ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

名古屋土産の定番!パッケージがオシャレな”小倉トースト ラングドシャ”を食べてみた!

こんにちは。

甚大な被害を出した台風19号が来たとき、私と娘の2人で名古屋の実家へ避難しました。
(主人は大阪出張があったため、そのまま大阪に避難しました。)

台風が過ぎ去り東京の家に戻る日、名古屋駅でお土産を見ていた時にこれまた名古屋土産にオススメなお菓子を見つけてしまいました!

それが”小倉トーストラングドシャ”。いかにも名古屋らしいお土産!累計で4千万枚も売れている名古屋土産の定番なんだとか。もちろん即買い。

本当に手が止まらなくなるくらい美味しかったので、紹介していこうと思います!

どこで買える?

東海寿さんの小倉トーストラングドシャのサイトを確認してみると、名古屋駅のkiosk各店はもちろん近鉄各店でも購入できるとのこと。

しかも名駅だけでなく、豊橋駅や三河安城駅の新幹線も止まる駅や、空の玄関口である中部国際空港や県営名古屋空港でも購入できる!

なんとイオンモールでも購入可能。茶屋店やワンダーシティ店、常滑店など大型店舗で購入できます。

購入できる店舗の詳細や商品の詳細は下記のサイトで確認できるので、近くの店舗がどこなのかなどぜひ確認してみて下さいね!

tokaikotobuki.jp

何個入っていくらするの?

小倉トーストラングドシャでは、10枚色入り・20枚入り・30枚入りの3パターンが販売されています。

下記の価格は3パターンとも全て税込みです。

 
  • 10枚入りは780円
  • 20枚入りは1,460円
  • 30枚入りは2,340円

10枚入りと30枚入りは1枚当たり78円、20枚入りは1枚当たり73円。
少しだけお得に買えるのは、意外と20枚入りなんですね~。

美味しかったし、入り数も3パターンから選べて金額もお土産にちょうどいいから本当にオススメ。 

実際に食べてみた!

f:id:yukky28:20191211084448j:plain
パッケージはこちら。10枚入りのもの。 
写真の小倉トースト美味しそう…イメージ図だけど。
パッケージデザインめっちゃオシャレ!

箱を開けてみると…

f:id:yukky28:20191211084806j:plain
中身もなんかオシャレ!そしてちゃんと個別包装されています。ひとつひとつに、外装の箱と同じ小倉トーストの写真が写っているビニール包装がされていました。

f:id:yukky28:20191211085022j:plain
さあいよいよオープン!見た感じ、耳のない食パンみたい。

f:id:yukky28:20191211085043j:plain
ラングドシャの間には、小倉あんの風味があるチョコが挟まっています。
このチョコ、食感がパリッとではなくしっとりしていて食べやすかった!

小倉あんの風味がしっかりと感じられるし、ラングドシャはサクサク。
まるでトーストみたいで、ほんのり甘くてすごくクセになる!食感もいいし、本当に美味しくて手が止まらない!
20枚入りを買えばよかったって後悔するほど(笑)

最後に…

今回紹介した小倉トーストラングドシャを食べていて気付いたんだけど、確か娘がまだ生まれる前に、名駅で偶然試食できて食べたお菓子だったんですね~。
その時は、美味しかったのに購入しなかった記憶があります。

かなり早くにこのお菓子と出会っていたのに、なぜあの時買わなかったんだ、私!(笑)

お土産としての価格もリーズナブルで、本当にオススメですよ!購入できる店舗も多いので、見かけたらぜひ購入してみてはいかがでしょうか!

では(^^)/

台風19号から約2ヶ月…

甚大な被害を出した台風19号が過ぎ去ってから、もう2ヶ月ほど経ちますね。
かなり広範囲でとてつもない被害が出て、自然が牙を剝いたときの脅威や畏怖を改めて感じました。
私たちが住んでいる地域ではほとんど被害がありませんでしたが、もしものことを考えると避難をしていてよかったです。

川の状況が少しでも違っていたらと思うと震えが止まりません。

被害に遭われた方のご冥福を、今だ被害の爪痕が残る地域の復興を、これからもお祈り申し上げます。