディナーをいただいてそのまま宿泊させていただきました!

東京ベイ舞浜ホテルを選んだ理由

実は私、結婚記念日と誕生日がかなり近くて、ほぼ毎年同時にお祝いしてもらっています。

今回も特にほしいものが無かったので、「ディズニーランドに行きたい!」と主人にお願いしたところ、「ランドへ行く前日にホテルに泊まって、その日のディナーはホテルのレストランで食べよう!」と、なんとも嬉しい提案が!

そこで早速ホテル探し。

この時点で、”東京ベイ舞浜ホテル”と”ホテルオークラ東京ベイ”の2つだけまだ予約が取れる状況。

客室を見てみると、どちらもやっぱり素敵…

そこで決め手になったのが、子連れの時に重要となるお風呂とベッド!

娘と一緒に寝るため、ベッドはできれば2つ並んでくっついている部屋がいい…。

ホテルのお風呂ってだいたい、トイレと一緒になっていて洗い場が無い!子連れとなると、やっぱり洗い場が欲しい…

ということで、

 
  • ベッドが2つくっついて並んでいる
  • トイレが別である
  • お風呂には洗い場がある

子連れにとっては重要と思われる条件が揃った東京ベイ舞浜ホテルに決定!

まずはチェックイン!

大雨の中ぐずる娘と一緒に、舞浜駅で仕事終わりの主人と合流。

リゾートラインに乗ってベイサイド・ステーションで下車。
そこからホテルまでシャトルバスに乗ってホテルに到着!

エントランスから入るときに検温と消毒をしてから、フロントへいってチェックインしました。

目でも楽しめるホテル

f:id:yukky28:20210205110944j:plain
まるで、ホテルの内部をくり抜いたような吹き抜けのアトリウム。

エレベーター内も一部ガラス張りなので、ホテルの内装を楽しめました!

f:id:yukky28:20210205113133j:plain
アトリウムの壁では、ハロウィンのプロジェクションマッピングの上映がされていました。娘は怖がっていたけど。

f:id:yukky28:20210205111422j:plain
上から見ると、こんな感じ。

中心に、レストラン”ファインテラス”のテーブルが広がっていました。

レストラン中央の白いテーブルクロスの席を見つけて「私たちがディナーをいただく場所だ!」とすぐにわかってワクワクドキドキ(笑)

f:id:yukky28:20210205113939j:plain
11階の吹き抜けだからすごく天井が高い!当たり前だけど(笑)

つい見上げちゃう。

f:id:yukky28:20210205105648j:plain
館内のいたるところの装飾が、ハロウィン仕様になっていて可愛かった!

でも、怖がりの娘にはちょっと怖かったみたい。

f:id:yukky28:20210205112303j:plain
f:id:yukky28:20210205112319j:plain

客室フロアのエレベーター横もハロウィン仕様に。

しかも、左側の上のジャックオランタンは回転するし、右側のジャックオランタンからはお化けが出てくる仕掛けになっていて、本当に可愛かった!

娘はビビりながらも「可愛い」との一言が。
可愛すぎん?まじで。

f:id:yukky28:20210205131514j:plain
アトリウムにはレストランのすぐ近くに、様々な雑貨やちょっとしたお菓子やお土産品、飲み物など幅広い商品が販売されているお店がありました。

f:id:yukky28:20210205131759j:plain
その中でも特に驚いたのが、赤ちゃん用品の品揃え。おむつやおしりふきはもちろん、離乳食やベビー石鹼などなど、赤ちゃんとのお泊まりに必要なものが販売されている!

お部屋で急に必要なものがあっても1階まで降りてお店に行けば手に入るから、赤ちゃんと一緒でも気軽に宿泊できるし、嬉しいポイントですよね!

f:id:yukky28:20210205132250j:plain
ディズニーのお土産のショップ『ディズニーファンタジー』もあるので、買い忘れたお土産などゆっくり買うのもいいかも。
まあ、ランドやシーのショップより品揃えは少な目だけどね…

居心地のいい客室

f:id:yukky28:20210205133325j:plain
今回私たちが宿泊した客室は、スタンダードフロアのハーモニールーム。

ベッドが2つ並んでいるから、子供を真ん中にすれば落ちる心配も軽くなる!

3人並んで寝ても広々とゆったり快適!

みんなぐっすり眠れました。

f:id:yukky28:20210205133900j:plain
お部屋の色合いもそうだけど、このクッションの配色もすごく好き。

このテーブルで、ディナーで食べられなかったアニバーサリーケーキと娘のキッズプレートの残りを朝ごはんとして食べました!

朝ごはんをパパッと食べるだけなら、狭いけど3人でも問題ない広さ。

f:id:yukky28:20210205134621j:plain
テレビは壁掛けタイプだから周辺がスッキリしていたし、鏡の下に2口のコンセントがついているのもありがたい。

スマホやデジカメのバッテリーなどの充電も同時にできるからね。

奥に写っているポットのところにもコンセントが。

ここをポット専用のコンセントとして挿しっぱなしにすれば、充電を途中でやめなくてもお湯を沸かして温かい飲み物が飲めるし、赤ちゃんと一緒ならいつでもミルクを作ることができる!

このテーブルの上だけで3口もコンセントがありましたよ。

スツールはやや大きめで、座りやすかった!

引き出しの中は…

テーブルの片開きの戸の中は冷蔵庫でした。

その隣、3つの引き出しの上は何が入っていたか忘れちゃった(笑)

f:id:yukky28:20210209111209j:plain
真ん中はナイトウエアとスリッパが入っていました。
子供用もあったけど、娘には持って行った着慣れているパジャマを着せて寝ました。

下の引き出しには、金庫が。セキュリティ面もバッチリ。

f:id:yukky28:20210209111510j:plain
そしてクローゼットが広め。

クローゼット横の棚には、アイスペールやグラス、インスタントコーヒーや緑茶などの飲み物が準備されていました!

コップが可愛かった。

f:id:yukky28:20210211111303j:plain
今回のお部屋はランド側ではなく海側で、奥にうっすら葛西臨海公園と観覧車が見えました。

それにしてもこの日は天気が悪かった(笑)
こんなに暗いのに朝の8時だからね。

晴れていれば、太陽の光が海に反射してキラキラしていただろうし、すごく良い景色だったんだと思う!

ゆったりしたお風呂

f:id:yukky28:20210211103035j:plain
東京ベイ舞浜ホテルのお風呂は、やや広めの全室洗い場付き!
子連れにとって、洗い場がついてるのはかなり嬉しいポイント。

バスタブは、貝殻をモチーフにしているんだとか。なんか、丸い感じが可愛いお風呂だよね。

バスタブ内にはステップがあるので、ある程度大きくなった子供が自分で出入りもできるのも安心。
滑るといけないから、目は離せないけどね。

娘と一緒に入っても足を伸ばせるほど広くて、ゆったり浸かることができました!
(ちなみにこの時、私は160cmほどで娘は96cmほど。)

写っていないけど、もちろんシャンプー・コンディショナー・ボディソープがありましたよ。

独立した洗面台とトイレ

f:id:yukky28:20210211104440j:plain
洗面台を中心に、左側にお風呂、右側にはトイレがそれぞれ独立してありました。
(右側に写っている扉の中がトイレ。)

それぞれがスッキリと広々していて使いやすかったなぁ~。

洗面台の下には子供用の踏み台があるから、少し背の届かない子供でも鏡や洗面ボウルに届くのも良き。

化粧をするときも、洗面ボウル横のスペースに化粧品をバッと出して広々と使えるのも良き。

インパするとき、化粧や身だしなみをバッチリ決めてテンション上げたいもんね。

娘と一緒に身だしなみを整えても、少し余裕のある丁度良い広さで快適に使えました!

レストランで記念日ディナー

今回は私たちの結婚記念日のお祝いということで、東京ベイ舞浜ホテルの中にあるレストラン「ファインテラス」でコース料理のディナーを予約して行きました。

現在は新型コロナのため、レストラン営業を休止されています。

f:id:yukky28:20210211113704j:plain
エレベーターに乗って上から見たレストラン全体のいい雰囲気と変わって、実際に入ってみた雰囲気もまた良き。

上から見たら明るくてオシャレなレストランという感じだったけど、テーブルについてみると下からのライトが優しい明るさで、高級感があるいい雰囲気のレストランという感じ。

f:id:yukky28:20210211114726j:plain
久々のコース料理だし、どんな料理が出てくるのかドキドキワクワク(*'▽')

f:id:yukky28:20210212110606j:plain
まずは前菜。

いやもう、お皿から盛り付け方までオシャレすぎる。めちゃくちゃ美味しかった…。

そしてこんなに小さいトマトがあるのね…トマト苦手な私でも、ペロッと食べられました!

f:id:yukky28:20210216114047j:plain
次はスープ。

これも盛り付けがオシャレで美味しかった!

f:id:yukky28:20210216114751j:plain
そして魚料理。

なんのお魚か忘れちゃったけど、ふわふわ?って言えばいいのかな…なんか家で焼いた魚と全然違って、柔らかくて美味しかった!

野菜もスープに浸かっていい感じにくたっとして、素材そのものの美味しさも味わえましたよ。

お肉料理は…

美味しそうなお肉を前にテンションが上がってしまって、写真撮るのをすっかり忘れた(笑) 

ナイフがスッと入るくらい柔らかくて美味しかった!

f:id:yukky28:20210216115459j:plain
そして最後のデザート。

これまた盛り付けが可愛かった!

デザートが来るまでにお腹がいっぱいになっちゃったけど、やっぱりデザートは別腹(笑)

筒状になっているクッキー?みたいなやつの中にケーキが入っていた気がする。
数か月前だから記憶がちょっと薄れてるけど…

ケーキにフルーツにチョコレートとなかなか豪華なデザートで、しっかり美味しく食べきりました! 

紹介したメニューのほかには、パンとバター、コーヒーもしくは紅茶が出てきましたよ。

娘に用意していただいたメニュー

私たちが美味しくコース料理をいただいている間、娘が食べていたメニューがこちら。

f:id:yukky28:20210216120323j:plain

キッズプレートメニュー
  • ハンバーグ
  • エビフライ
  • ポテトサラダ
  • から揚げ
  • フライドポテト
  • グラタン
  • ケチャップライス
  • ミニトマト

子供が喜びそうなメニューばかり!

でも、娘はアトリウムの壁のハロウィンバージョンのプロジェクションマッピングが怖かったのと、雰囲気にのまれていたっぽいのと、いつもよりご飯の時間が遅かったのもあって、多少は食べたけど半分以上残してしまいました…。

娘の好きなものばっかりだったけど、これは仕方ない…(笑)

残してしまった分は、移せるものは容器に移してお部屋に持ち帰らせていただきました!

容器に移せたのは、フライドポテトとから揚げの2品だったかな。
グラタンとポテトサラダとミニトマトは、食品の衛生面を考慮して移せませんでした。

多分、ハロウィンの期間じゃなければ娘も美味しくキッズプレートを食べれたかも。

f:id:yukky28:20210216132130j:plain
そしてキッズプレートにもデザートが付いてきて、娘は3分の2ほど私の膝の上に座ってしっかり食べて、残りは娘に見守られながら私が美味しく頂きました(*^^)v

美味しかった~!けど、お腹がパンパンに(笑)

最後の最後に豪華なケーキ

お腹がパンパンになって大満足のところに、主人が注文してくれていたケーキが登場!

f:id:yukky28:20210216132809j:plain
でも、お腹いっぱいでもう入らない…。どうしよう…というところで、ウェイターさんから「お部屋にお持ち帰りしますか?」とのありがたい提案が!

普段ケーキ屋さんで買って持ち帰るときのような箱に入れていただき、部屋に持ち帰って翌日の朝ごはんになりました(笑)

写真は朝ごはんとして食べる前のケーキ。一晩経っていても、すごく美味しかった!

娘は朝からケーキが食べられるからか、キャッキャッと大喜びしていて可愛すぎた。

レストランでこのケーキを出していただいたときは、ケーキの乗ったプレートにチョコレートで結婚記念日のお祝いのメッセージが書かれていて、ケーキに花火が1本刺さって出していただいて、すごく素敵で特別なケーキでした!

詳細情報

  • チェックイン    :15時
  • チェックアウト:12時
  • ルームサービスあり(15時~21時)
  • ホテルオリジナルデザインのメダルが作れる
  • ホテルオリジナルグッズなどが販売されている
  • 自動販売機・製氷機がある
  • ベビーカーレンタルサービスあり
  • 客室でリラクゼーションが受けられる

もちろんオフィシャルホテル特典についても詳しく書いてあるし、コロナ禍のため状況が変わっていることもあるので、公式サイトで確認してみて下さいね!

www.maihamahotel.jp

子連れ宿泊したいご家族へ

小さい子供のいる家族にとって、子供が寝る場所やトイレ事情などをいろいろ考えないといけないですよね~…。

そんな時に役立つのが、公式サイト内の「パパ&ママ お役立ち情報」のページ。

ベビーベッドや補助便座など、自分ではなかなか準備ができないけど宿泊するときに必要なものが貸出し品(予約が必要)として載っているので、赤ちゃんや小さい子供との宿泊の悩みをほとんど解決できると思います!

所在地・アクセス

住所は、千葉県浦安市舞浜1-34

電車・シャトルバス

ディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション」。
ホテルまで、徒歩なら約8分・無料シャトルバスなら約3分ほど。
新型コロナ対策で密集状態を避けるため、乗車人数を減らして運行されています。

もしくは、JR舞浜駅から無料シャトルバスで約5分。
現在、JR舞浜駅とホテル間のシャトルバスは休止されています。

首都高速湾岸線を利用して

  • 東京方面からなら「葛西出口」から約5分
  • 千葉方面からなら「浦安出口」から約10分

ホテルには、256台の立体駐車場あります。

立体駐車場の制限や駐車場料金、シャトルバスの時刻表など、公式サイトのアクセスのページで確認してみて下さいね。

最後に…

 私がレストランの予約を勘違いしていたのもあって、到着が1時間も遅れたにもかかわらず丁寧な対応してくださったホテルスタッフさん達やレストランのウェイターさん達にシェフの方々には感謝でいっぱいですね。ほんとに。

コロナ禍で大変な状況の中でも、こうして心地よく過ごせたことにも本当に感謝です。

GoToトラベルを利用して宿泊させてもらったんですけど、「地域共通クーポン」のこともしっかりと説明していただいてわかりやすかったです。
お部屋もキレイで居心地が良かったし、ディズニーランドもシーも当たり前だけど近いし、スタッフさん達の対応も良くてまた泊まりたくなるホテルでした!

では(^^)/