ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

ゆるいろぐ

鴨川シーワールド ブログ 子連れ 赤ちゃん コロナ
RISUきっず お試し キャンペーン 口コミ ブログ
子供 閉め出された 対処法
柏屋薄皮饅頭 ブログ 日本3大まんじゅう 福島 賞味期限

子連れにも人気⁈一般人も入れる、武蔵野大学 有明キャンパス ロハスカフェARIAKEでランチしてきた!

当ブログは、アフィリエイトプログラム・Google AdSenseプログラムによる広告を利用しています。

この前、娘と有明にある”東京都 水の科学館”へ行ってきました。

その時に困ったのが、お昼ご飯。あのあたりは近くに飲食店が無くて、パレットタウンやビッグサイトのほうへ結構歩いていくことになってしまうんですよね~…
まだ幼い娘と一緒に歩いて遠い飲食店へ行くのは、ベビーカーも無いしかなりしんどい…!どこかもっと近いところで無いのか⁈…と必死(笑)で探していた時に見つけたのが、武蔵野大学のロハスカフェARIAKE。

「でも大学内だし、学生しか利用できないんじゃないの~?」とちょっと落ち込んでいたら、なんと一般人も入れるとのこと‼ここなら水の科学館からも近いということで、3歳の娘と一緒に行ってきました。

場所とアクセス

住所は、東京都江東区有明3-3-3
武蔵野大学 有明キャンパス 低層棟3号館2階

最寄り駅は、ゆりかもめ「東京ビッグサイト」駅とりんかい線「国際展示場」駅。
東京ビッグサイト駅からは徒歩7分で、国際展示場駅からは徒歩9分とどちらからもちょっと距離がありますね…。

バスなら都バスの停留所で「武蔵野大学前」があるので、停留所からそんなに歩かず5分以内で行けると思います。

営業時間とホームページ

平日は10時から19時。

土・日・祝日は11時から19時。

大学の夏休みなどの期間は、営業時間が変更となることがあるようなので、ホームページなどで確認しておくといいと思います!

www.lohascafe-ariake.net

 

実際に行ってきた

f:id:yukky28:20190906231733j:plain
まずは外観。なんか建物がかっこいい!あまりカフェの感じが無い!
どこから店内に入れるのか、いまいちよく分からず…。業者さんが白い壁の裏の階段(写真中央右寄り)を上がっていくのを見かけたため、ついて行ってみると…(笑)

f:id:yukky28:20190906232709j:plain
出入口発見!もう一カ所、違う出入口がありましたが、娘にせかされて写真撮れず…

f:id:yukky28:20190906233204j:plain
利用したテーブル席から撮ってみました。
店内は結構広くてオシャレ!写真中央あたりに、もう一カ所の出入口が写っていますね。

f:id:yukky28:20190906233653j:plain
形式はセルフサービスでした。写真中央やや右寄り(奥)にレジとメニュー表があって、注文とお会計をするとフードコートでよく見るブザーを渡されます。ブザーが鳴ったら、カウンターへ料理を取りに行くかたち。またカウンター周辺もとてもオシャレ!

写真中央あたりには、カトラリーやお水などドリンクのマシン、さらには子供用のカトラリーと取り分け用のお皿が数種類、おしぼりなどが用意されていました。

f:id:yukky28:20190906234900j:plain
こちらが、今回使わせてもらった子供用のお皿とカトラリー。そして子供用の椅子。
大学内のお店にもかかわらず、これだけ子供のためのものが揃えられていることから、子連れのお客さんからも人気があるのが頷けますね!キッズメニューはありませんでしたが、有機豆乳や玄米など身体に優しいものを使っているので、安心して取り分けてあげられるのも、人気のひとつだと思っています。

f:id:yukky28:20190907001146j:plain
そして今回いただいたメニューがこちら。

豆乳カルボナーラ 900円

濃厚ですごく美味しかった!3歳の娘もめずらしく自分から「美味しい!」って言ってたな~。

サラダはドレッシングがかかっていなかったけど、カルボナーラソースと絡めて食べたら普通に美味しかった。ドレッシング無くても全然大丈夫。そしてフレッシュ!!

個人的には、娘に取り分けてあげて丁度良い多さ。
男性には少し物足りない量なのかな~?でもチキンナゲットとかちょっとした単品もあったから、ちゃんとお腹も満足できそう。
ほかにも、カレーやタコライス、デザートまであってメニューが意外と豊富でした。

11時頃にお店に入った時はガラガラだったけど、12時頃になるとどんどん人が多くなっていましたよ。 

最後に…

お店に入った瞬間に思ったのが、”ここすごくインスタ映えするわ~”でした(笑)
今回いただいたメニューもすごく映えそうだったし、ほかのメニューもすごく気になる…

しかもWi-Fiにコンセントもあって、テイクアウトもできて、貸し切りイベントまでできるそう…とても学食とは思えないわ~!

とにかくオシャレで、何度でも行きたくなるカフェでした!

今度行くときは、タコライス食べたい… デザートも食べたい…
では(^^)/