ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

【夜ご飯】1歳8か月の娘とのディズニーシー!【レストラン】

こんばんは!
今回の記事は、ディズニーシーでのお昼ご飯編に続いて夜ご飯編になります。

ディズニーシーでもランドでも、夜もまた雰囲気があっていいですよね~(*’▽’)
夜までしっかり楽しんできました。
夜ご飯のときは娘もちゃんと起きていたので、ちゃんと3人そろって食べることができました!

ヴォルケイニア・レストラン

夜ご飯は、絶対めっちゃ並ぶからなるべく早め(18時30分頃)に行ったけどやっぱり並びましたね~
でも、並んだのは30分くらいでした!!

店内は洞窟っぽくなっていて、ちょっと暗く感じたけど雰囲気良かったな~

レストランの場所

ミステリアスアイランドの海底2万マイルのすぐ近く。

その他基本情報

取り扱っているメニューは中華料理。

店内は約480席でまあまあ広め。

サービスタイプは、バフェテリア。

バフェテリアとは、「ビュッフェ」と「カフェテリア」でディズニーの造語。

自分でトレーを持って、カウンターに並んでいる料理の中から自分の好きな料理や飲み物を選んで、席に行く前に会計をする形式。

アルコール飲料もあって、低アレルゲンメニューとキッズメニューもあります!

ちゃんと、子供用のいすもありますよ!
キャストさんにお願いすると持ってきてくれました。

今回お願いしたキャストさんの対応がすごく素敵だった!
娘に「素敵なプリンセスに専用のイスを持ってきますね!」と言ってくれて、持ってきてくれた時には「プリンセス、どうぞお座りください!このあとも楽しんでくださいね!」って!!対応素敵すぎ!!しかもこの間ずっと笑顔!!
めっちゃ嬉しかったな~(´-`*)

実際に食べたメニュー

f:id:yukky28:20180217220833j:plain
まずはキッズメニュー。(8歳まで)

・チャーシューと玉子のチャーハン
・海老のケチャップソース
・鶏のから揚げ
・春巻き
・コーンサラダ
・フルーツゼリー
・アップルジュース

こちらは920円。スーベニアプレート付きだと、1920円でした。

娘、なんとチャーハン完食!鶏のから揚げとサラダのトマトとブロッコリーは食べやすい大きさに切ってあげて、フルーツゼリーはほんの少しだけ食べさせました。

春巻きと海老のケチャップソースは私が食べました。
海老のアレルギーは大丈夫だけど、まだ1度しか食べさせていないから万が一を考えて。海老ぷりぷりで美味しかった~!
春巻きはサクサクで美味しかった(^^)

アップルジュースは、後日飲ませてあげたけど意外と飲まず・・・(笑)
主人が飲んでいました(´-`*)

f:id:yukky28:20180217220905j:plain
写真がぼけてるけど、主人が食べた海老のチリソースとご飯、私が食べた野菜サラダ。

もうね、私たちは食べ歩きしすぎたのかお腹が空いていなくて(笑)
私なんか野菜サラダだけ!
娘が食べきれない分を貰おうと思っていたから、丁度良かった(^^)

エビチリはめっちゃ美味しかったそう。

海老のチリソースは980円。
野菜サラダは410円。ご飯は210円。

最後に・・・

並び始めたときは結構並んでいたから、かなり時間かかるのかな?と思ったけど、30分くらいで食べ始めることができたからまだ良かったかな!
でも娘はかなり動き回りたそうだったな~・・・もう少し早く並び始めたら30分も並ばずに済んだかも。

本当は、スペシャルメニューのモンスターズ・インク・セットを頼みたかった(笑)

鶏のから揚げも美味しそうだったな~(´-`*)
次はもう少し食べ歩きを抑えようかな~

今度は野菜サラダだけじゃなくて、ちゃんとしたメニューを頼みたい!!

あと、写真がぼけて見にくくなってすみません(笑)