ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

ゆるいろぐ

鴨川シーワールド ブログ 子連れ 赤ちゃん コロナ
RISUきっず お試し キャンペーン 口コミ ブログ
子供 閉め出された 対処法
柏屋薄皮饅頭 ブログ 日本3大まんじゅう 福島 賞味期限

太って危機を感じたからダイエットを始めてみる

当ブログは、アフィリエイトプログラム・Google AdSenseプログラムによる広告を利用しています。

f:id:yukky28:20180416222434p:plain
こんにちは。

食べることが大好きなゆっきぃです。美味しいもの大好き!!
だけど、最近鏡を見るとかなり体型がやばい・・・太ってきた・・・ってか、もう完全に太ってる!と危機を感じています。
出産後からちゃんとダイエットしておけば良かった・・・と後悔中です(笑)

2週間後には友達の結婚式もあるし、夏には8年ぶり?くらいに島に行く予定があるから、それまでにはこの体型を何とかしたい!!というわけで、ダイエットを始めてみることにしました。

ダイエットのきっかけ

娘を出産後、一応15キロは落ちました。
でも、娘が1歳になる少し前からいろいろとストレスが溜まっていたのか、おやつとして毎日必ず菓子パンを1個食べていました。(多いときで1日3個!)

今となっては、菓子パンを毎日ではなく1週間に1回くらいで済んでいます。
でも、お団子とかビスケットとかロールケーキとかシュークリームとかの菓子パンより小さいおやつは、ほぼ毎日食べてちゃっているんですよね~(;’∀’)

そのせいで、体重は増えるし顔はアンパンマンみたいにパンパンなんです(笑)
鏡を見ると本当にヤバい( ;∀;)

あと、体力と筋力がめっちゃ衰えてる!
階段上るだけでもうすぐ息が切れちゃう。

そして、デニムがさらに1本入らなくなった(笑)
ちなみに、すでに入らなくなったデニムが6本あります。

ちょっと本当にこれはやばいと思って始めることにしました。

出産から1年11カ月。今はこんな感じ。

体重    55.4キロ

ふくらはぎ 36センチ

太もも   55センチ

おへそ周り 81センチ

ヒップ   92センチ

数字にすると本当にヤバい( ;∀;)

わたしを知っている人からすると、本当にビックリすると思います(笑)

出産後、本当に太ったな~
まあ、あんだけ菓子パン食べればこうなるわな!!
あと、産後にもっとちゃんとしておけばよかった・・・

ちなみに、身長は160センチ。

試してみること

・1日に常温の水・お茶を2~3リットルこまめに飲む。

・足パカ

・腹筋

・エア縄跳び

・足のマッサージ

とりあえず、ざっくりこんな感じ。ほかにもちょっと足すかも。

個人的なルール

・食べることが大好きなので、食事制限はしない。でも、ある程度は気にする。
食事制限したら絶対ストレス溜まって続かない(笑)

・でも、おやつは少しずつ減らす。
お腹が空いてないなら食べない!いつも、お腹が空いていないのにおやつ食べちゃうんですよ・・・もう習慣になってる(;’∀’)

・体重計に毎日乗る。

・無理をしないようにまずは半年くらい続ける。
今までずっと、めんどくさがりなのもあって結果が出ないとすぐに諦めてました。
当たり前だけど、そんな簡単に楽に痩せられるわけないんですよね(笑)

最後に・・・

めっちゃ冷え性だし便秘だからまずはこの2つを良くしたい。

今回は本当に続けられるように頑張ってみます!!
ちょこちょこ報告記事もかけたらいいな~

あと、入らなくなったデニムが入るようになるといいなぁ(笑)