ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

ゆるいろぐ

鴨川シーワールド ブログ 子連れ 赤ちゃん コロナ
RISUきっず お試し キャンペーン 口コミ ブログ
子供 閉め出された 対処法
柏屋薄皮饅頭 ブログ 日本3大まんじゅう 福島 賞味期限

群馬県で子連れ宿泊するなら、高崎アーバンホテルがオススメ!

当ブログは、アフィリエイトプログラム・Google AdSenseプログラムによる広告を利用しています。

f:id:yukky28:20220221121518p:plain

訪問ありがとうございます!

今回は、群馬県旅行の際に家族で利用させていただいたホテル、高崎アーバンホテルを紹介します(*^^)

高崎アーバンホテルは、フロントや朝食会場などが10階・客室は11階から上にあり、景色や夜景も楽しめる高層階確約のホテル。

群馬県の高崎駅西口から徒歩1分で、アクセス抜群!

子供向けのサービスも充実していて、ビジネスマンはもちろん幼い子供連れの家族にもオススメのホテルでしたよ!

充実していたフロントとロビー

観光地を回って疲れている中、ようやくたどり着いた高崎アーバンホテル。

f:id:yukky28:20220216103927j:plain
ホテルの横にある駐車場に車を停めて、エレベーターで10階のフロントへ向かいドアが開いたときにちょっとホッとしたこの光景。

棚に置かれているだるまや「ぐんまちゃん」とかが、なんとなく家に帰ってきた時のような雰囲気を出してる…と思うのは私だけかもしれんけど。

f:id:yukky28:20210126221957p:plain

『だるま』と言えば、群馬県高崎市!なんだよね~。

ぐんまちゃんのぬいぐるみたちにほっこりしつつ、検温とアルコール消毒を済ませてチェックイン。

この時のフロントのお姉さんがね、親切で物腰の柔らかい人ですごく好感を持てた!

f:id:yukky28:20220216133955j:plain
チェックインの時に、娘へのアメニティをいただきました!

中身は、歯ブラシセットとタオルとアヒル隊長の3つ。

大阪のホテルに泊まった時と2つ中身が違った!
大阪の時は、歯ブラシセットと子供用スリッパとボディスポンジだったからね。

娘はアヒル隊長に大喜びでした(笑)

f:id:yukky28:20220216114112j:plain
ちなみにフロントでは、ヘアクリップや入浴剤にストッキング、新聞にハンドメイド品を購入することもできました。

娘がハンドメイド品の牛さんだるまを気に入ったため、買うことに。
現在、我が家で飾られてます(*^^)v

種類豊富なレンタル品

f:id:yukky28:20220216105117j:plain
そして私たち家族3人ともに驚いたのが、このレンタルコーナー。

おわかりいただけるだろうか…男女ともに種類豊富に揃っているのを…

ビジネスホテルでよくある化粧水や乳液・メイク落としやヘアゴムなどのアメニティはもちろん、シャンプー・コンディショナーに寝癖直し、ボディローションなどが所狭しと並んでいたのにビックリ。

普段家で使っているものをレンタルするのも良いし、気になっているものを試しに使ってみることもできるから、これは本当にありがたい(^^♪

f:id:yukky28:20210126221957p:plain

子供用のソープも、子供が喜びそうなキャラクターのものが揃っていましたよ!

更に驚いたのが、ヘアアイロン・コテにピンチハンガーもレンタルできること。

可愛らしいバッグと手提げのビニール袋もあるから、持ち運びも便利!

娘は、可愛らしいピンクのバッグに自分で選んだ子供用ソープを入れて、嬉しそうに運んでた(´`♡)

アメニティやシャンプー・コンディショナーなど以外に、フロントで借りられるのは…

 
  • 携帯電話やスマートフォンの充電器
  • アイスペール
  • シューズ乾燥機
  • 爪切り
  • 体温計
  • ソーイングセット
  • アイロン
  • 車椅子
  • 台車
  • 幼児用便座

シューズ乾燥機や傘は、雨の日にすごく助かるレンタル品だよね!

幼児用便座は子連れにとって、すごくありがたい…。

フロントでお願いできるサービス

高崎アーバンホテルのフロントやロビーでは、以下のサービスが利用できます。

 
  • 観光・交通の案内
  • 近隣の飲食店を紹介してもらえる
  • 荷物を預かってもらえる
  • タクシーの手配
  • 宅急便の手配
  • マッサージの手配
  • クリーニングを預かって貰える
  • 新聞・雑誌が読める
  • 無料でパソコンが使える

どのホテルでもあるようなサービスだけど、こうやって見てみると充実したサービス内容だよね。

近隣の飲食店を紹介してもらえるのは、特に嬉しいところ。
泊まった日の夜ご飯をどうするか悩んだけど、近隣飲食店でどんなお店があるのかまとめた紙を貰ってようやく決められたからね。

テレビのあるロビー

f:id:yukky28:20220216111724j:plain
フロントの向かいにあるロビーはこんな感じ。

左端に写っているのはウェルカムサービスで、お水・コーヒー・飴ちゃんが置かれていました。

主人だけコーヒーをいただいて、娘はレンタル品を持って、いざ客室へ!

客室フロアも充実してた!

フロントで鍵を受け取って、お部屋のある11階へ。

f:id:yukky28:20220216130502j:plain
エレベーターを降りてびっくり、目の前にソファー席と窓側に本棚が!

自販機も置いてあって、お茶や水・ジュースはもちろん、アルコール類も販売されているから便利。

本棚には、幅広いジャンルの漫画や絵本などがレンタル品として置かれていました。

f:id:yukky28:20210126221957p:plain

種類は少ないけど、まさか絵本まで貸してくれるだなんて!
ほんと子連れに優しいホテルだわぁ~。

f:id:yukky28:20220216131712j:plain
ソファーや漫画や絵本の本棚に目が行きがちだけど、エレベーター前にはほかのレンタル品も用意されていて、配慮が行き届いてるとつくづく思う…。

部屋の枕が合わない時とか、ちょっと寒くて毛布を使いたい時とか、貸してほしいときにわざわざフロントへ電話して…っていう手間が無いのが良いよね!

しかも、毛布と枕はビニール袋で包まれていたから衛生的。

客室フロアのレンタル品
  • 漫画や絵本、小説などの本
  • 毛布
  • 電気スタンド
  • ズボンプレッサー
  • 暖房器具(冬)

数に限りがあります。
12階にも、同じようにレンタル品が揃っているとのこと。

レンタル品は、利用した後は部屋に置きっぱなしでOK!

客室フロアのサービス
  • 自動販売機
  • コインランドリー(12階)
  • VODカード販売
  • 電子レンジ

客室フロアに電子レンジが置かれているのって、初めて見たかも!

素泊まりでコンビニ飯を温めたい人とか、赤ちゃん連れで離乳食を少し温めたい人とか、意外といろんな面で便利そうで良き。

宿泊した部屋はトリプルルーム

f:id:yukky28:20220221094146j:plain

f:id:yukky28:20220221095038j:plain
宿泊したお部屋は、ベッドが3台ある角部屋のトリプルルーム。

ベッドサイズは、シングルとセミダブルの間くらい。

5歳の娘は添い寝なしで、1人1台使ってゆったり眠れました!
主人はやや寝ずらかったみたいだけど。

お部屋の装備
  • ポット
  • 冷蔵庫
  • フロアスタンド
  • ドライヤー
  • ティッシュ
  • メモとペン
  • ゴミ箱
  • エアコン
  • 消臭スプレー
  • テレビ
  • 煎茶とインスタントコーヒー
  • スリッパ
  • ナイトウエア
  • 無料Wi-Fi
  • クローゼット・ハンガー

だいたいこんな感じで、基本的にいろいろと揃って快適に過ごせました。

お手洗いとバスルーム・洗面台は一緒になっていて、よくあるビジネスホテルのスタイル。

お風呂は、子供と一緒に入るとやや狭く感じたけど、特に問題なし。

f:id:yukky28:20220221101657j:plain
タオルはどこにあるんだろう?って思ってたら、棚?の引き出しの中にしっかり入っていました。

f:id:yukky28:20210126221957p:plain

ホテルのタオルって、ふかふかで気持ちいよね!

朝食はバイキング形式

f:id:yukky28:20220221102606j:plain
朝ごはんは、フロントフロアにあるレストランでいただけます。

入る前にまずはしっかりと消毒。

f:id:yukky28:20220221102847j:plain
バイキング形式になっていて、群馬県産の野菜や地元食材などを使った料理をいただけました!

和食も洋食もあってどの料理も美味しかったし、5歳の娘も美味しそうに食べてた!

その土地特産のものが食べられるっていいよね(*^^*)

カトラリーや子供用のイスなど、基本的に必要なものはしっかりと揃っていました。

席によっては、高崎の町を眺めながら食べれるから良き。

晴れた日には朝日が差し込んで、気分もスッキリしそう(´`*)

子連れで泊ってみて…

ベッドが3台あるトリプルルームは、角部屋だしやや広めで幼児を含めた親子3人で快適に過ごせました!

しかも、シャンプーやアメニティーなども子供向けのものがあったし、貸し出し品には絵本や補助便座もあって子連れ宿泊者への配慮が充実していると感じました。

f:id:yukky28:20210126221957p:plain

痒い所に手が届くみたいな。

しかも2室だけ和室があるみたいなので、赤ちゃんや幼い子供連れでも安心。

子供と一緒に行っても楽しい観光地の群馬サファリパークや群馬自然史博物館などは、車でだいたい40分くらいで行ける距離。

だから観光の拠点にできたのも良かった点でした!

 

\ 群馬サファリパークのチケットを見る /

 

場所とアクセス

ホテルの場所は、群馬県高崎市八島町58-1

最寄り駅は、JR高崎駅。

西口のデッキから徒歩1分ほどで、直接ホテルへ行けます。

f:id:yukky28:20220221111902j:plain
デッキを通り、ビルの中へ入るとホテル専用のエレベーターがありました。

このエレベーターで10階にあるフロントへ行けますよ!

ATTENSION!!

24時から6時までは、高崎駅側の1階・2階の出入口が閉鎖されます。

もし利用するなら、ホテル正面玄関を使うといいですよ!

車で行く場合は、ホテルのすぐ隣にある駅前駐車場が利用できます。

24時間利用できて、1泊1,000円。

駐車場2階にある通用口から直接ホテルへ入れたらしい…。
私たちは車を停めれたのが1階だったため、ホテルの正面玄関から入りました!

最後に…

フロントスタッフさんが丁寧で印象が良かったし、レンタル品やアメニティーなども充実していて、なかなか居心地も良かったホテルでした!

でも、やっぱ飲食店やショッピングビルなど賑やかな街の駅前のホテルだからか、夜遅くにめっちゃ大きな声を出してる男の人がいてうるさかった(笑)

「よく11階にまで届く大きな声が出せるなぁ~」って思ったもんね(笑)

その他は全く気にならず、朝食も美味しかったし、子連れでも過ごしやすい良いホテルでした!

では(^^)/