ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

ゆるいろぐ

鴨川シーワールド ブログ 子連れ 赤ちゃん コロナ
RISUきっず お試し キャンペーン 口コミ ブログ
子供 閉め出された 対処法
柏屋薄皮饅頭 ブログ 日本3大まんじゅう 福島 賞味期限

子連れ宿泊に最適!居心地抜群な鴨川シーワールドホテル

当ブログは、アフィリエイトプログラム・Google AdSenseプログラムによる広告を利用しています。

 

f:id:yukky28:20210525115414p:plain

訪問ありがとうございます!

この前、ずっと行ってみたかった鴨川シーワールドへ1泊2日で行ってきました。

東京に住み始めてから、ずっと気になっていた場所のひとつ。

娘の妊娠・出産そして育児に追われてなかなか行けなかったけど、ついに行けました!

f:id:yukky28:20210126221957p:plain

東京の家からかなり距離が遠いし、せっかくだから泊りで行こう!

ということで選んだ宿泊先が、鴨川シーワールドホテルでした。

これがまた居心地がね…ほんとに良かった…
子連れ客への配慮もしっかりされてたし。

という訳で、まずは滞在編から!

 

4月と5月に一度ずつ訪れました。
写真が混在するけど許してね(._.)

東京から約2時間で到着!

f:id:yukky28:20210518103417j:plain
4月の平日・金曜日出発で行ったときは、自宅(都内)から主人が運転する車で途中休憩しながら約2時間でホテル到着!

 

5月の休日・土曜日出発で行ったときは、都内から休憩なしのノンストップで約2時間かかりました。

ちょっと外観も古さを感じるも、鴨シーのシャチのキャラクター”オルタン”を発見!

やっと大好きなシャチに会えるとあって、もうテンション爆上げ↑↑

f:id:yukky28:20210518110821j:plain
玄関を通って、まずはフロントへ。

チェックインの手続きを済ませ、鴨シーの入館ICカードの受け取り、そして宿泊の大きな荷物を預かってもらいました!

Attention!!

チェックインの手続きは済ませられたけど、お部屋に入れるのはホテルのチェックインの時間である15時から。

チェックインの時間より前に到着したら、ICカードは借りれるけどお部屋にはまだ入れません!

ちなみに、鴨シーからホテルに戻ってフロントでICカードを見せると、部屋の鍵がもらえます。

4月の時も5月に訪れたときも、フロントの方がニコニコしてて説明も分かりやすくてすごく良かった(´`*)

f:id:yukky28:20210518115352j:plain
ラウンジも広々として良き(´`*)
やや大きいシャチのオブジェもあって更に良き(´`*)

帰路につく前にこのシャチちゃんと娘と一緒お撮りに写真を撮ろうとしたら、ホテルスタッフさんのほうから「写真お撮りしましょうか?」って声をかけて来てくれて嬉しかったな~…しかも、娘にシールくれたし!
親切なスタッフさんだったなぁ~(*‘∀‘)

ちなみに見切れてるけど、このラウンジにはちょっとした水槽も。
色とりどりの小さなお魚さんたちが泳いでて、娘もしっかり見入ってました!
そんな娘の姿も可愛いわ♡

預けた大きな荷物は、鴨シーでたっぷり遊んでから部屋に行くまでにお部屋に運んでもらえました!
マジ楽だしありがたい( *´艸`)

いざ!ホテルから鴨シーへ!

f:id:yukky28:20210518113058j:plain
ホテル宿泊者は、ICカードを使ってこの自動ドアから鴨シーへ入場できます。

f:id:yukky28:20210518130011j:plain
専用通路を通ると、もうすぐに鴨シー!

ここからだと全体像が分からなくて、初めて行ったときはドキドキワクワクだったな~

写真左側にイルカのプールがあるんだけど、タイミングが良ければイルカがジャンプしてるところも見れるよ(´`*)

f:id:yukky28:20210518130925j:plain
ちなみにこんな感じ。
この時はホテルに戻る直前だったんだけど、振り返って写真撮ったら丁度写った(笑)

f:id:yukky28:20210525102656j:plain
閉館時間ギリギリまで沢山遊んだ後は、鴨シーとホテル間の専用通路からホテルへ。

途中にシャチのオブジェがあったから、ちゃっかり記念撮影(*^^)v
娘、4月の時はちょっと怖がってたなぁ~…シャチちゃんに水かけられたからかな(笑)

たっぷり遊んだ鴨シーのまとめはこちらからどうぞ↓

www.yuruilog.com

広々したお部屋

f:id:yukky28:20210525103230j:plain
鴨シーでたっぷり遊んで満喫した後は、夕食のバイキングまでお部屋でのんびりさせていただきました!

お部屋は10畳の広々和室。
和室だから、赤ちゃんや幼児連れにはもう最高だよね!
スペースの制限があるベッドと違って、思う存分ゴロゴロできるし。
洋室と違って、床を気にせずハイハイさせたり歩かせられるし。

f:id:yukky28:20210525111429j:plain
オーシャンビューだから、寄せては返す波を見てその音も聞きながらボーっとできたのも最高すぎた…
ずっと見てられたし、全く飽きなかったわ…

子供も、目の前に広がる海を見てテンション上がること間違いなし!だと思う!

夜の海を見た時は、ほぼ真っ暗でなんか吸い込まれそうな感覚でちょっと怖かった…

f:id:yukky28:20210525112028j:plain
夕方ごろになると、スタッフさん3人が順番に部屋までお布団を敷きに来てくれます。

4月の時は、たまたま部屋にいたから布団を敷いてもらっているところを見てたんだけど、これがまためっちゃ手際が良かった!

もうチームワーク抜群で、なんか見てて爽快だった(´`*)
「お布団敷きますね」から敷き終わるまでが、ほんとに早かったもん。

5月の時は、夕食を食べに行っている間にお布団を敷きに来てくれてました!
敷き終えたお布団に、担当者さんのお名前などが書かれた紙が挟まっていたのでちょっと安心。

やっぱりホテルスタッフとはいえ、部屋に居なくても中に入ってお布団敷いてくれるって分かっていても、この紙があるかないかで安心感が違うよね!

 

枕や敷布団の硬さとか感触がちょっと違ったから、寝る前に誰がどの布団・枕を使うか相談すると良いかも。

私たちが泊った部屋だけだったのかもしれないけど…
主人は、実は娘が使っていた布団が良かったらしい(笑) 

豪華な夕食&朝食バイキング

夕食と朝食付きのプランで宿泊すると、地下1階にあるレストラン・マーメイドでバイキング形式の様々な料理を頂けます。

夕食
  • お寿司・ちらし寿司
  • お刺身
  • 工夫された様々なおかず
    (和風も洋風も)
  • ふんわりチーズが乗ったミートスパゲティー
  • しゃぶしゃぶ
  • 天ぷら

…などなど、これらに加えてご飯やスープ系、リーフ類やコーン・ミニトマトなどのサラダ系もあって、充実したメニューとなっていました!

天ぷらなどの一部は、最後の工程(っていうのかな?)を目の前でしてくれるので、出来立てのものを食べられますよ~。

 

朝食
  • パン類
  • ベーコン
  • ウインナー
  • にこちゃんポテト
  • スクランブルエッグ
  • 卵焼き
  • 焼き魚
  • お茶漬け
  • 中華がゆ

などなど…朝食も、ごはんやスープ類、サラダの品目も充実してました!

フレンチトーストは、目の前で焼いてくれますよ。

もちろん、夕食・朝食共にドリンク類も揃ってました!

どちらも子供が好きそうなメニューが多くあったけど、夕食より朝食のほうがよりその品目が多かった気がする。

日によってメニューが変わると思うけど、どれも本当に美味しかったです(´`*)
お腹いっぱいになるまで食べちゃうほどね!

 

バイキングメニューとは別で、ビールはもちろんサワーやワインなどいろんな種類のアルコールもあるし、伊勢海老の刺身などの特選メニューも注文すれば頂けますよ!

料理を取りに行くときには、ビニール手袋をしたうえで消毒液をもみ込む・料理を取るときは一方通行など、ちゃんと新型コロナ感染防止策も取られてたからね、ほんとありがたい。

娘の誕生日をケーキでお祝い!

f:id:yukky28:20210525133547j:plain5月の時は娘の誕生日が近かったので、宿泊予約をする際にケーキもお願いしました。

予約時に、プレートに入れてほしいメッセージと部屋へ持って来てもらいたい時間を伝えていたので、お部屋でまったりしながら娘の誕生日をお祝いできました!

またこのケーキが美味しかった…まじで!

なんていうか…ふわっとしたやさしい甘さが口の中に広がるの…スポンジもふわふわで…街中のケーキ屋さんのとはまたちょっと違った、本当にほっこりする優しいお味の美味しいケーキでした(♡´`)

6等分に切って、主人と私は普通にペロッと2切れ食べれちゃったもんね。
娘は食べ過ぎになっちゃうから、1切れ食べさせてもう1切れは翌朝に。

シャチちゃんのチョコとプレートに描かれたベルーガっぽいゆるいキャラが、鴨川シーワールドっぽさがあるしめっちゃ可愛かった♡

ショップの品揃えが豊富!

f:id:yukky28:20210528104321j:plain
ホテルの1階には、鴨川シーワールドのショップに引けを取らない豊富な品揃えの売店がありました。

お土産のお菓子やおもちゃに文房具類はもちろん、ベビー用品や食器類、飲み物などがたくさん揃っていて、見ているだけでも楽しかった!

自宅用に「コロロン」っていうお菓子を買ったんだけど、これがめっちゃ美味しかった!
(写真撮るの忘れたけど…(笑))

流石お土産ベスト10のうちの2位だわ…
8枚入りだったんだけど、3人で食べてあっという間になくなったもん。
まじ美味しかったし、パッケージがベルーガになってて可愛かった♡

売店営業時間
  • 7時30分~10時30分
  • 14時30分~21時

まるでゲームセンター?

f:id:yukky28:20210528110458j:plain
売店から更に奥のほうへ行くと、子供たちにはすごく嬉しい空間が。

UFOキャッチャーとかクレーンゲーム?とか子供が好きなキャラクターのゲーム機とか結構いろいろ置いてあって、まるで小さなゲーセンに来たんかと思った(笑)

ちなみに、奥に写ってるのが喫煙ルーム。
全室禁煙だからね、たばこを吸う人にとってはこの喫煙ルームも大事だよね。

f:id:yukky28:20210528111925j:plain
ゲームコーナー内の売店側には、程よい種類の自販機と両替機も。

テーブルセットもあったから、子供がゲームで遊んでるときに親がここで座って目を離さない程度に休憩もできちゃう(*´ `)

ホテル内にゲームコーナーがあることにもう驚きなのに、結構いろいろと揃っていて更にビックリでした! 
上の階と比べると見にくいかもしれないけど、ゲームコーナーももちろんオーシャンビューですよ!

ゲームコーナー営業時間
  • 6時~23時
  • 自販機・両替機は24時間

 

最後に…

所々に古さを感じたけど、それを上回るほど居心地が良かった!

チェックアウトするまで、ほんとに満喫させてもらいました~(´-`*)

やっぱね、子連れ旅行には和室だわ~…
それに、鴨シーがすぐ横で立地が良すぎ!
開園から閉園までたっぷり遊べちゃうし、入館料が無料だし♡
また泊まりに行きたいな~(´-`*)

子連れの家族にとってサービスとか設備が充実しまくりだったから、本当にオススメのホテルでした。

鴨川シーワールドはもちろん鴨川シーワールドホテルに滞在したことも、私たち家族みんなにとってすごくいい思い出(♡´ `) 

鴨川シーワールドへ行くならぜひ鴨川シーワールドホテルに宿泊して、お子さんにいい思い出をいっぱい作ってあげて下さいね~!

では(^^)/