ゆるいろぐ

育児のことや旅行のこと、その他日常などをゆる~くいろいろと書いていこうと思います。

ゆるいろぐ

鴨川シーワールド ブログ 子連れ 赤ちゃん コロナ
RISUきっず お試し キャンペーン 口コミ ブログ
子供 閉め出された 対処法
柏屋薄皮饅頭 ブログ 日本3大まんじゅう 福島 賞味期限

東京ソラマチにある、ナチュラルなカフェ「COCONOHA」でランチしてきた!

当ブログは、アフィリエイトプログラム・Google AdSenseプログラムによる広告を利用しています。

こんにちは。

ここ2ヶ月ほど、週1回くらいのペースで娘と一緒にすみだ水族館へ行っているゆっきいです。
娘が魚大好きで、年パスを買ったらこんなペースで行くハメに…(笑)
母はもう飽きてるんだけどね!

今まででもう7回くらい行ってて、元を取りまくっております。
(10月17日現在。)

それは置いといて、何度も行っているとお昼ご飯をどこで食べるか悩んでしまうんですよね~…

一番多いのは、東京ソラマチ3階のフードコートで私の分から取り分けたり(主にうどん)お子様ランチを頼んで食べさせているけど、何度も行っていると飽きる!ということで、フードコート以外のお店へ行ってみることに。

「6・7・30・31階のソラマチダイニングにある飲食店だとお値段もちょっと上がるし、まだ幼い娘と一緒に気軽には入れないかも…」と思ってちょっと諦めモードだった時に見つけたのが、東京ソラマチ4階ウエストヤード4番地にあるカフェ「COCONOHA」さんでした!

水族館へのエスカレーターも近いし、お子様ランチもあったので行ってみました。

場所とアクセス

東京スカイツリーの直下にある東京ソラマチの4階、ウエストヤードの屋外通路沿いにお店があります。(すみだ水族館エントランスへ行くエスカレーターのすぐ近く。)

そのため最寄駅は、東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅東武スカイツリーライン・都営浅草線・京成線・半蔵門線「押上」駅の2つ。

とうきょうスカイツリー駅なら正面口からすぐ、押上駅なら地下3階B3出口・A2出口からすぐ東京ソラマチに行くことができます。

押上駅の一番大きい改札を出た近くに東京ソラマチ直結の出入口があるので、雨に濡れることなく行くことができます。

営業時間と休業日

営業時間は8時から23時まで、そのうちランチの時間は11時から16時。
ラストオーダーは22時。

お休みは不定休で施設に準ずるため、東京ソラマチが休みであればCOCONOHAもお休みとなります。

ナチュラル空間でオシャレランチ!

f:id:yukky28:20191017151923j:plain
押上駅から4階まで上がり、店内の案内表示に従ってすみだ水族館へ行く途中の屋外通路を通っていると、ガラス張りのオシャレなカフェ「COCONOHA」さんが見えてきます。

お店の近くにベビーカー置き場は無く、店内入ってすぐ左側に置けるスペースがありました。置けるスペースはそんなに広くないので、畳んで置かせてもらう感じ。
店内のテーブルの間隔や通路があまり広くないため、テーブルにベビーカーを横付けするのはちょっと厳しそうでした。
私たちが行ったときに、実際にベビーカーをテーブルに横付けしていた家族がいましたが、かなり通路を塞いでしまって通りにくい状態だったので、なるべくベビーカーは畳んで出入口の近くに置かせてもらうのがベストですね!

f:id:yukky28:20191017153043j:plain
店内へ入ってまず目を引くのが、このカウンター周辺。ウッディでナチュラルな感じでオシャレ。
スカイツリーのキャラクターのぬいぐるみが、さり気なく置かれていい感じ!

スムージーやフロートがテイクアウトできるので、天気のいい日などはテイクアウトしてスカイツリーを真上に眺めながら飲むのもいいかもしれませんね!

お得なサービスが受けられるかも!

COCONOHAさんでは、「チケ得サービス」というちょっとお得なサービスがあります。それは、食事またはデザートを注文すると、お会計が10%OFFになるというもの。

  • 東京スカイツリー当日入場券
  • すみだ水族館年間パスポートまたは当日入場券
  • コニカミノルタプラネタリウム”天空”in東京スカイツリータウンの当日入場券またはWEB予約画面

東京ソラマチ内にある、上記の3施設のチケットを会計の時に提示すると10%OFFにしてくれますよ。私たちも、お会計のときにしっかり提示して割引してもらいました!
本当にお得。

実際に食べたメニュー

f:id:yukky28:20191017155802j:plain
私がいただいたのは「蒸し鶏と枝豆の白味噌クリーム」 のパスタ。

白味噌とクリームって合うのか⁈と少しビビりながら食べてみると、ほんのり甘いけどちょっと塩気もあって、大葉の風味も広がるあっさりとした美味しいパスタでした!

税抜きで、単品980円。

単品以外に、選べるメインの料理(パスタ8種・リゾット2種・どんぶり1種) にプラスできるセットメニューもありました!

  • メインの料理+5種から1つ選べるパンケーキ+セットドリンクのパンケーキセット
  • メインの料理+サラダなど3種から2種選べるサイドメニュー+セットドリンクのデリセット
  • メインの料理+4種から1つ選べるデザート+セットドリンクのデザートセット

どのセットも魅力的でした!今度行ったら、パンケーキセット頼んでみたいな~…。

今回は、娘が一人でキッズメニューのランチを食べきれないと思ったので、なるべく食べ残しが出ないように単品を注文しました。
娘の食べ残しもあったので単品を頼んで良かったけど、そのようなことがないのなら少し物足りないかも。

f:id:yukky28:20191017162541j:plain
そしてこちらがお子様プレート。
パスタは、味噌トマト味・味噌クリーム味のどちらかが選べます。娘が注文したのは、味噌トマト味。

パンケーキにナゲット、ポテトサラダとかもう子供が喜ぶメニューだよね!しかも見た目も良いし、運ばれてきたら大喜びするやつ!実際、娘も大喜びだったし。

3歳児にはちょっと多かったようで食べ残していたけど…もちろん、食べ残した分は私が美味しく頂きました(笑)

税抜きで590円。

最後に…

COCONOHAさんに行ってみて気づいたんだけど、実はお店の前を何度も通っていたわ…
実際に行ってみるまでは「なんとなくオシャレなカフェがあるな~」って思ってたけど!まさかそれがCOCONOHAさんだったとは…(笑)

東京ソラマチに行かれた際は、すみだ水族館から近くて子供連れでも行きやすい、テイクアウトメニューもあるオシャレで美味しいカフェ「COCONOHA」さんへぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか(*'▽')

では(^^)/